今泉りおなのプロフィール経歴と本名年齢身長!出身地事務所にキャラ声にウマ娘ヤマニンゼファー

anime
本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)

今回は、人気ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」にて、先日4月11日に実装されたヤマニンゼファー役を務める、新人声優の今泉りおなさんについて調べてみました。

プロフィール出身地経歴など、わかる限り調べてまとめてみました!


目次

今泉りおなのプロフィール・経歴・年齢・本名

プロフィール
・今泉りおな
・1月26日生まれ
・愛知県出身
・株式会社アーツビジョン所属
・趣味:お菓子作り、ゲーム
・特技:ダンス、空手、クワガタの飼育、指腕立て

本名については、公表されておらずわかりませんでしたが、お友達から「ちゃんりお」、「りおなちゃん」と呼ばれているとご本人が言っておられたので、本名も同じかもしれません。

そんな今泉りおなさんですが、1月26日に愛知県で生まれたそうですが、生まれ年や、愛知県のどこ出身と言う情報は公開されておらず、正確な年齢や、出身地はわかりませんでした。しかし、見た目からして20代前半くらいではないかと思います。

その後、日本ナレーション演技研究所に通い、2019年より現在の株式会社アーツビジョンに所属されています。さらに、同年ショートムービープラットフォーム「TikTok」とスマホゲーム情報サイト「ファミ通App」の協業企画「ゲームラボ」内にて、新人声優の春野杏(はるの あんず)と新人女性声優ユニットSHEAIRS(シェアーズ)を結成されています。

そして、今年2022年「ウマ娘 プリティーダービー」のヤマニンゼファー役として発表され、多くのアニメファンの方に広く知られるようになります。


今泉りおなの身長体重・スタイル

今泉りおなさんの身長体重について調べてみました。

身長142cmだそうです。こちらの情報については以前、今泉りおなさんご本人が公表していましたので事実だと思います。20代女性の平均身長が157.5cmなのでかなり小さいですね。

次に体重ですが、公表されておらず情報は見つかりませんでした。しかし、以前Twitterで子供用の130cmの服を着ることができたと投稿されていましたので、かなり小柄で体重も40kgあるかないかくらいではないかと思います。


今泉りおなの事務所

今泉りおなさんの所属事務所について調べてみました。

所属事務所は東京都渋谷区にある声優事務所株式会社アーツビジョンです。

元々、今泉りおなさんはアーツビジョンの付属養成所である、日本ナレーション演技研究所に通われていましたので、そのままオーディションを受けて所属されたのだと思います。

株式会社アーツビジョンと言えば、梅原裕一郎さん、前野智昭さん、鳴海浩輔さん、保志総一朗さんなどの有名声優の方々が所属する事務所ですので、今泉りおなさんの今後の活躍に期待したいですね!


今泉りおなの出身地

https://twitter.com/Imaizumiriona/status/1509182545162027008

今泉りおなさんの出身地について調べてみました。

出身地愛知県とだけわかりました。それ以外の情報は公表されていないようでわかりませんでした。

愛知県出身声優と言えば、石田彰さん、戸田恵子さん、戸松遥さん、森本レオさんなど有名声優の方々が多くいらっしゃいます。

もしかしたら今泉りおなさんは同郷出身の声優さんに憧れて声優を目指したのかもしれませんね!


今泉りおなのキャラと声の特徴!ウマ娘ヤマニンゼファーも

今泉りおなさんの担当キャラと、声の特徴ついて調べてみました。

まず、声の特徴ですが可愛い癒し系統の声をしていらっしゃいます。ウマ娘のヤマニンゼファーでは、落ち着いた中に力強さを感じる声で表現してらっしゃいます。

デビュー作について調べたところ、おそらく2017年に放送されたラブライブ!サンシャイン!!女子生徒役が出演作品の中で最も古いものでしたので、おそらくデビュー作ではないかと思われます。

まだまだ駆け出しの新人声優さんですので、代表作と言える作品は「ウマ娘 プリティダービー」のヤマニンゼファーくらいでした。


まとめ

今回は、新人声優の今泉りおなさんのプロフィールや、出身地について、ご紹介させて頂きました。

つい最近事務所所属になったことや、「ウマ娘 プリティーダービー」のヤマニンゼファー役を演じたことにより、知名度が上がり、多くの方に知られることとなったことが分かりました。

かなり小柄で可愛い為これからどんどん人気が出て、メディア露出も増えるでしょうからこれからの活躍に目が離せませんね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次