1106話でドリーとブロギーがエッグヘッドで再登場なぜ理由!巨兵海賊団が脱出船助け海軍船破壊したあいつら【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (2 votes)

1105話では、エッグヘッドから出た避難船を追って海軍の船が出ました。

しかしその後、海軍の船が破壊された描写がありました。

1106話にてそれが巨兵海賊団率いるドリーとブロギーだと判明しました。今回はなぜエッグヘッドに来たのかなど考察します。

目次

ドリーとブロギーが海軍の船を破壊したあいつら

1106話にて、海軍の船を破壊したのが、ドリーとブロギーだと判明しました。

なので海兵が言っていた”あいつら”とはドリーとブロギーだと判明しました。

ここでまさかのドリーとブロギーが来たのは驚きすぎです。どこで情報を掴んだのかわかりませんけど、エッグヘッドの次の島と言われていますから、距離は近いでしょう。新聞を見て助けに来たのでしょうか。それともシャンクスの話だったのか。

ドリーとブロギーはなぜエッグヘッドに?

では、なぜドリーとブロギーはエッグヘッドに来たのでしょうか?

それはもうルフィ達を助けるためだと思います。

エルバフはエッグヘッドに近い場所だと思いますし、ニュースを見てルフィたちを助けに行ったのでしょうね。

ちなみに116話でドリーとブロギーが登場したそうで、1106話で今回再登場するので、合わせたのではないかと言われています。

エッグヘッドに到着したらどうなる?

では、エッグヘッドに到着したらどうなるのか?

そもそもドリーとブロギーだけなのかわかりませんけど、ハイルディンなど新巨兵海賊団がいたらとんでもないですよね。バスターコールもどうなるかわかりません。

バスターコールを止めるほど破壊し尽くすかもしれません。サターン聖はどうなるかわかりませんけど、ルフィたちの脱出の手伝いをするかと思います。

ドリーとブロギーの強さは?

ドリーとブロギーの強さが今どの様な感じになっているかわかりませんけど、キッドの船を破壊した時の覇国をに見ると、やっぱり強い感じがしますよね。

最初に会ってから二年も経過していますからね。さすがに強くもなっているでしょう。しかしそもそもあの年齢ですから、強さの上限は来ているとも言えます。

これから二人がどうエッグヘッドで暴れてくれるのか楽しみです。

まとめ

ということでドリーとブロギーについてご紹介しました。

この再登場は嬉しいですね!そして116話が初登場で、1106話に来るというのは、凄いですよね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次