はめつのおうこく2期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年10月より放送開始された「はめつのおうこく」は主人公アドニスの復讐と冒険を描いたダークファンタジー作品です。

今回は、はめつのおうこく2期は放送されるのか、続編はいつから放送され何巻までになるのかについて書いていきます。

目次

『はめつのおうこく』1期の人気や作画はどうだった?

まず、はめつのおうこくの評判について見てみましょう。

  • バトルの見応えがある
  • 見る人を選ぶアニメ

バトルシーンは魔法へ人類は科学の力で対抗していくので両方がぶつかるところは見応えがあります。そして主人公のアドニスが使う魔法は範囲が広いものも多いので、特に戦闘となった時には迫力のある絵となっており戦闘シーンが綺麗といった感想もありました。気になる作画についても背景、キャラクターともに高評価が多いので、このままを維持して欲しいなと思います。

一方で内容なだけに見る人を選ぶと言う感想も多くありました。復讐系のアニメなので残虐なところが多く胸糞悪いシーンやグロいシーンも出てくるからそういった感想もあるのだと思います。

ストーリー的には引き込まれる要素はあると思うので、上記の展開が苦手でなければ見てみるといいかもしれません。

『はめつのおうこく』2期の放送予定や放送日いつから?

はめつのおうこく2期の放送について公式サイトからは発表されていません。ですが2期は放送されると思います。理由としてまだ「アドニスの目的が果たされていない」ことや「はめつのおうこくの黒幕や秘密について分かっていない」が挙げられます。

1期ではリディア帝国内の重要人物であるシロウサギが登場し戦うところで終わってしまいます。ストーリーとしてもこの後にリディア帝国で新しい女王が誕生したり他の国も巻き込みアドニスたちを捕まえようとする展開が続いたり、アドニスも巻が進むにつれてドロカに対する接し方も変化していくなど見どころが続きます。

しかし、原作のストック状況を見ると2期分はなさそうな状況です。漫画の発売状況を見てみると1年に2冊のペースで発売されているので、2期が放送されるとしたら3年後の2026年秋頃になると思います。

『はめつのおうこく』1期は漫画の何巻どこまでやった?

はめつのおうこくは全12話だと発表されています。現在9話まで放送されていて、漫画の5巻第26話のシロウサギにアドニスとドロカが捕捉されたところまでアニメ化されています。

公式サイトに載っているBlu-rayのジャケットを見るとシロウサギが載っているので、6巻第32話「視界なき銀世界」までになると思います。シロウサギと戦うことになったアドニスとドロカはドロカが失明したりアドニスもボロボロになり追い詰められてしまいます。しかし、ドロカの愛の魔法で身体能力が上がったアドニスがクロエと約束した「誰かを守る時に使う魔法」を使い倒します。

次の10話で6巻の最初の部分が放送されるので、12話で6巻第32話まで進むと思われます。7巻からは新章となるのでストーリーの区切りとしてもちょうどいいところになります。

『はめつのおうこく』2期は漫画の何巻どこからどこまでやる?

はめつのおうこく2期は7巻第33話「愛の包囲網」から始まると思われます。現在は9巻まで発売されており、7巻の前半でリディア帝国の女王となったドロテーアが四大国に文書を送りそれぞれ受けとった側の反応が描かれています。

7巻9巻ではアドニスとドロカがマークポイント医療国に行きドクターであるハイドラに会い、ドロカの目を治してもらうために奮闘することになります。9巻の最後でアドニスとドロカが医者の国マークポイントで軍産国家ミカのガンシップに追われ撃退し次の目的地に向かう様子で終わっています。

まだ次巻が発売されていないのでストーリーの区切りは分かりませんが、1期と同じペースだとすると12~13巻までがアニメ化されると予想します。

『はめつのおうこく』2期の見どころは?

見どころとしてはシロウサギとの戦いで失明したドロカの目を治すために医者の国マークポイントに向かうところです。そこでハイドラに直してもらおうとするアドニスですが、治療に使う人工細胞はまさかの殺された魔女の肉塊だったのです。

そして、ハイドラはドロカの目をはじめから治療する気はなくに義眼を入れたのです。そのことを見通していたアドニスはハイドラを殺した後に施設から飛び出し落ちた海で、「記述式召喚魔法 分与の式」で自分の右目を義眼の左目と取り替えました。

現時点では軍産国家ミカとリディア帝国に追われることになった二人ですが、他の国がどう関わってくるのかや二人のことを案じているような人物も登場しているのでこれからの展開に注目していきたいですね。

まとめ

はめつのおうこく1期と2期の放送についてまとめてきました。1期でははめつのおうこくの秘密についてほとんど触れていなかったので、これからの展開がどうなっていくのかという期待は持てるかと思います。

アニメが気になった方は原作の漫画も読んでみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次