夏吉ゆうこの彼氏熱愛と酒好き?出演キャラに中学高校に出身地も

anime

今回は、4月から放送されているアニメ『くノ一ツバキの胸の内』の主役であるツバキ役で初主演を演じる声優の夏吉ゆうこさんについて調べてみました。

気になる恋愛情報や、学歴に出身地。お酒好きなエピソードや担当キャラ等、いろいろな情報を調べてみました。

目次

夏吉ゆうこの彼氏や熱愛情報

https://twitter.com/__yuuuumr__/status/1513521294033121280

やはり女性声優といえば、これが気になっている人も多いのではないでしょうか。

夏吉さんはかなりの美人さんですし、恋愛相手がいる可能性も十分に考えられますが、現在交際相手がいるという情報や結婚しているという情報はありませんでした

年齢的にも恐らく20代後半から30歳になろうかというところだと思うので、そろそろ結婚なんかも考えておかしくないですが、まだのようです。

情報がないだけで、そういう相手はいるかもしれませんね。今後の追加情報に期待です。

夏吉ゆうこの中学高校

夏吉さんの学歴についてです。通われていた中学についての情報はありませんでした。

高校に関しては情報がありました。北海道芸術高等学校仙台サテライトキャンパスという学校に通っていたようです。

この学校は通信制の高校で、声優コースという珍しいコースがあります。夏吉さんはこのコース目的でこの学校を選んだ可能性が高そうですね。

高校に進む時点で声優を本気で目指していて、そして親もそれを応援していたのでしょう。かなり声優という職業に強い思いがありそうですね。

そんな方がこうやって活躍しているのはうれしくなりますね!

夏吉ゆうこの出身地は大阪府

そんな夏吉さんですが、出身地は大阪府です。

インタビューでも、「現場ではいじりの的になることもあり、その時には芸人に徹する」という発言をされています。大阪の血が出ていますね。

生放送やラジオでもかなりはっちゃけていたり、いろいろな言動で面白くしてくれるので、そういった部分も夏吉さんの良さですね。

2022年は出演作品も増えますし、夏吉さんのこういった良さを知る人がもっと増えていってほしいですね!

夏吉ゆうこは酒好き?

そんな夏吉さんですが、かなりの酒好きとして知られています。

Twitterにも、「いろんなおんがくと応援してくれるみなさん、少しのお酒で生きています」と書いてありますし、夏吉さんが上げる画像には頻繁にお酒が写り込んでいますね。

また、番組でもラムネを飲みながら「信じればこれは酒になるので」といった発言をしていたり、遠野ひかるさんと共に飲酒教育番組『いぶりがっ娘 お酒はハタチになってから』という番組をやっていたりと、お酒に関する話題には事欠きません。

お酒が好きな声優さんはほかにも多数いらっしゃいますよね。

日本酒を楽しむ番組『かやのみ』のMCを務める茅野愛衣さんや、飲み歩きをテーマにした本『酒と泪と良平と』を発売されている木村良平さんなどです。

酒好き声優として、こういった声優さん方との共演も観てみたいですね!

夏吉ゆうこの出演キャラ!くノ一ツバキの胸の内やアサルトリリィ

夏吉さんの出演キャラをまとめてみましょう。

・『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!/ STARS!!』 マシマヒメコ 役
・『ギャルと恐竜』 山田 役
・『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』 サーシャ・ネクロン 役
・『アサルトリリィ BOUQUET』 白井 夢結(しらい ゆゆ) 役
・『賢者の弟子を名乗る賢者』 エメラ 役
・『くノ一ツバキの胸の内』 ツバキ 役

舞台で約2時間もの激しい殺陣叫ぶ演技をしたにもかかわらず、最後の歌パートでの歌唱力の高さを維持していたということで、夏吉さんを含む『アサルトリリィ』声優陣が注目を集めていた時もありましたね。

夏吉さんのファンも、『アサルトリリィ』から一気に増えたように感じます。

2022年4月には初主演ツバキを演じ、7月から放送のアニメ『シャインポスト』でもメインキャラクターである聖舞 理王(せいぶ りお)役を担当することも決まっており、2022年はまさに躍進の年と言えそうですね。

もともと高い実力を持っている声優なので、まだまだ伸びていきそうですね。今年はさらに注目です!

まとめ

今回は声優の夏吉ゆうこさんについて調べてみました。演技力や歌唱力がかなり高い上に、関西の血をしっかり受け継いだ面白キャラの夏吉さん。初主演を担当し、その魅力はさらに広まっていくでしょう!

夏吉さんの更なる活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次