コナン福城聖(ひじり)の年齢声優かっこいいイケメンに居合で平次と決闘!和葉は母に似てるでセスナ爆撃【松岡禎丞/100万ドルの五稜星/百万ドルのみちしるべ】

本サイトでは広告を利用しています
3.7/5 - (4 votes)

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』にて登場した福城聖(ひじり)。

福城良衛の息子である福城聖について、年齢声優やかっこいいこと、平次との決闘や和葉を好きな理由は母親と似ているからか、宝を消すためにセスナで爆撃することなどご紹介します。

目次

福城聖の年齢・声優

福城聖は剣道大会にて、刀の演舞を見せるために登場したキャラです。剣道大会に参加するとかではなかったようです。

映画では、八幡坂大学医学部と説明しており、医者を目指しているようでした。パンフレットには20歳の設定でしたので、大学二年か三年生でしょうね。

ちなみに八幡坂大学というのは存在しなく、八幡坂というのは、電車道路から函館山へと続く有名な坂のことを言います。ちなみにその途中にロシア極東連邦総合大学函館校というのがあります。医学部はありません。

声優は松岡禎丞さんでした。松岡さんは声優界では超有名声優ですね。SAOのキリトなど数多くのメインキャラをしており、ハーレム声優としてはトップではないでしょうか。

福城聖がかっこいいでイケメン

そして、福城聖ですがなんと映画を見た女性たちから、かっこいいとファンができているようなのです。

確かに見た目はかっこいいですし、映画内でも多数の女性に演舞を見せたあとにキャーキャー言われていましたよね。

つまりイケメンキャラとして作ったということが分かります。

少し落ち着いたような雰囲気も良かったです。そして和葉に対する真っ直ぐな態度もいいですね。平次とは逆で愛情表現がストレートな人だと感じました。

福城聖と平次の決闘

そして聖と平次の決闘。最初は和葉を巡って、木刀で福城家の前でしようとしましたが、そこに父親がきたのでなくなりました。

その後はなんと、セスナの上での刀での決闘がありました。その時は一度は平次が負けましたが、キッドが空中で拾ったあとに再度セスナの上で決闘をすると平次が勝ちました。

居合と剣道は違うと思いますけど、この二つの戦いとなりました。

福城聖は和葉が好きになった理由は母親に似てるから?

そして、聖は和葉に居合について褒められたことで興味を持ちデートに誘ったりしていました。

しかしこれは少しミスリードだと思っています。

聖には母親がおり、戦場での医者をしており、子どもたちを守るために敵の爆撃を受けて死んだとのことでした。

写真がありましたが、その写真がどこか髪型など和葉に似ている感じがしました。なので母親に似ているから好意を持ったという描写でもあったのかなと思っています。

福城聖はセスナで爆撃

そして聖はセスナに乗って斧江圭三郎のお宝を破壊しようと火薬を積んでセスナで飛びました。

そこで普通に考えてセスナに乗れるだなんて驚きですよね。兵器は嫌いだとか言いながら火薬を積んだセスナを乗りこなしていたんだですから矛盾が生じます。

ちなみにセスナは免許取得が普通にできます。日本では6〜10ヶ月。アメリカでは5ヶ月だそう。費用は日本で600万円、アメリカで400万円だとか。高すぎますし、長すぎます。

大学にも行ってるのにいつとったんでしょうね。ここまで細かい設定は詰めてはいないと思いますけど、いきなりセスナに乗ったのは驚きでした。

聖は斧江忠之から圭三郎のお宝を破壊してほしいという使命を受けており、父親ができなくても聖がそれを受け継ぐということをしたために、セスナに乗り込んで爆撃しようとしました。

まとめ

ということで、イケメンキャラである福城聖について紹介しました。

その後聖は警察に捕まったのかわかりませんけど、あの感じだと捕まらないかもしれません。

他の映画作品などに今後出てくるでしょうか。

  • URLをコピーしました!



目次