はめつのおうこくグロい!完結打ち切りや最終回ネタバレ!小説原作や連載どこで見れる?

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (17 votes)

2019年4月から月間コミックガーデンより連載されているダークファンタジー作品「はめつのおうこく」

現在は、全8巻まで発売されています。漫画でも評価が高かった「はめつのおうこく」は2023年10月6日よりテレビアニメも放送開始されることになりました。

そんな「はめつのおうこく」ですが、読者の中ではグロいという話題や、完結や打ち切りのうわさ等があったそうです。

そこで今回は、はめつのおうこくについて、最終回予想、漫画連載等に関して調べてみました。

目次

『はめつのおうこく』がグロいと話題

「はめつのおうこく」はグロいとの話題があったそうですが、レビュー等にも

かなりグロい。簡単に人が吹っ飛ぶ。

ぽんぽん殺していってる

描写が結構ハード。

とありました。

実際に読んでみるとキャラクターたちの絵柄や表情は可愛いと思われます。

しかし、殺される瞬間はかなり悲惨に、残酷に描かれていました。その際の表情も人によっては苦手に感じる方も多いのではないでしょうか。また、アドニスも「目には目を、歯には歯を」の言葉のように、アドニスによる人間虐殺も同じ人間としてかなり過激ではないかとも思われています。

それでも、絵柄が好き、引き込まれてしまうとの感想もありました。キャラクターたちは可愛いのに、殺伐したシーンのグロさのギャップがまた作品を面白くさせているのかもしれません。

『はめつのおうこく』の完結や打ち切りは?

「はめつのおうこく」の完結や打ち切りかもしれないと声が上がっていました。

調べたところ打ち切りと思われている理由に、作者yoruhashi先生の前作が関係しているそうです。

先生の前作である「剣の王国」が2014年から連載され、2019年に打ち切りのような終わり方をされました。「剣の王国」を連載していたcomicoでの連載を終了したことを先生本人からもTwitterにて報告され、今後もcomicoでの連載をしないとも宣言されていました。

前作の事があり、読者の中では今作「はめつのおうこく」も打ち切りになるのではと心配、予想そして理由検索の結果、「はめつおうこく 打ち切り」の羂索補助が出来上がったとだと思われます。

完結に関しては未定です。9月3日にTwitterでyoruhashi先生より、2023年10月10日に最新刊9巻が発売予定との発表がありました。なので、9巻を読んだ後に完結が近いのか、まだ続くのかもわかるかもしれません。

アニメの放送、最新刊の発売と「はめつのおうこく」の読者にとって嬉しいことが続いていますので、現段階での打ち切りや完結はないでしょう。

『はめつのおうこく』の最終回ネタバレ予想

「はめつのおうこく」は最愛の師である魔女クロエを目の前で惨殺された人間の少年・アドニスの人間に対しての復讐物語です。一度は囚われの身になってしまったアドニスでしたが、奴隷少女ドロカがきっかけに起きた騒動で無事に脱出し、人間たちへの復讐をスタートさせました。

「はめつのおうこく」はyoruhashi先生の前作「剣の王国」と繋がりがあることをyoruhashi先生が直々にTwitterで明かしています。 皇帝の王妃・ドロテーアが前作のヒロインと同じ名前という事以外に、2作の繋がりのようなものは無いように思えますが、二つはパラレルワールドのようなものかと考察されています。

「剣の王国」では最後に別の世界を超え、一人が死亡し一人が復活し、物語の終わりを迎えました。2作品が同じような終わりを迎えるのか、全く別の終わりを迎えるのかはわかりませんが、アドニスとドロカにとっていい終わりを迎えられると良いですね。

「はめつのおうこく」は現在8巻まで発売されており、最新刊9巻の発売も10月に予定されています。物語の中ではヒロインであるドロカとの関係も注目しされており、二人の関係の終着点も気になるところですね。

『はめつのおうこく』の小説や原作と漫画連載どこで見れる?

「はめつのおうこく」には小説はなく、2019年4月5日より月刊コミックガーデンより連載開始されています。マッグガーデン発のWEB漫画サイト「MAGCOMI」ではポイント次第で48時間レンタルで読むことが出来、更新されると更新予定の前話が無料で読むこと可能です。

漫画アプリではピッコマ、LINE漫画にて7巻までアプリ内で無料で読むことができ、8巻以降はコインによる課金が必要になってきます。9巻が近々発売されるので、もしかしたら8巻もいつか無料で読める日が来るかもしれません。ただ、無料で読む場合、一日で全て読むことは課金なしではできません

お金をかけてでも一気に読みたい方はシーモア、U-NEXT、まんが王国、eBookJapan、Amebaマンガ等の漫画サイトがおすすめです。サイトによっては会員登録でクーポンがついてきたりしますので、「はめつのおうこく」だけでなくても他の漫画にもお得に読むことが出来ます。

まとめ

「はめつのおうこく」は物語はダークファンタジーによる復讐劇で、好まれる方も多いと思います。

描写は時折グロく苦手に思う方もいるかと思いますが、ストーリーは面白く他言語に翻訳し発売されるほど様々な所で人気を得ています。

最新刊の発売予定やアニメの放送もありますので完結はまだ先だと思われますが、打ち切りは今の時点ではないでしょう。

様々な漫画サイト、アプリでも読むことが出来ますので、アドニスとドロカのこれからが楽しみですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次