大西綺華(あやか)のプロフィール年齢や身長!出身地は大阪で鳳高校で中学は?

anime

今回は、「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロブライト役や、テレビアニメ「マジカパーティ」のミユキ役を務めている、期待の新人声優大西綺華さんについて調べてみました。

プロフィールや、年齢身長出身地出身校など、わかる限り調べてまとめてみました!


目次

大西綺華のプロフィール・経歴・年齢

プロフィール
・大西綺華(あやか)
・8月19日生まれ
・大阪府泉佐野市出身
・ケンユウオフィス預かり所属
・特技:セルフレコーディング
・趣味:ウイスキー飲み比べ

誕生日については、8月19日と言うのは公表されているようですが、生まれ年を公表されていないようで正確な年齢については分かりませんでした。

後述の経歴にて詳しく触れていきますが、大西綺華さんは「学校法人大阪創都学園 大阪アニメーションカレッジ専門学校 声優学科 アニメ声優コース」を卒業後、2020年に養成所の「talk back」へ特待合格され、2021年に現在のケンユウオフィスへ預かり所属として加入されておりますので、これを計算していくと現在大西綺華さんは22歳であると予想できます。

経歴
大西綺華さんは、大阪にある「大阪府立鳳高等学校」を卒業後、同じく大阪にある「学校法人大阪創都学園 大阪アニメーションカレッジ専門学校 声優学科 アニメ声優コース」へ進学されます。

2019年 専門学校在学中に、Webアニメ「はじめての高野山」のアナウンサー役、ドラマCD「フォアレーゼン」のルイ役、京都精華大学制作PV「風の中のシルフィード」のサラ、アンナ役と複数の作品に出演されています。

2020年 専門学校卒業、株式会社ケンユウオフィス付属養成所である「talk back」に特待合格されます。

2021年 4月1日付で、株式会社ケンユウオフィスへ預かり所属として加入され、テレビアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION2」の観客役として出演後、11月19日に大西綺華さんの代表作と言っても過言ではない「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロブライト役を担当することが発表されました。

2022年 テレビアニメ「マジカパーティ」のミユキ役として出演。

プロフィール経歴をまとめてみました。養成所を特待合格されているだけあって、声優として本格的にデビューして間もないのに色々な作品に出演されていて、かなりの実力の持ち主であるのが分かります。


大西綺華の身長体重・スタイル

新人声優の大西綺華さんの身長などについて調べてみました。

身長は公表されており、164cmと20代女性の平均身長157.5cmと比べると背が高いですね。

体重女性と言う事もあってか公表されておらず、わかりませんでしたが、164cmの普通体重が49.8~67.2kg、 20代女性の平均体重が52.0kgと言うデータがありますので、ある程度予想ができます。

大西綺華さんは細身でスタイルも悪いようには見えませんので、おそらく平均体重付近の5053kgの辺りではないかと思います。


大西綺華の出身地は大阪府泉佐野市

https://twitter.com/ohnishid2/status/1506521685268525058

大西綺華さんの出身地が大阪府泉佐野市と言う噂がありますので調べてみました。

結論から言うと、大西綺華さんの出身地は大阪府泉佐野市で間違いないようです。これは所属事務所であるケンユウオフィスプロフィールでも公表されています。

泉佐野市と言えば、りんくうプレミアム・アウトレットや、サンセットスポットとして有名なマーブルビーチなどがあるりんくうタウンや、玉ねぎ栽培が有名で、玉ねぎ発祥の地と言われている町です。


大西綺華は鳳高校で中学は?

https://twitter.com/OAC_sotsukou14/status/1099495787183038464

大西綺華さんが大阪にある大阪府立鳳高等学校出身であるとの噂がありましたので調べてみました。

結論から言うと大阪府立鳳高等学校出身であることは間違いないようです。これは出身校である、学校法人大阪創都学園 大阪アニメーションカレッジ専門学校HPにある、養成所talk backへ進路が決まった際の記事にて公表されていました。

高校以前の、小学校、中学校などの情報については調べてみましたが、見つかりませんでした。

大阪府立鳳高等学校は公立の高校ですので、地元泉佐野市内の小学校、中学校に通っていたと思われます。


まとめ

今回は、新人声優にして「ウマ娘 プリティーダービー」のメジロブライト役に抜擢された大西綺華プロフィールや、出身地について情報をまとめてみました。

デビューしたばかりと言う事もあって出演作品も少ないですが、養成所talk back特待合格されたことや、メジロブライト役に抜擢されたりと実力の高さが分かりますので、メジャータイトルへの出演など今後の活躍に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる