よう実 高円寺六助の正体ラスボス!最強実力彼女ネタバレにみーちゃんとの関係【ようこそ実力至上主義の教室へ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

アニメシリーズが3期まで放送されている「ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)」に登場するキャラクターの中で最強クラスの実力を持っているのが高円寺六助です。高円寺は「一番癖の強いキャラ」とも言えるほど特徴的で、魅力溢れるキャラクターとなっています。

今回は、そんな高円寺六助の正体やみーちゃんとの関係などについてご紹介していきます。初期から登場していながら謎の多い高円寺ですが、彼の能力や行動を振り返ってみましょう。

目次

高円寺六助の正体と実家

高円寺六助は唯我独尊タイプの自由人ながら学力と身体能力は常人離れしており、女の子には優しくするなど自分なりの美学を持っています。逆にやる気が湧かないときや興味がないことは全くやらないなど協調性がなく、自分勝手ではありますが大きなトラブルは起こしていません。

そんな高円寺の正体は、国内有数の資産家・高円寺コンツェルンの跡取り息子です。実家の高円寺家は超名門と言われていますが、そんな資産家の息子が落ちこぼれが集まるDクラスになったのは重要な試験でもすっぽかしてしまうほど協調性がないためだと思われます。

ただ、高円寺コンツェルンや彼の父親についての言及は全くありません。一癖も二癖もある高円寺ですが優秀な人間ではあり、企業にとってはそのような跡取りがいるならその存在を世間に公表するのが自然です。

しかし、クラスメイトたちは高円寺が資産家の跡取り息子であることを知らないようで、もしかすると父親が息子の存在を恥じて何らかの圧力をかけているのかもしれません。高円寺のプライベートに関しては、今後徐々に明かされていくことでしょう。

高円寺六助はラスボス?

「よう実」のファンの間では「高円寺ラスボス説」が囁かれていますが、実際のところはどうなっていくのでしょうか。ラスボス説はおもしろい見方ですが、高円寺は自由気ままな振る舞いと計算ができないからこそ輝けるキャラクターです。

また、主人公の綾小路とは同じクラスに所属していることもあり、彼がラスボスになることは考えにくいでしょう。ただ、今後も特別試験などでその実力を遺憾なく発揮して私たちを楽しませてくれることは間違いないはずです。

そんな高円寺が仮にラスボスになる場合、どのような展開が考えられるでしょう。例えば、高度育成高等学校を彼が廃校まで追い詰める、というようなことにならない限りラスボスにはなり得ないと思われます。

高円寺六助の実力は最強?

高円寺は「よう実」の最強キャラと言われており、その理由はホワイトルームの最高傑作と言われる綾小路と互角以上に渡り合えるという点にあります。ホワイトルーム生には「綾小路清隆を超える存在になれ」という目標があり、その綾小路を互角な高円寺のすごさも分かるでしょう。

綾小路自身も、「超高校級などという言葉では収まらない存在」と高円寺のことを評しています。また、高円寺は綾小路と違って自分の能力を隠そうとしないので、その気になればその能力を遺憾なく見せつけてくるでしょう。

そんな高円寺の実力は原作1巻の水泳の授業で50mを23秒台で泳ぐところから始まり、この時点ですでに全国で優勝レベルのタイムでした。3巻では自由自在にジャングルの中を動き回って身体能力の高さと自然への嗅覚を披露し、4巻では試験の法則にあっという間に気づいてたった1度の話し合いから優待者を見抜いていました。

さらに、11巻では超難問であるはずのフラッシュ暗算をなんなくクリアしています。これだけでとんでもない実力を持っていることが分かるほど、文武両道に秀でた人物です。

高円寺六助とみーちゃんとの関係!差し入れした理由

クラスメイトのみーちゃんこと王美雨が学校を休んでいる間、彼女にゼリーやお茶などを差し入れしてくれた人物がいました。部屋の前には毎日みーちゃんへの差し入れである旨が書かれたメモとともに置かれており、その差し入れの総額は1万ポイントになるそうです。

差し入れをした人物が誰なのか長らく明かされていませんでしたが、2年生編の10巻で高円寺だったことが判明しました。たんぱく質を多く含むサラダチキンを差し入れにチョイスするなど、正体が明かされる前から高円寺は有力視されていたようです。

そんな2人の関係ですが、クラス内投票の結果退学になった山内のことで自暴自棄になった平田が、彼を心配して声をかけてくれたみーちゃんに八つ当たりで暴力を振るったことがありました。それを見ていた高円寺は彼女を庇ってお姫様だっこをしていたことから、もしかしたらみーちゃんのことが好きなのかもしれません。

まとめ

今回は、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の高円寺六助についてご紹介してきました。高円寺はファンからの人気が高く、作中最強とも言われています。

彼は常人離れした実力や性格の持ち主ですが、実家の高円寺コンツェルンのことなどまだ謎多きキャラです。今後の彼の活躍も見逃さないよう、原作やアニメをチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次