よう実 橘茜の声優退学理由は南雲雅!掘北学好きで生徒会書紀【小原好美/ようこそ実力至上主義の教室へ3期アニメ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメ3期が2024年1月から始まっています。

そんな『よう実』に登場する橘茜の声優、小原好美さんについてや退学理由に南雲雅がいること、掘北学が好きで生徒会書紀であることなど見ていこうと思います。

目次

橘茜の声優は小原好美

橘茜の声は小原好美さんが演じています。小原好美さんといえば可愛らしい声が特徴的で、橘茜も左右にお団子があり可愛い見た目をしているのでピッタリな声優さんだと思います。

小原好美さんは『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の藤原千花役、『まちカドまぞく』のシャミ子役、『あそびあそばせ』の野村香純役などで知られています。

声優として2016年から活動を始めています。そこから多くの人気作品に出演し、作品の主人公にも抜擢されることの多い人気声優さんです。

『小原好美のココロおきなく』というラジオ番組が2019年からスタートし、アニラジアワードで『癒しラジオ賞』を受賞しています。他にもYouTube活動や写真集を出すなど、様々な活動をして多くのファンに愛されています。

橘茜は生徒会書紀

橘茜は3年生のAクラスに所属しており、生徒会書紀として活躍しています。学力も高く、落ち着きもある人物で生徒会としての活動に誇りを持っています。

Aクラスで卒業できれば、その後の進路が約束されている高度育成高等学校で、そのポジションは素晴らしいものと言えるでしょう。

生徒会長であるAクラスの堀北学と一緒に行動していて、綾小路が堀北学と接触する時も、橘茜がその場にいる場合が多いです。

堀北学は綾小路の実力を認めていて綾小路を生徒会に入れようと考えますが、橘茜は綾小路のことを「先輩に敬語も使わない生意気な生徒」として嫌ってたのでそれに反対します。最終的には綾小路のことも認めてくれているようです。

橘茜は掘北学が好き?

橘茜は、生徒会長である掘北学に対して特別な感情を持っているようです。生徒会長としてももちろんですが、Aクラスを引っ張ってきたことも尊敬しています。

堀北学は、学校で「心から信頼できる友という存在をあえて作ってこなかった」と感じていますが、橘茜はそんな堀北学がひとりで周り全ての相手をしていたことや、自分を犠牲に仲間を守ってきてくれたことを隣で見てきたからこそ、尊敬と感謝の気持ちがあります。

また、橘茜は堀北学のことを基本的に「会長」と呼ぶことが多いですが、生徒会以外では「堀北くん」と呼んでいます。二人は付き合っているわけではありませんが、卒業した後も関わりはあるのでしょう。

卒業し、学校を去る日に堀北学は綾小路に自分の連絡先を教えると同時に、橘茜の連絡先も相談相手として綾小路に教えていました。堀北学は信頼できる相手は作ってこなかったと思っていますが、橘茜は間違いなく信頼できる相手だったと思います。

橘茜が南雲雅に狙われ混合合宿で退学に追い込まれる

そんな優秀な橘茜ですが、原作小説8巻で描かれた1年生から3年生の混合合宿で、退学にまで追い込まれてしまうことになります。

2年生の南雲雅は、混合合宿で堀北学に勝負を仕掛けます。今回の試験では全学年混ぜ合わせ6つの大グループを作ることになるのですが、どちらのグループがより高い平均点を取れるかで戦うことになりました。

南雲は喧嘩を売ったつもりはなく、かつて憧れた先輩に認めてもらいたいという純粋な気持ちしか持っていないと語りますが、それは嘘でした。しかも狙った相手も堀北学ではなく橘茜だったのです。

橘茜は猪狩桃子が責任者を務めるグループに入ります。ほとんどBクラスとDクラスで構成されたこのグループは、橘茜を陥れるためのグループでした。平均点を下回っていたため責任者は退学になりますが、一人だけ選べる道連れに橘茜を指名したのです。

掘北学が大量ポイントで橘茜を救う

南雲は堀北学に勝負を仕掛けますが、堀北学を退学させることはできないと思っていたため、橘茜を狙います。南雲は橘茜の存在を消したら堀北学がどんな顔をするか見たかったと話しました。

橘茜は、狩野桃子のグループが自分を退学させようとしていることを分かっても、負担をかけてしまうと考え堀北学に相談しませんでした。また退学の救済も自分の責任だとして必死に止めました

しかし堀北学は橘茜を退学にはさせませんでしたプライベートポイント2000万とクラスポイント300を支払うことで退学を無効にしたのです。

卒業間近に大量のポイントを支払うことになっため、Aクラスで卒業できるのか危うくなってしまいました。単純な勝負自体は堀北学の勝利に終わりますが、南雲の真の目的は果たされたと言えるでしょう。

まとめ

今回は『よう実』に登場する橘茜について、主に8巻の混合合宿での退学騒動を見ていきました。

綾小路は試験に生徒会が絡んでいることから軽井沢に橘茜を見張らせており、結末も全て理解していました。8巻から多学年の生徒も多く登場するのでどんどん面白くなっていきますね。卒業後の堀北学と橘茜の関係が描かれるのを楽しみにしましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次