聖女の魔力は万能です3期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?【Season3】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (2 votes)

「聖女の魔力は万能です」は2016年からWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されており、2017年には「カドカワBOOKS」から書籍版が刊行さた人気作品です。その後アニメ化もされており、2023年10月からは2期が放送されていました。

今回は、そんな「聖女の魔力は万能です」のアニメ3期の放送時期などを考察していきます。3期の放送について気になる方はぜひチェックしてみてください。

目次

『聖女の魔力は万能です』2期の人気や作画はどうだった?

「聖女の魔力は万能です」異世界に召喚され聖女として崇められるようになった主人公のセイと周囲との関わり方や、恋愛模様が描かれた作品です。単調なストーリー展開と原作の挿絵とは違う雰囲気の作画である、という点から否定的な意見が囁かれることもありましたが大人気の作品となっています。

今作は、「あひるの空」や「転生王女と天才令嬢の魔法革命」なども制作していたディオメディアが作画を担当しています。ディオメディアには低迷期と呼ばれている時期もあったものの、2019年以降は作画が安定してきました。

キャラクターデザインは「アホガール」や「侵略!イカ娘」などを担当していた石川雅一さんが手掛けています。また、シリーズの構成は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の原作・渡航さんが担当しており、テンポ感がよく見やすいと言えるでしょう。

最後に担当声優ですが、これ以上ないほど豪華なメンバーが集結しました。主人公のセイ役を石川由依さん、ホーク役を櫻井孝宏さん、ヨハン役を江口拓也さんが演じています。

『聖女の魔力は万能です』3期の放送予定や放送日いつから?

「聖女の魔力は万能です」のアニメ3期の放送について、公式からは2023年12月時点で発表がありません。ですが、今作のアニメ3期が制作される可能性は高いでしょう。

アニメの3期が制作される目安として、動画配信サービスでの再生回数がとても重要です。今作の再生回数は、各配信サイトにて上位にランクインしていました。

また、今作のアニメ2期のDVD・BDが2024年1月24日に発売されます。配信が主流となった昨今ではDVD・BDは売れない傾向にあり2期となるとより売れにくいと言われていますが、今作は1,000枚以上売れることが予想されていてDVD・BDの売上も十分期待できるでしょう。

これらの観点からアニメ3期が制作される可能性が高く、放送される場合の時期は早くて2026年頃になりそうです。というのも、今作のアニメ1期と2期は2年以上間を開けての放送だったので、3期が放送される場合も同じくらいの期間がかかることが予想できます。

『聖女の魔力は万能です』2期は漫画小説の何巻どこまでやった?

普通の会社員だった主人公のセイは、ある日突然聖女として異世界に召喚されます。召喚された先の薬用植物研究所で元来の植物好きを活かして働き始めたセイですが、 生来の生真面目さに聖女パワーが加わったことで次々と効果が5割増しのポーションを作り出しました。

さらに、魔物討伐でも威力が凄まじい浄化魔法を発動したことでセイの評価が爆上がりします。正式に聖女であることが認められたセイは、 人々からスランタニア王国の救世主として尊敬されるようになっていきました。

そんな彼女を支えてくれるのは研究所の仲間であるヨハンやジュードと宮廷魔道師団のユーリ、そしてお互いに惹かれ合っていながらなかなか先に進めない氷の騎士・アルベルトです。王国にとって最重要人物でありながら相変わらずセイは研究三昧ですが、 アルベルトとは少しずつ仲が深まり恋模様にも新たな展開があり・・・。

というのが2期までの内容で1期では原作の1巻から4巻まで、2期では5巻から9巻までのエピソードが描かれています。コミカライズ版は2023年現在アニメ1期までの内容となっており、アニメの方が話が進んでいる状態です。

『聖女の魔力は万能です』3期は漫画小説の何巻どこからどこまでやる?

2期の続きとなる3期では、原作の9巻からのエピソードがアニメ化するでしょう。1期と2期はそれぞれ原作4巻分のエピソードを全12話で描いているので、同じペースでアニメ化される場合12巻までのエピソードとなりそうですが、原作はまだ9巻までしか刊行されていないので10巻以降の刊行も合わせて待つ形になります。

長い間両片思いだったアルベルトと婚約したセイは、幸せいっぱいで結婚式の準備をしていました。そんな折、第一王子のカイルが大使を務めるザイデラ使節団の人間が原因不明の病で倒れたと聞きます。

その話にセイが無関心でいられるわけがなく、急遽ザイデラに向かうことが決まりました。しかし、彼女を出迎えてくれたカイルは病に罹った者はひとりもいないと言います。

さらに、セイ達の帰路をまるで断つかのように船が往来する港が閉ざされてしまって・・・。というのが3期で描かれるエピソードのあらすじです。

『聖女の魔力は万能です』3期の見どころは?

3期のエピソードではアルベルト自身が優しいのはもちろん、彼の家族も2人が婚約したことをすごく祝福してくれます。両親がセイのことを「私の可愛い娘」と言ってくれたり、「お義母様」「お義父様」と呼んでほしがったりと優しく接してくれるので胸が温かくなるでしょう。

また、エアハルトが真面目な顔をしながら「エア義兄様」と呼んでもらおうとするのもかわいいです。そして、家族の前でアルベルトが照れながらも愛称で呼んでほしがるのが、悶えるくらいにキュンキュンします。

顔を朱に染めながらお願いしたり、「アル」と愛称で呼ばれたときの嬉しさを噛みしめている仕草もかわいいです。そんなかわいいアルベルトは頼れるところも素敵で、ザイデラに向かおうとするセイの好奇心を尊重して傍で彼女を守るために一緒に行くことを選びます。

少しのためらいも見せずにセイの望みを優先してくれる、そんなアルベルトのかっこよさに落ちるファンが続出でしょう。こんな具合にアルベルトがセイをすごく大切にしているのが伝わってきてほわほわするので、ぜひ原作9巻以降のエピソードもお楽しみください。

まとめ

今回は、「聖女の魔力は万能です」のアニメ3期が放送される可能性について考察してきました。2023年12月時点での売り上げ状況などを鑑みると、今作のアニメ3期が制作・放送される可能性は高いです。

ただし、アニメは続編になるほど製作への難易度が上がるので、今後の売り上げによって状況が変わる場合があります。3期について気になる方は公式からの続報を待ちましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次