100万ドルの五稜星で平次が和葉に告白も聞こえてない?函館山と紅葉と伊織のスタングレネード【名探偵コナン百万ドルのみちしるべ】

本サイトでは広告を利用しています
2.3/5 - (6 votes)

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』にて、函館山の頂上である100万ドルの夜景のスポットで、平次が和葉に告白をしました。

今回はそのことについてご紹介します。

目次

紅葉と伊織が平次を追う

まずは、この話から。

紅葉が平次の告白を阻止するために平次を追って北海道まで来ました。

最初は函館に到着し、平次の居場所がわかっていたのにも関わらず伊織が札幌の時計台が告白スポットではないかと言い始め札幌へ行きます。

その後は小樽、釧路、最後には稚内まで行っていました。伊織が無能過ぎましたw

でも最終的には平次がいる函館に戻ってきました。

その途中で、ブライアン達が斧江圭三郎のお宝のある函館山に向かい、さらに追われるコナンの姿をヘリから見つけます。そこで紅葉が伊織に向かって助けてあげるようにいい、スタングレネードを投げまくりました。

蘭が平次に絶景スポットを紹介

そして今回、平次は函館の中で色々と絶景スポットを調べていました。

それを探していたことを蘭に見抜かれ、函館山は100万ドルの夜景だと言われていると紹介します。平次はビッグベンよりも凄いかと聞かれ、蘭は新一との思い出を回想しますが、今はごめん新一と行ってビッグベンよりも凄いよ!と嘘をつきます。

そうしてその後、平次は和葉に連絡して函館山の頂上で待っててくれと言います。

その時ホテルで蘭と和葉が一緒にいましたが、和葉がポニーテールではなく、髪型を整える前だったので、下ろした髪型も良かったです。

平次が和葉に告白

そして、ついにその時がきます。平次が和葉に告白するシーンです。

事件を全て終わらせて、空からやってきた平次。函館山の上で二人きりになります。

そこで、伊織が意図せず落としてしまったスタングレネードが、平次と和葉の前に落ちます。

危ないと言って和葉が平時を守りますが、スタングレネードは目くらましなのでなんともありませんでした。

そうしてそのあとに平次は、人には大概動機がある。人を殺そうと思った動機、人が夢を目指す動機。でも人をその人を好きになった動機、俺は探偵なのにその理由を説明できない。カッコ悪いけどそれくらい好きで、和葉お前のことが――と言って、aikoのエンディングが流れます。

告白も聞こえてない?

告白を聞いて、和葉は涙を流していました。

これで告白が成功したかと思いきやです。

すると耳がキーンとしていて、ごめん平次今なんて言うた?さっきの爆発で何も聞こえへんねんといいます。そう言えば、和葉は平次の耳を両手で塞いで守っていて、平次は普通に耳が聞こえていました。

眩しくて涙も止まらないしと言うと、それはスタングレネードのせいやと平次がいいます。

そして、ちゅうか、聞いてへんかったんかーい!!と言って終わります。

最後に、何やしらんけど、けが人はおらへんようやし、伊織、撤収やと言って紅葉はヘリで帰っていきます。意図せず告白を阻止していました。

まとめ

ということで今回は平次の和葉への告白について紹介しました。

永遠に告白できないのでしょうか。

新一はちゃんと蘭に告白できましたけどね。平次はいつになるのか。

  • URLをコピーしました!



目次