ボニーがパシフィスタ威権順位の最上位!サターン聖の指揮権を上書きで海兵攻撃!セラフィムも?【ワンピース1106話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1106話にてボニー達を攻撃しようとしたパシフィスタ達でしたが、ベガパンクがボニーを攻撃しないようボニーの威権順位を最上位になるようプログラムを組んでいたことがわかりました。

そこで威権順位の振り返りやパシフィスタの行動、さらにはセラフィムはどうなるのかなどご紹介します。

目次

ボニーがパシフィスタの威権順位最上位だった

黄猿によって、真空ロケットの通路を切断されたボニー達。空中に放り出されて下にいたパシフィスタ達がサターン聖の命令で、ビームを浴びせようとしてきました。

しかし、ここでベガパンクがアトラス経由でパシフィスタの威権順位はボニーが最上位だと言い、ボニーはやめて、ここから逃げるのを手伝って!と言います。

するとパシフィスタ達は向きを変えて海軍のいる方向にビームを射撃し始めました。

まさかの展開でした。ベガパンクの仕込みはたくさんあったんですね。

威権順位振り返り

ではそもそも威権順位はどうだったのでしょうか。

これはストゥーシーの話出でていましたね。

1,五老星、2,ベガパンクとサテライト、3,戦桃丸、4,威権チップ所有者となっていました。

なので、ボニーは五老星よりも威権順位が高いものと設定されていたわけですね。これはまさかでした。

しかも威権チップも必要なく、命令をさせられるのですからね。としたらボニーの意識のある間はずっとパシフィスタが仲間になっているということですよね。もうドリーとブロギー達も来ていますし、バスターコールも意味ないですね。

セラフィムの威権順位は?

そして、セラフィムはどうなのかですけど、これも基本的にはパシフィスタと一緒でした。

威権チップはCP0の他に、海軍も持っていましたよね。コビーなのかヤマカジなのか。

これはボニーの威権順位はどうなっているのでしょうか。くまに限定しているなら、くまの血が入っているなら、セラフィムも全てボニーが最高権限を持っている可能性があります。

今はバブルシールドの中に入って動けないはずですけど、出した方が良いような気がします。

ベガパンクもそれを知ってるなら、最初から言っておけという感じですよね。

パシフィスタのお陰で脱出できる?

そして、数の多いパシフィスタも仲間にできたのなら、もう脱出できると思います。

バスターコールすら跳ね除けますよね。そこにドリーとブロギーの巨兵海賊団が来ていますから、もう強すぎます。

黄猿とサターン聖だけではもう止められないでしょう。ルフィもギア5になっていますし、明らかに海軍と政府が劣勢でしょうね。

まとめ

ということでボニーの威権順位が最高だったことについてご紹介しました。

まさかのパシフィスタに命令できるなんてとんでもないですよね。

これはサターン聖も怒ってベガパンクを刺してしまいますね…

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次