名探偵コナン100万ドルの五稜星のあらすじ登場人物やゲスト声優!ビッグジュエルに刀が鍵?【みちしるべ/道標/劇場版映画】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

第27弾となる名探偵コナンの劇場版映画が、2024年4月12日に公開されることが決定しました。

そこで劇場版『名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)』について、登場人物やゲスト声優、キッドが狙うビッグジュエルや予告動画に登場した刀についてなどご紹介します。

目次

名探偵コナン100万ドルの五稜星が4月12日に公開

ついに27弾となる名探偵コナンの劇場版のタイトルが判明しました。

それが『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』とのことでした。映画の公開日は4月12日(金)とのことで、少し先になります。

タイトルの100万ドルと五稜星からわかるように、北海道函館市が舞台となります。100万ドルとは函館山からの景色のことで、五稜星は五稜郭をもじった字で、当て字にしていますね。

五稜星はどうやってもみちしるべと読むことはできませんけど、今回のタイトルは伏線のようになっているかもしれませんね。

名探偵コナン100万ドルの五稜星の登場人物

では、今回の登場人物ですが、既に登場するキャラはある程度判明しています。

今回メインとなるのは平次とキッドの戦いなので、この二人に主人公のコナン。さらに平次がいるということで和葉、さらには平次を好きな大岡紅葉にそのボディーガードの伊織無我。剣道で平次のライバルである沖田総司の登場がわかっています。

またキッドが登場するということで外せないのが、園子の伯父である鈴木次郎吉です。毎度キッドと戦っていますよね。

コナンがいるなら、蘭と園子も登場するでしょう。そして毛利小五郎も出てくることも考えれば、主要キャストはある程度出てくるでしょうね。少年探偵団はどうなるのかわかりませんけど、映画には大抵出てくるので登場するでしょうね。

名探偵コナン100万ドルの五稜星のゲスト声優

そして、劇場版には毎回ゲスト声優として俳優や女優などが選ばれていますよね。まだ発表されていないので、わかりませんけど、ある程度有名な俳優がいつも選ばれているはずです。

更に犯人役としてもある程度の大御所が毎回出てきます。前回のピンガは村瀬歩さん、その前の映画では、プラーミャが山口由里子さんでしたね。

今回も有名所の声優も登場することでしょう。

名探偵コナン100万ドルの五稜星のあらすじ

今回サンデーで公開されたあらすじは以下です。

青山先生の描き下ろしポスターの中で一番大きく書かれているのは怪盗キッド!背後に広がるのは100万ドルの夜景の地、北海道・函館の五稜郭!ビッグジュエルを主に狙うキッドが函館で狙うお宝とは?

そして次に気になるのは平次と和葉の2人!和葉への告白場所&時期を逸しまくっている平次についにその時がくるのか?

しかし、その前に立ちはだかるキッドとの因縁!かつて平次は世界最大級のコンクパール『妖精の唇』を巡る事件の時、キッドが変装した和葉に思わず壁ドン!そのまま帰すしてしまいそうになった過去が!

和葉が絡むとポンコツ探偵になってしまう平次が劇場版最新作でキッドに借りを返し、和葉に見事告白を!?もちろんコナン、そして脇を固める主要キャラの活躍もきっと見逃せない!

こんな感じでした。

名探偵コナン100万ドルの五稜星はビッグジュエルに刀が鍵?

そして今回のティザービジュアルでは出ていませんでしたが、これまでの予告動画では刀が映っていました。

そして今回のあらすじでは、キッドがビッグジュエルと他に何か狙うということが書かれていました。宝石なので、やはり鈴木次郎吉が出てくるでしょうね。

他に狙うものが、その刀なのかもしれません。

五稜郭といえば、新選組が戊辰戦争で戦った場所でもあり、土方歳三が死んだ地でもあります。なので、刀にまつわる何かがお宝とかあるかもしれませんね。

意志を継ぐ者がいる、というキーワードも気になります。これはやはり新選組とかそういうのに関係しているかもしれません。

まとめ

ということで劇場版最新作について紹介しました。

必ず事件が起きますから、その犯人やオリジナルキャラがゲスト声優などとして参加するはずです。

五稜郭タワーや函館山、金森赤レンガ倉庫など色々な観光スポットがあるので、そこがどう描かれるのかも楽しみです。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次