モブせかアニメは何話何クール放送で何巻ラノベ漫画どこからどこまで?【乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です】

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(略してモブせか)は三嶋与夢によるライトノベル作品で小説家になろうで連載された後に2018年5月よりGCノベルズから書籍版の刊行が開始され『このライトノベルがすごい! 2020』のランキングでは単行本部門の8位となる等の人気作品です。

今回は4月から始まる乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですについて何話何クールで原作のどこまでの話になるかを推察したいと思います。

目次

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』が2022年4月から放送開始

『このライトノベルがすごい! 2020』のランキングで単行本部門の8位を獲得するなど大人気作品の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですが満を持してアニメ化です。

主人公が前世でプレイしていた乙女ゲーの男性モブに転生してしまい、しかもその乙女ゲーの世界は女尊男卑の世界だった。主人公は前世でプレイしたゲームの知識を思い出しつつ身に降りかかる様々な難題を乗り越えていくお話。

そんな乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですは2022年4月よりアニメ放送開始です。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の概要・あらすじ

4月より放送開始の乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、まずは作品概要についてご紹介します。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですは三嶋与夢さんによるライトノベル作品で小説家になろうで連載された後に2018年5月よりGCノベルズから書籍版の刊行が開始され、同年10月より潮里潤さんによるコミカライズが開始され、原作ライトノベルは9巻,コミックは7巻まで発売されており、アニメーション制作は旗揚!けものみち・探偵はもう、死んでいる。等を制作したENGIが担当します。

続いて物語のあらすじをご紹介しますと

リオン・フォウ・バルトファルトは、ある日突然前世の記憶を思い出し、自分が前世でプレイした乙女ゲームの世界にいることに気がつく。しかも乙女ゲームのモブキャラとしての転生だった。妹のわがままでプレイしていた乙女ゲーだったが、その知識元に身に降りかかる難題を解決しつつこの世界で成り上がっていく事を決意する。

といった感じで王道の転生成り上がりストーリーとなっています。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』の何話何クールで放送予定?

https://twitter.com/mobseka_anime/status/1486625031732006912

ここでは、乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですがアニメ化するにあたって何話で何クールになるのかについて推察したいと思います。

現在何話で何クールなのかについては公式などからの情報はまだ発表されていないです。ですが、原作のライトノベルが現在9巻。コミックが7巻まで発売されいるので現状のストックから考えると全1クールの12話になるのではないかと推察されます。

『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』は原作ラノベ・漫画何巻どこからどこまで?

何クールで何話になるかを推察した乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、では原作の何巻でどこまでの話になるのかを推察していきたいと思います。

現在発売されている原作ライトノベル・コミックの情報を簡潔にまとめますと

原作ライトノベル:9巻
コミック:7巻

となりますので1クールと仮定すると12話~13話になり、そこから今後のストック等を考えて原作ライトノベルの1巻~4,5巻程度がアニメ化されるでは?と推察します。

まとめ

ここまで何期何クールなのか、原作のどこまでになるのかを推察してきた乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですですが、現在4月のアニメ放送開始に向けてまだまだ続々と情報が更新されつつありますので今後更新される情報に注目しつつ4月のアニメ放送開始を待ちたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次