よう実 一之瀬帆波は綾小路好きで告白振られた?嫉妬と軽井沢から奪い取る【ようこそ実力至上主義の教室へ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』アニメ3期が2024年1月から放送されています。

そこで今回は一之瀬帆波は綾小路清隆のことが好きなのか?告白したのか?、軽井沢恵への嫉妬や綾小路を奪い取ったのか?等について紹介していきます。

目次

一之瀬帆波は綾小路清隆のことが好き?万引き騒動で助けられる

『ようこそ実力至上主義の教室へ』は原作がライトノベルで2017年に初めてアニメ化された学園モノのアニメです。2024年の1月からアニメ3期が放送されています。よう実は個性豊かなキャラクターが高度な頭脳戦を繰り広げる様子が人気です。そんな個性豊かなキャラクターの一人が一之瀬帆波(いちのせ ほなみ)です。そんな一之瀬は主人公の綾小路清隆が好きなのでしょうか?また、好きになったきっかけはあるのでしょうか?

調査したところ、一之瀬は綾小路に好意を抱いています。一之瀬が綾小路のことを好きになったきっかけは9巻で描かれています。一ノ瀬が中学生のときににしたあることが学校中に坂柳の策略によって広まってしまいます。それは万引きをしてしまったことです。その万引きは貧しい家庭で育ってきた妹の誕生日のためにプレゼントを渡したかったという思いからでした。

そのとき心が折れてしまった一ノ瀬に綾小路は唯一手を差し伸べました。結果一ノ瀬は皆の前で謝罪することが出来たので元の学校生活に戻りました。この万引き騒動がきっかけで一之瀬は綾小路のことが好きになります。

一之瀬帆波は綾小路に告白も振られた?告白はしてない?

万引き騒動がきっかけで一ノ瀬は綾小路のことが好きになりました。果たして一之瀬は綾小路に告白はしたのでしょうか?

調査したところ、一ノ瀬は綾小路に告白しました。2年生編3巻では月城と司馬が綾小路を退学させようと裏で動いていました。それを知った一ノ瀬は綾小路に話すか、クラスメイトを守るために隠しておくか悩んでいました。悩んだ結果2年生編4巻で、一ノ瀬は綾小路にこのことを話しに行きます。しかし、綾小路は自分のことを見捨てるべきだといいます。

そのときに一ノ瀬は「だって……だって、――私は、私は綾小路くんのことが、好きだからっ」といいます。慌てて誤魔化そうとしますが、最終的には好きだと認めます。告白を受けた綾小路は試験後に返答することを伝えます。

試験後、綾小路は軽井沢恵と付き合っていたので断ろうとします。しかし、そのときに3年生徒会長の南雲によって綾小路が軽井沢と付き合っていることをバラされてしまいます。フラれてしまった一之瀬はその場でこの告白を忘れて欲しいと言い、涙を流しながら立ち去ってしまいました。

一之瀬帆波の軽井沢恵への嫉妬

綾小路に告白したものの、一之瀬はフラれてしまいました。フラれたときにその理由が綾小路が軽井沢と付き合っていたからであることを一之瀬も知ることになりました。そこで軽井沢と付き合っていたためその後軽井沢への嫉妬が生まれてしまいます。こんなに好きになったことは今までにないと思うほど綾小路のことを想っているので嫉妬が生まれるのは自然なことですね。

しかし、嫉妬心が生まれた一之瀬でしたが、軽井沢に何か危害を与えることはありませんでした。本編では軽井沢と一之瀬の2人が絡むシーンはほぼありません。一之瀬が綾小路に好意を抱いていることは一之瀬の綾小路に対する行動を見てればは分かりやすいです。そのため軽井沢はなんとなく一之瀬が綾小路に好意を抱いているのには気づいているようですが、軽井沢も一之瀬に何かすることはありませんでした。

一之瀬帆波は軽井沢を綾小路から奪い取る?

フラれてしまった一之瀬ですが、軽井沢から綾小路を奪い取ることは出来たのでしょうか?

調査したところ、現時点では一之瀬は綾小路を奪い取ることは出来ていません。フラれてしまった後、一之瀬と綾小路は気まずい雰囲気になってしまいました。綾小路自身は気まずくさせるつもりはありませんでした。ですが、一之瀬は綾小路に変に気を遣っていたり、以前とは変わってぎこちない態度になったりしました。その様子を見て綾小路は一之瀬が気まずいと感じていることに気づきます。

その後、9巻では先ほどの雰囲気を払拭し、一之瀬は再度綾小路に告白します。「私は、やっぱり綾小路くんが好き。綾小路くんが大好きなんだって、あの瞬間に再認識できた」と言います。そして続けてAクラスでの卒業も綾小路も勝ち取ると宣言します。このような強く宣言する姿にかっこ可愛いと思った読者も多いでしょう。この発言からも綾小路への想いが本気であることが伝わってきますね。

ただ、軽井沢がいるのにも関わらず、一之瀬は綾小路に積極的になって行きます。ジムで一緒になろうとしたり、一緒の写真を撮ったり、綾小路のせいで一之瀬はメンヘラになり、いつか奪い取るのではないかという感じにもなってきています。

今後綾小路と一之瀬の関係がどのようになっていくのか楽しみですね。綾小路は軽井沢を捨てて、どこかのクラスへ移動するのではないかという伏線が貼られています。なのでそうなった場合、綾小路は一之瀬と付き合うなんて展開も考えられます。その時は軽井沢がかなりヤバい精神状態になりそうです。

まとめ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』一之瀬帆波は綾小路清隆のことが好きなのか?告白したのか?、軽井沢恵への嫉妬や綾小路を奪い取ったのか?等について紹介しました。

  • 一之瀬は万引き騒動で助けられて綾小路のことが好きになる
  • 一之瀬は綾小路に告白したがフラれてしまう
  • 一之瀬は軽井沢へ嫉妬している
  • まだ一之瀬と綾小路は付き合っていない

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。


  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次