黒鉄の魚影ベルモットのメール誰でつぶせの前の意味何で老若認証?あの方烏丸蓮耶からで最後おばあちゃんに変装【名探偵コナン考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

4月14日に公開された『名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)』ですが、その中で誰かわからない人物からメールで『を潰せ』とメールがありました。

そこでこのメールの相手は誰なのか?つぶせの意味は何なのか?最後におばあちゃんに変装していた理由も考察してみました。

目次

ベルモットのつぶせメール

https://twitter.com/pretty_ADMARs/status/1646809349510283265?s=20

黒鉄の魚影の中盤、老若認証システムを黒の組織が知り、後に直美・アルジェントを拉致してフサエブランドのネックレスにあったUSBを見てみると、そこには灰原と宮野志保が写っている画像がありました。

ベルモットとバーボンが見ていましたが、なんとウォッカにも見られてしまいます。その後ウォッカがそのガキを拉致すると言い出しましたが、ベルモットやバーボンは参加しませんでした。

そうして、潜水艇から先に抜け出したベルモットは、誰からかメールが届きます。そこには『を潰せ』と書かれた内容でした。それに対してベルモットは『そう言うと思ったわ』と言って、キャリーケースに荷物を詰め始めて、愛犬のくっついてきたボルゾイに『ああん、邪魔しないの』と言っていました。

この内容はどういう意味だったのか?誰からのメールだったのか。考察していきます。

ベルモットのメールのつぶせの前の意味何で老若認証?

これは映画を見ていれば誰でもわかることだと思います。

ベルモットがその後にした行動は世界中に飛び回って宮野志保に変装して防犯カメラに映ることで、老若認証はそっくりさんでも反応してしまう欠陥品だと組織の仲間に思わせました。

つまり、『◯◯を潰せ』とは『老若認証を潰せ』ということだと思われます。

となれば、これが誰からメールが来たのかも大体想像がつきます。

ベルモットのメールは誰であの方烏丸蓮耶?

まず、ベルモットに命令口調で『潰せ』と命令できる人なんてかなり限られてきます。

ジンも命令口調で言うとは思いますけど、今回老若認証を信じていたジンはそもそも対象外です。となれば2人に絞りこまれます。

それがラムとあの方である烏丸蓮耶です。

ただ、ラムは今回老若認証に欠陥があるとわかってからは『突き止めるのに使えると思ったのだけどなぁ。最近姿を見せないあの方の所在を』と言っていました。

つまりラムは『老若認証を潰せ』ということを指示していないということです。時系列的にも中盤にメールが届き、終盤でラムが上記の発言をしていました。

となればもう組織トップのあの方である烏丸蓮耶しかありませんね。そして烏丸蓮耶は自分の正体や居場所を特定されるのを恐れた為に潰せと命令したのだと思われます。となれば、現在は姿を変えている可能性があります。

ベルモットが最後おばあちゃんに変装していたと判明

そしてなんと最後のシーンではベルモットが冒頭で灰原からフサエブランドの数量限定ブローチの整理券をもらっていたおばあちゃんに変装していたと判明しました。

エレベーターに乗る時には着物を着て、帯にはそのブローチをつけていましたね。

ただ、このシーン明らかにおかしいです。わざわざこんなシーンを見せつけるのにはちょっと変だと思いました。そこでネットでもこのシーンについて考察が上がっています。

・灰原に整理券をもらったから助けたこと
・烏丸蓮耶からの指示で老若認証を潰したこと
・ベルモット自身も殺したとジンに報告してしまった灰原の居場所を知られては困ること


さらに

・フサエキャンベルの母親の再婚相手の友人(運転手)ビリーと烏丸蓮耶の運転手の見た目が同じこと
・安室がベルモットのことを『なにしろ僕はあなたの秘密を握っている数少ない人物の1人…組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね…まさかあなたがボスの…』という


これらのことから、

・フサエキャンベルの母親はベルモット
・烏丸蓮耶の再婚相手がベルモット
・ベルモットの娘がフサエだからフサエブランドを購入している


ではないでしょうか。

ただ、フサエも50,60歳くらいだと思いますから、ベルモットの年齢はいくつなんだという疑問も出てきます。やはり薬で若さを保っているのでしょうか?

まとめ

ということで今回はベルモットについてご紹介しました。

もうこれはベルモットとフサエの血縁関係は確定ではないでしょうか?

髪色も金髪で同じですし、これはとんでもないことになりそうです。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次