サターン聖の左角右腕の再生能力理由なぜ?くまの攻撃で失うも復活!クモジジイ呼びのサンジ【ワンピース1104話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1104話にて、サターン聖がくまのパンチによってサターンの左角と右腕が失われましたがズズズと再生しました。

そこで今回はサターン聖の再生能力について考察してみました。

目次

くまのパンチでサターン聖の左角と右腕がなくなる

くまのパンチはかなりの威力だったのか、武装色パンチでサターン聖がめちゃめちゃ吹っ飛びました。

これはかなりスッキリしましたね。サターン聖の顔面がひしゃげた感じが良かったです。

というかサターン聖も普通にダメージを負うんですよね。なんか正直弱いなと思っちゃいました。能力頼みで戦っている気がするんですよね。

サターン聖の左角と右腕が再生

そして瓦礫から起き上がってきたサターン聖ですが、なんとズズズという擬音で左角と右腕が再生しました。

サンジもなんで再生すんだあいつの体!と言っていましたね。

これがあるからこそ、サターン聖は攻撃を受けても気にしていなかったようですね。最初のボニーが突き刺した剣だってそうですよね。

ワンピース世界では、再生能力のある人はいませんからかなり特殊です。

サターン聖の再生能力は実験で得た能力?

そしてこの再生能力はいったいなんなのでしょうか。

一つ考えられるのは、誰かの能力を実験で付与したことです。セラフィムもルナーリア族の能力を持っていますから、そうやって血を取り込むことはできるでしょう。

そしてくまのバッカニア族が今回強い体が特性ではなく、別のものだと判明しました。それはまだわかりませんが、記憶を失ってもまた思い出していたことから、再生能力があるかもしれません。

それがサターン聖が得た能力とかありますかね。現在くまはサイボーグなので再生能力はないとは思うのですが。

クモジジイ呼びのサンジ

そしてもう一つはサターン聖の悪魔の実です。

今回サンジはクモジジイ呼びしていましたね。ということはクモで確定でしょうね。

これはイトイトの実の上位互換の能力かもしれません。土蜘蛛とかも言われていましたよね。

クモの能力なら、自分の身体を糸で作り直す事もできるかもしれません。ドフラミンゴは分身を作ったりもしましたよね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次