1103話ボニーのサファイアの太陽のネックレスがお守りの意味理由!古代鉄の巨人ロボが動く?くまがボニーの位置を把握できるもの?【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1103話にて、くまがボニーの10歳の誕生日としてサファイアの太陽のネックレスを贈りました。

それが二年越しにベガパンクの手から渡されたようです。

目次

サファイアの太陽のネックレス

1103話ではくまの記憶を全てみたボニーにベガパンクがくまから預かっていた10歳の誕生日プレゼントであるサファイアの太陽のネックレスを渡しました。

お守りだと言っていた、確かにのう…と意味深なことを言っていました。

10歳の誕生日なので、現在12歳から2年間も預かっていたのはさすがベガパンクですね。こんなに小さなものはなくしてしまいそうですけどね。

太陽とのことですけど、個人的にはひまわりって感じです。

ネックレスがお守りの意味理由

そしてベガパンクがなぜお守りかといった理由です。

色々な意味にもとれます。

サファイアと言えば、青い宝石として有名ですよね。これはジニーかボニーの青玉鱗を剥がした時のものを集めて作ったものではないでしょうか?

もしそうなら形見とも受け取れるようなものですよね。

くまがボニーの位置を把握できるもの?

そしてもう一つはボニーの居場所を把握するためのものです。

ベガパンクがボニーにこれを渡したことによって、くまはボニーの位置を把握できるようになる、そうなれば、くまがここにやってくるとかないでしょうか?

お守りという意味ならそうともとれます。

しかし今回エッグヘッドにくまが来た時にはベガパンクも驚いていたので、ちょっと違う気がします。

ネックレスで古代鉄の巨人ロボが動く?

そしてもう一つは、このネックレスが巨大ロボの起動スイッチにもなるのではないかということです。

天空の城ラピュタでは、飛行石のネックレスによってラピュタが起動しましたよね。となればワンピースもこのネックレスによって巨大ロボが動くとかないでしょうか?

まさかの青玉鱗がロボと関係してるのはないでしょうか。

ただ、解放のドラムで目覚めたイメージだったので、ちょっと遠い話しかもしれません。

まとめ

ということで、今回はボニーのサファイアの太陽のネックレスについて紹介しました。

太陽というのも、やはりバッカニア族に伝わるニカに関するものだからだと思います。

なので、太陽の形にしたのも意味があるんでしょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次