2025年GWコナン映画は長野県警でラム?公開日登場人物!諸伏高明・大和敢助・毛利小五郎と雪の林の意味【100万ドルの五稜星/百万ドルのみちしるべ】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星』にて、最後に2025年に放映される内容が一部公開されました。

それは雪の林で諸伏高明・大和敢助・毛利小五郎が会話しているシーンでした。

そこで今回は2025年GWに公開される映画についてご紹介します。

目次

次のコナン映画の公開日は2025年GW

これは毎回なのですが、コナン映画は毎年のように今や放映されています。

そこで、去年もそうだったと思うのですが、今回も公開日はゴールデンウィークとなりました。

と言ってもGW前からの時期も含んでいると思います。今回も4月12日が公開日だったので、来年も少し早めに公開すると思われます。

確定した公開日はもっと先にわかると思いますけど、来年も楽しみですね。

登場人物は長野県警?

予告で会話していた人物が三人いました。姿はわかりませんけど、セリフでした。

諸伏高明『疾きこと、風の如く、私が風を吹かせてご覧いれましょう』
毛利小五郎『はっくしゅん!』
大和敢助『風邪ひいてんじゃねえよ』

最後のは自身ありませんけど恐らく大和でしょうね。

こんな感じのやりとりがありました。

長野県警の話でこれまでメインに登場していたのはこれら。

大和敢助、諸伏高明、上原由衣の三人です。ついでに黒田兵衛も登場していました。

この三人は幼馴染です。

そして、大和敢助のモデルは山本勘助。諸伏高明のモデルは諸葛孔明です。

舞台は雪の林の中?

そして今回は雪の中の林が映像として出ました。

大和敢助が雪崩で隻眼と杖で歩くようになってからそういった雪の纏わるエピソードになるでしょう。長野は雪が降りますからね。

これまでも雪があった回もあったはずなので、雪を扱うエピソードがやりやすいのかもしれません。

今回の函館は桜が咲いていたのでGW期間中で公開日と時間は合っていましたけど、雪となれば、時期は冬でしょうね。

ラムやスコッチが出てくる?

そして、長野県警では、隻眼だった大和敢助がラムだと疑われていた時がありました。その後黒田兵衛が来たことで疑いが晴れましたが、今度は黒田兵衛がラムではないかとも言われた時がありましたね。今では違いますけど。

さらには諸伏高明の弟である諸伏景光はスコッチであり、死亡しています。

この事から、黒の組織関係の話が出てくるのではないかと思っています。ラムの話。そしてスコッチは回想として話に出てくるのではないでしょうか。

まとめ

ということで来年2025年GWに公開されるコナン映画最新作についてご紹介しました。

長野県警ということで、久しぶりに見るメンツに会えそうです。

平次や和葉も会ったことはあるメンツですけど、連続で映画に登場するかどうか。

  • URLをコピーしました!



目次