夏吉ゆうこの彼氏熱愛と酒好き?出演キャラに中学高校に出身地も

anime
本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

今回は、4月から放送されているアニメ『くノ一ツバキの胸の内』の主役であるツバキ役で初主演を演じる声優の夏吉ゆうこさんについて調べてみました。

気になる恋愛情報や、学歴に出身地。お酒好きなエピソードや担当キャラ等、いろいろな情報を調べてみました。

目次

夏吉ゆうこの彼氏や熱愛情報

https://twitter.com/__yuuuumr__/status/1513521294033121280

やはり女性声優といえば、これが気になっている人も多いのではないでしょうか。

夏吉さんはかなりの美人さんですし、恋愛相手がいる可能性も十分に考えられますが、現在交際相手がいるという情報や結婚しているという情報はありませんでした

年齢的にも恐らく20代後半から30歳になろうかというところだと思うので、そろそろ結婚なんかも考えておかしくないですが、まだのようです。

情報がないだけで、そういう相手はいるかもしれませんね。今後の追加情報に期待です。

夏吉ゆうこの中学高校

https://twitter.com/__yuuuumr__/status/1507743799631523840

夏吉さんの学歴についてです。通われていた中学についての情報はありませんでした。

高校に関しては情報がありました。北海道芸術高等学校仙台サテライトキャンパスという学校に通っていたようです。

この学校は通信制の高校で、声優コースという珍しいコースがあります。夏吉さんはこのコース目的でこの学校を選んだ可能性が高そうですね。

高校に進む時点で声優を本気で目指していて、そして親もそれを応援していたのでしょう。かなり声優という職業に強い思いがありそうですね。

そんな方がこうやって活躍しているのはうれしくなりますね!

夏吉ゆうこの出身地は大阪府

そんな夏吉さんですが、出身地は大阪府です。

インタビューでも、「現場ではいじりの的になることもあり、その時には芸人に徹する」という発言をされています。大阪の血が出ていますね。

生放送やラジオでもかなりはっちゃけていたり、いろいろな言動で面白くしてくれるので、そういった部分も夏吉さんの良さですね。

2022年は出演作品も増えますし、夏吉さんのこういった良さを知る人がもっと増えていってほしいですね!

夏吉ゆうこは酒好き?

そんな夏吉さんですが、かなりの酒好きとして知られています。

Twitterにも、「いろんなおんがくと応援してくれるみなさん、少しのお酒で生きています」と書いてありますし、夏吉さんが上げる画像には頻繁にお酒が写り込んでいますね。

また、番組でもラムネを飲みながら「信じればこれは酒になるので」といった発言をしていたり、遠野ひかるさんと共に飲酒教育番組『いぶりがっ娘 お酒はハタチになってから』という番組をやっていたりと、お酒に関する話題には事欠きません。

お酒が好きな声優さんはほかにも多数いらっしゃいますよね。

日本酒を楽しむ番組『かやのみ』のMCを務める茅野愛衣さんや、飲み歩きをテーマにした本『酒と泪と良平と』を発売されている木村良平さんなどです。

酒好き声優として、こういった声優さん方との共演も観てみたいですね!

夏吉ゆうこの出演キャラ!くノ一ツバキの胸の内やアサルトリリィ

夏吉さんの出演キャラをまとめてみましょう。

・『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!/ STARS!!』 マシマヒメコ 役
・『ギャルと恐竜』 山田 役
・『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 サーシャ・ネクロン 役
・『アサルトリリィ BOUQUET』 白井 夢結(しらい ゆゆ) 役
・『賢者の弟子を名乗る賢者』 エメラ 役
・『くノ一ツバキの胸の内』 ツバキ 役

舞台で約2時間もの激しい殺陣叫ぶ演技をしたにもかかわらず、最後の歌パートでの歌唱力の高さを維持していたということで、夏吉さんを含む『アサルトリリィ』声優陣が注目を集めていた時もありましたね。

夏吉さんのファンも、『アサルトリリィ』から一気に増えたように感じます。

2022年4月には初主演ツバキを演じ、7月から放送のアニメ『シャインポスト』でもメインキャラクターである聖舞 理王(せいぶ りお)役を担当することも決まっており、2022年はまさに躍進の年と言えそうですね。

もともと高い実力を持っている声優なので、まだまだ伸びていきそうですね。今年はさらに注目です!

まとめ

今回は声優の夏吉ゆうこさんについて調べてみました。演技力や歌唱力がかなり高い上に、関西の血をしっかり受け継いだ面白キャラの夏吉さん。初主演を担当し、その魅力はさらに広まっていくでしょう!

夏吉さんの更なる活躍に期待ですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次