僕ヤバ山田杏奈の父親母親の名前登場回や声優職業フレンチシェフ【細谷佳正/皆口裕子/僕の心のヤバイやつ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2期も始まり、今回から登場するキャラクターの声優発表があったりと益々盛り上がっている僕ヤバ。

今回の記事では2期から登場する山田杏奈の父親と母親の名前や登場回、声優や職業について書いていきます。

目次

山田杏奈の父親母親の名前や声優細谷佳正・皆口裕子

山田杏奈の母親の名前と声優

杏奈の母親の本名は「さなえ」だと思われます。理由として山田パパのスマホ画面にさなえさんと登録されていたので下の名前が分かりました。山田パパの方が2歳年下なのでさん付けで登録しているのかもしれませんね。しかし、現時点でさなえは漢字なのかひらがなか不明となっています。

そして、山田ママの声優は皆口裕子さんだと発表されました。皆口さんは気迫のある演技から心優しい演技までこなせる方なので、山田ママの教育ママっていう第一印象から実際は杏奈のことを考えている優しいお母さんというキャラクターにぴったりですね。

山田杏奈の父親の名前と声優

一方で、父親の本名はまだ不明です。しかし、7巻でママにパパが電話した時にユキちゃんと言っていたのでもしかしたら○○ユキという可能性もありそうです。

山田パパの声優についても細谷佳正さんが演じると発表されました。細谷さんは魅力的な低音ボイスで男気溢れるキャラクターを多く演じられています。山田パパも第2話に登場するのでどんな風に演じられるのか楽しみですね。

山田杏奈の父親の職業はフレンチシェフ

京太郎が初めて見かけた時はコックコートに上着を着ていました。

5巻では杏奈と萌子たちがバレンタインに向けてチョコ試作会をしようと話していて、京太郎も一緒に杏奈の家に行くことになります。ちょっとした誤解があり帰ろうとした京太郎を連れ戻した杏奈が家に戻ると、そこにはボウルをかき混ぜている山田パパがいたのです。

混ぜる時には「これじゃダメだ」と言いながらしていたので萌子たちは怯えていましたね。その後も京太郎は山田パパに手作りスープを作ってもらっているシーンがあります。フレンチシェフであるので、よほど美味しかったのか一口飲んで感動していました。

9巻で京太郎が杏奈と付き合っていることを杏奈の両親に報告しに行った時には、彼女の一番好きなオニオングラタンスープのレシピを書いて京太郎に渡していました

山田杏奈の父親母親の出会い

杏奈の両親の馴れ初めについては詳しく描かれていません

山田ママがパパに対して距離感を測るのが苦手と言っていることや顔洗って準備してと促していることから、最初はママの方からアプローチしたのかなと思います。

しかし、ママが杏奈と二人で話している時に告白についての話になります。杏奈は「告白する方?される方?」と聞きママは「自分からはしたことない」と答えています。続けて「告白させるのよ」と言っているので、付き合い始めることになったのはパパからの告白かもしれませんね。

その後のことを杏奈が聞こうとしても話を切り上げてしまったので詳しくは聞けずに終わってしまいました。杏奈の両親の馴れ初めはとても気になるので、どこかで描いて欲しいなと思います。

山田杏奈の父親母親の登場回

杏奈の両親は見た目と実際に話した時のギャップがあるのがいいところですね。ここでは両親が登場した回について書いていきます。

山田杏奈の父親が登場した回

パパが登場したのは5巻Karte.64「僕らは大人じゃない」です。何とか杏奈のママから隠れながら家から出た京太郎ですが、エレベーターを降りたところでコックコートを着たかなり身長の高い男性と会います。この時は杏奈のパパだと分からなかったのですが、Karte.70「僕は試食した」でパパだと分かりました

そして京太郎がゲームが好きだと分かると一緒にゲームをしたり、フレンドコードを交換するほどになっています。

山田杏奈の母親が登場した回

杏奈のママが初登場したのはKarte.36「僕と母親は似ていない」です。三者面談の時に杏奈と一緒に順番待ちしていて、隣に京太郎の母親が居ました。陰から見ていた京太郎は杏奈のママのことを教育ママと感じていました。

その後、5巻Karte.63「僕は受け止めた」で再度登場することになります。この時は杏奈の家に行くことになった京太郎はお風呂を借りることになります。そして、なんとしてもママに見つからないように家から出る方法を杏奈と一緒に考え、色々な秘密を抱えながら家から出ることに成功します。

まとめ

山田杏奈の父親と母親の名前や登場回、声優や職業についてまとめてきました。両親のやり取りも描かれたことで杏奈の性格は両親から継いでいると思いました。

杏奈と京太郎が付き合ったことでこれからも関りが出てくると思うので、今後も注目です。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次