モブせかアニメは何話何クール放送で何巻ラノベ漫画どこからどこまで?【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(略してモブせか)は三嶋与夢によるライトノベル作品で小説家になろうで連載された後に2018年5月よりGCノベルズから書籍版の刊行が開始され『このライトノベルがすごい! 2020』のランキングでは単行本部門の8位となる等の人気作品です。

今回は4月から始まる乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですについて何話何クールで原作のどこまでの話になるかを推察したいと思います。

目次

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』が2022年4月から放送開始

『このライトノベルがすごい! 2020』のランキングで単行本部門の8位を獲得するなど大人気作品の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですが満を持してアニメ化です。

主人公が前世でプレイしていた乙女ゲーの男性モブに転生してしまい、しかもその乙女ゲーの世界は女尊男卑の世界だった。主人公は前世でプレイしたゲームの知識を思い出しつつ身に降りかかる様々な難題を乗り越えていくお話。

そんな乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですは2022年4月よりアニメ放送開始です。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の概要・あらすじ

4月より放送開始の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、まずは作品概要についてご紹介します。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですは三嶋与夢さんによるライトノベル作品で小説家になろうで連載された後に2018年5月よりGCノベルズから書籍版の刊行が開始され、同年10月より潮里潤さんによるコミカライズが開始され、原作ライトノベルは9巻,コミックは7巻まで発売されており、アニメーション制作は旗揚!けものみち・探偵はもう、死んでいる。等を制作したENGIが担当します。

続いて物語のあらすじをご紹介しますと

リオン・フォウ・バルトファルトは、ある日突然前世の記憶を思い出し、自分が前世でプレイした乙女ゲームの世界にいることに気がつく。しかも乙女ゲームのモブキャラとしての転生だった。妹のわがままでプレイしていた乙女ゲーだったが、その知識元に身に降りかかる難題を解決しつつこの世界で成り上がっていく事を決意する。

といった感じで王道の転生成り上がりストーリーとなっています。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/mobseka_anime/status/1486625031732006912

ここでは、乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですがアニメ化するにあたって何話で何クールになるのかについて推察したいと思います。

現在何話で何クールなのかについては公式などからの情報はまだ発表されていないです。ですが、原作のライトノベルが現在9巻。コミックが7巻まで発売されいるので現状のストックから考えると全1クールの12話になるのではないかと推察されます。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は原作ラノベ・漫画何巻どこからどこまで?

何クールで何話になるかを推察した乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、では原作の何巻でどこまでの話になるのかを推察していきたいと思います。

現在発売されている原作ライトノベル・コミックの情報を簡潔にまとめますと

原作ライトノベル:9巻
コミック:7巻

となりますので1クールと仮定すると12話~13話になり、そこから今後のストック等を考えて原作ライトノベルの1巻~4,5巻程度がアニメ化されるでは?と推察します。

まとめ

ここまで何期何クールなのか、原作のどこまでになるのかを推察してきた乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、現在4月のアニメ放送開始に向けてまだまだ続々と情報が更新されつつありますので今後更新される情報に注目しつつ4月のアニメ放送開始を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次