黒鉄の魚影でコナン灰原哀がキスも蘭に百合キス返し!試写会ネタバレ炎上で水中人工呼吸は14番目の標的のオマージュ?【名探偵コナン/くろがねのサブマリン】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年4月14日日から公開される名探偵コナン黒鉄の魚影ですが、試写会での内容がネタバレして話題になっています。

その内容が中国版Twitterであるウェイボーでネタバレされたようで、コナンと灰原が人工呼吸でキスしたという描写があったとのことです。そこで炎上しているようですが、これは本当なのか、嘘なのか調べてみました。

目次

黒鉄の魚影でコナン灰原がキス?

名探偵コナン黒鉄の魚影が日本で試写会があったのですが、その中で中国人ユーザーがネタバレをしてしまったようです。

それは中国版Twitterと言われているウェイボーというSNSであり、その内容がコナンと灰原が水中で人工呼吸をする為にキスをしたということでした。

水中で人工呼吸はおかしいと思うので、空気をあげたという意味だと思います。実際に見ないとわかりませんけどね。

これが本当であれば確かにファンは発狂するかもしれませんけど、中国ファンの炎上具合が気持ち悪いですよね。

コナンと灰原哀のキスは本当?

https://twitter.com/conan_movie/status/1643176593097998338?s=20

そこでこれが本当か調べてみました。すると5chにもネタバレしている人がいたので、その情報をまとめるとこのような感じになりました。

するとやはり灰原とコナンはキスしたようです。

状況としては、コナンは意識を失います。そこで人工呼吸をせざるを得ない状況になったわけです。そこで灰原はコナンに人工呼吸なのか空気を送りました。なのでコナンはキスされたことを覚えていません。

そして人工呼吸は何度も繰り返されたので、キスは何度もしたということになっています。これは状況としてはしょうがないことではありますけど、こんな内容にしたのは青山先生とスタッフですからね。

灰原が蘭に『私たちキスしちゃったのよ』と暴露

しかしその後が問題あったようです。

陸上に上がったあとに蘭に対して灰原は、『私たちキスしちゃったのよ』と暴露しました。

これは今回ピンガにバレたことから黒の組織に正体がバレたと思い込んだ灰原が告白した流れになり、コナンにバイバイしようとしていたということもあるようです。

蘭はコナンの正体に気付いてないですけど、これいつかは新一だと気づきますよね。恐らく最終回近くには。そうなった時にこの映画での内容はどうするんでしょうね。

水中の中のポスターでも水中で空気を送り込むような仕草になっていますよね。

百合キス・キス返し

そしてその時とんでもないことになるようです。

灰原は蘭とコナンの関係を知っているわけで、自分がコナンとキスしてしまったことに対して、罪悪感もあるのか、彼女である蘭にそのキスを返そうとします。

そして灰原は蘭にキスをしたという流れです。つまり百合キスであり、コナンの唇経由からのキス返しを蘭にしたということになります。

まじでとんでもない作品ですよね。

さらには、この人工呼吸のシーンから過去の映画である『14番目の標的』蘭が水中で意識を失うコナンに空気を送り込むシーンがあるのですが、そのシーンが流れるとか。なので、灰原も蘭がコナンの状態の時にキスをしていたことを知らないという流れがあるようです。

まとめ

ということで今回は黒鉄の魚影でのキスについてご紹介しました。

灰原は結局健気でもあります。

灰原がもう諦めかけていた時に、お守りにメガネを交換しようとコナンが言って交換したり、蘭にキス返ししたりと結構健気であり、律儀です。

キスをしたと報告したのは、自分の気持ちを誰かに伝えたかったんでしょうね。ともかく灰原はコナンのことが好きということになりますよね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次