1103話でくまがエッグヘッドに来た理由はボニー?マリージョアはどうなった?【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

1003話では、くまがマリージョアを襲撃したあとにエッグヘッドに来て、ボニーを守りました。

ではなぜくまがエッグヘッドに来たのか?ボニーを護るためなのか?マリージョアへ行った理由は結局なんだったのか?などご紹介します。

目次

くまがボニーを守りエッグヘッドに

1103話では、なんとボニーが殺されそうになっていた時にサターン聖の足が振り下ろされるのをくまが庇って受けました。最後にはサターン聖に武装色パンチをする直前で終わりました。

突然くまがエッグヘッドに現れたことから驚きの内容でした。

ずっとマリージョアにいたはずなのに、いきなりエッグヘッドに来てどうなっているのでしょうか。くまの行動理由が不明です。

くまが来たのはボニーを守るため?

ではくまがマリージョアに来たのはどんな理由があるのか?

それはボニーを守るためしかないでしょうね。

でも来るならもっと早く来てくれても良いんじゃないかとも思いました。

死にそうになったボニーを守ったくまはかっこよすぎました。既に自我はないはずなのに、なぜこうなったのか。ベガパンクが実はプログラムを残していたのでしょうか?

サファイアの太陽のネックレス

ではどうやってエッグヘッドのことを知ったのか?

ベガパンクはサファイアの太陽のネックレスをくまから10歳の誕生日プレゼントとして預かっていた物を渡していましたよね。

そこでベガパンクは『確かにのう』と言っていました。これはどういった意味なのでしょうか。

お守りと言っていたので、もしかするとくまがボニーの危険を感知できる何かが内蔵されているのでしょうか?もしくはジニーの青玉鱗のかけらで作ったものとかもあるかもしれません。

マリージョアへは結局何しに行った?

そして結局はマリージョアに何をしにいったのかです。

くまはここで完全に死にそうですけど、エッグヘッドに来る前はマリージョアで暴れていましたよね?

赤犬とも戦っていたのに結局なんだったんでしょうか。ジニーに関するものはもうないでしょうし、ちょっと想像がつかないんですよね。

イワンコフも話してましたが、私ならマリージョアへ行くけどくまなら……と言っていました。マリージョアへは行っていましたよね。

まとめ

今回はくまがエッグヘッドに来たことについてご紹介しました。

能力で飛んだんだと思いますけど、もしかして飛ばす先には制限があるのでしょうか?マリージョアまで行かないと距離的にエッグヘッドへ行けないとかあるのかもしれません。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次