赤尾ひかるの身長年齢に大学高校中学!かわいい私服にプロフィール経歴に出身地も

anime

今回は、「こみっくがーるず」の主人公萌田薫子役をはじめ、「アサルトリリィプロジェクト」一柳梨璃役、「ゲキドル」守野せりあ役などを演じ、先日発表された「第16回 声優アワード」にて新人女優賞を受賞した声優の赤尾ひかるさんについて調べてみました。

プロフィール、年齢、経歴、出身地などについてわかる限り調べてまとめてみました。


目次

赤尾ひかるのプロフィール経歴・年齢

プロフィール
・赤尾ひかる
・1995年6月16日生まれ
・埼玉県出身
・アイムエンタープライズ所属
・趣味・特技:ヴァイオリン、ピアノを弾くこと

誕生日が1995年6月16日と言うことですので、今年の6月で27歳になられると言う事ですね。

趣味・特技にピアノとありますが、ここ最近のコロナの影響により「おうち時間」が増え、自宅でピアノを弾いて過ごしているようです。続いては経歴になります。

経歴
小学6年生の時に見たテレビアニメ「NARUTO -ナルト-」に心を打たれ、声優と言う職業を知ったそうですが当時は自分の声が嫌いだったそうです。

しかし、小学校の時の担任の先生の「放送関係の仕事は責任があるからしっかりとした人でないと務まらない」との言葉を受け、中学、高校と放送部に所属し、部活動を通して自分の声を気にすることはなくなり、逆に人前で自分の声を届けることを素敵だと考えるようになったそうです。

その後、部活宛に届いた声優養成所のパンフレットを見て見学に行き、そこで声優を目指す方々の姿に圧倒され自身も声優を目指すようになり、2012年日本ナレーション演技研究所へ通い始めたそうです。

そして、2015年アイムエンタープライズに所属し声優デビューを果たし、翌年2016年よりラジオ番組「千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト」が始まりラジオデビューを果たします。

2018年にマリン・エンタテインメントによって結成された声優ユニット「ティアラブ」のメンバーとして歌手デビューし、同年4月よりテレビアニメ「こみっくがーるず」の主役・萌田薫子を演じ徐々に知名度を上げていき、今年2022年第16回 声優アワードにて新人女優賞を受賞しました。

まさか声優になるかどうかの分岐点が小学校とは驚きですね。しかし、声優アワード新人女優賞を受賞したりと赤尾ひかるにとって声優は天職だったのかもしれませんね。


赤尾ひかるの身長体重・スタイル

https://twitter.com/pad_1341sakuya/status/1317455054496878592

ネットでもかわいいと話題の赤尾ひかるさんの身長体重に触れる前に日本人の20代女性の平均身長、体重をご存じでしょうか。

平均身長は約157.5cm、平均体重は約52.0kgだそうです。

そして、赤尾ひかるさんの身長、体重ですが身長は146cm、体重は情報が見つかりませんでした。

平均身長よりもかなり小さいことが分かりますし、体重の情報は出てきませんでしたが細身でスタイルもとても良い方ですので、おそらく体重も平均より少ないと予想できます。


赤尾ひかるの中学高校大学

赤尾ひかるさんの出身校について調べてみましたが、出身校についての情報は公開されておりませんでしたが、中学校、高校は女子高に通われていたらしいです。

2015年に事務所所属となっているため中学校、高校は地元埼玉、大学は声楽を学びつつオーケストラ部に所属していたそうですので、都内の音大ではないかと予想はできますが、あくまで予想です。


赤尾ひかるの出身地

赤尾ひかるさんの出身地について調べてみましたが、埼玉県以外の情報が出てきませんでしたので埼玉県のどこ出身なのかはわかりませんでした。

埼玉県出身と言うと、2016年~2018年まで放送されていたラジオ番組「千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト」で、共にパーソナリティを担当していた千本木彩花さんや、最近TVへの露出も増えており声優を知らない方にも認知され始めた宮野真守さんなども埼玉県出身の声優さんですね!


赤尾ひかるのかわいい私服

赤尾ひかるさんの私服が可愛いと話題でしたので、どのような服装なのか調べてみました。

結論から言うと、基本的なコーディネートは「フェミニン系」、「ガーリー系」の服装をされることが多いみたいですね。

146cmと小柄かつ、細身の赤尾ひかるさんにとても似合っていてかわいいですね。

また、私服ではありませんが赤尾ひかるさんはL.T.A(LIVETINE AGE)とのコラボアパレル商品を販売していたこともあるようです。

コラボ商品を赤尾ひかるさんが着ているイメージ写真は普段の私服とは雰囲気が違いますが、とても可愛いですね。


まとめ

今回は、声優の赤尾ひかるさんのプロフィールや経歴について情報をまとめてみました。

こみっくがーる」、「アサルトリリィ」、「ゲキドル」などでメインキャラクターを務めたり、声優アワードにて新人女優賞を受賞されたりと今後の活躍に期待していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる