佐伯伊織のプロフィール経歴や身長年齢!薬剤師取得に事務所や同期に声も

anime

今回は、「ウマ娘 プリティーダービー」のキングヘイロー役をはじめ、 「温泉むすめ」下呂美月 役、「マブラヴ オルタネイティヴ」の彩峰慧役などを演じている、声優の佐伯伊織さんについて調べてみました。

プロフィール、年齢、身長、経歴、薬剤師資格などについてわかる限り調べてまとめてみました。


目次

佐伯伊織のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/iori_saeki/status/1477822805412818946

プロフィール
・佐伯伊織
・1994年7月22日生まれ
・神奈川県出身
・スワロウ所属
・特技:歌を楽しんで歌えること
・資格:薬剤師免許

誕生日が1994年7月22日と言う事ですので、今年の7月で28歳になられると言う事ですね。

特技に「歌を楽しんで歌えること」とありますが、アーケードゲーム「pop’n music」を中心としたBEMANIシリーズにて歌唱協力を行っているそうです。続いては経歴になります。

経歴
2012年に行われたアーケードゲーム「pop’n music」シリーズの公募企画「WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 〜アーティストはキミだっ!〜」のボーカル部門に「NU-KO」として応募し、当時17歳の高校生ながら採用され、歌手デビューを果たす。以降も「pop’n music」を中心としたBEMANIシリーズに歌唱協力を行っているそうです。

2015年から稼働したアーケードゲーム「オトカドール」ではうたのおねえさんとして楽曲の全ての歌唱を担当し、歌唱の他、マスコットキャラクターのニャンドラ声優を務めたり、公式ウェブサイトに漫画を掲載したりするなど幅広く活動しているそうです。

元々声優志望だった事もあり、歌手活動を行いながら声優養成所P’s Voice Artist School第二期生として通い、2017年12月にポニーキャニオン系列のスワロウに「佐伯伊織」として所属し、2018年「ラーメン好き小泉さん」のメイド役として念願の声優デビューを果たします。

2018年5月に引退した同事務所所属声優の遠藤ゆりかから、「温泉むすめ」下呂美月役、「八月のシンデレラナイン」倉敷舞子役、「Z/X -Zillions of enemy-」蝶ヶ崎ほのめ役を引き継いだそうです。

声優デビューが24歳と新人としては少し遅いかなと感じましたが、17歳の時に既に歌手としてデビューしており、そこから歌手として活動しながら養成所へ通い、自身の夢であった声優として活躍するまでになっていますのでかなりの努力家ではないでしょうか。


佐伯伊織の身長体重・スタイル

ネットなどでもかわいいと話題の佐伯伊織さんの身長、体重について調べてみました。

身長は153cmと日本人女性(20代)の平均身長157.5cmより少し小さく小柄であることが分かりました。

そして、体重の方ですがやはり女性と言うこともあるのか情報は見つかりませんでしたが、細身であるため日本人女性(20代)の平均体重である52.0kgより少ないのではないかと予想できます。


佐伯伊織の薬剤師取得理由は?

声優の佐伯伊織さんが薬剤師免許を所持していると言う噂がありましたので調べてみました。

所属事務所である、スワロウの公式プロフィールにも薬剤師免許の記載がありましたので、所持していることは間違いないと思います。

続いて、なぜ薬剤師免許を取得したのかの理由を調べてみました。

明確な理由については見つけることができませんでしたが、大学に6年間通い2019年に受験及び合格したそうです。

2012年より歌手活動を開始2017年スワロウ所属2018年声優デビュー2019年大学卒業薬剤師免許取得と考えると、大学には2013年に入学している事になります。

歌手声優活動をしながら大学にて薬学の勉強をしていたことになりますので、本当に努力家であることが分かります。


佐伯伊織の所属事務所に同期は?

https://twitter.com/iori_saeki/status/1431940839396155395

所属事務所スワロウに佐伯伊織さんの同期は居るのかを調べてみました。

明確に同期と言う方の情報は見つけることができませんでしたが、所属時期が近い方を自分なりに調べてみました。

佐伯伊織さんは2017年12月より所属していますので、その付近で所属している方を調べてみたところ、2017年11月より所属されている安齋由香里さん、少し後ですが2018年4月より所属されている園山ひかりさんの2名が佐伯伊織さんの所属時期に近い方達でした。

因みに佐伯伊織さん、安齋由香里さん、園山ひかりさんの3名とも声優養成所P’s Voice Artist Schoolの卒業生かつ、 安齋由香里さんは1期生佐伯伊織さん、 園山ひかりさんは2期生と言う共通点がありました。


佐伯伊織の声の特徴

ウマ娘 プリティーダービーにてキングヘイロー役などを演じている佐伯伊織さんですが、その声について調べてみました。

ネットでも話題なのが、声の幅がすごいと言う事です。どう言う事なのかと思いスワロウの公式プロフィールにて視聴できるボイスを聴いてみましたが、声の幅がすごいと言う意味が分かりました。

普段の声はとても落ち着いた可愛い系なのですが、それ以外にも元気の良い高音系、少年漫画の主人公のような少し低い系など、幅広い音域でした。


まとめ

声優の佐伯伊織さんのプロフィール経歴についてご紹介させて頂きました。

歌手声優として活躍しながら大学を卒業され、更には国家資格である薬剤師の免許も取得されるほどの努力家であり、幅広い音域の持ち主でもあることが分かりました。

色々なメジャータイトルのアニメの役を演じることが予想されますので、今後の活躍に期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次