1096話で銀斧と王直とキャプテンジョンの素顔画像判明!モリアのスリラーバーグのゾンビ【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1096話にて、ロックス海賊団が登場しました。

そこで銀斧と王直とキャプテン・ジョンの素顔が判明したと思われるので、その紹介と、モリアのスリラーバーグにいたのがキャプテン・ジョンと王直と銀斧だったのではないかということをご紹介します。

目次

ゴッドバレーにロックス海賊団

ロックス海賊団は海賊島の宝と言われる何かを取り返しに、ゴッドバレーに突入したようです。

それはウオウオの実とニキュニキュの実だったのかわかりませんけど、ロジャーも1年も待ったんだぞという言葉から、ロードスター島に到着してから1年なのでラフテルへ行ける手がかりだった可能性もあります。

そしてゴッドバレーに上陸したロックス海賊団ですけど、そうそうたるメンバーが登場しました。

・カイドウ
・ビッグマム
・シキ
・白ひげ
・ステューシー
・ニョン婆(グロリオーサ)
・キャプテンジョン
・王直
・銀斧?かロックス(左下の顔)

などわかる限りのメンバーですが、残り数人いるようでした。

キャプテンジョン

今回キャプテン・ジョンも登場しました。酒をがぶ飲みしています。

ステューシーが決戦だな今日は!というとキャプテン・ジョンはそのつもりだ全員と言いました。腰には2本ほど剣を持っている感じがしました。

さらには、ふへへ俺の宝だとも言っていましたね。

そしてこのキャプテン・ジョンはわかるとおりスリラーバークでモリアにゾンビとして戦わせられていた人物です。今回ちゃんとした生きている時の顔がわかりました。

ロックス海賊団壊滅後に名を挙げた一人であり、どこで死んだのかはわかっていませんが、宝を独り占めにした結果部下に刺されて死んだとされています。

王直もスリラーバークのゾンビ

そして画像下段左真ん中が王直ではないでしょうか。

言葉は発していません。兜のようなものを被っていましたよね。

そこでスリラーバークにいた鎧を着た人物にかなり似ているんですよね。ただ、おかしい部分があります。

スリラーバークにルフィ達が行ったのは2年前の話です。そして、王直はロッキーポート事件でコビーの協力で黒ひげが海賊島で倒されました。それがルフィたちが修行中の2年間の間なんですよね。

なので、王直がゾンビとしてスリラーバークに出てくるのは絶対ありえないんです。

そうなれば、この巨漢は銀斧の可能性もあります。

サングラスの人物は誰?

そしてこのサングラスの人物がかなり気になります。

何も喋らずニヤっとしているだけでした。ちょっとロックスぽくないですし、帽子を被っているようにも見えます。

ロックスはもっと髪がガスティーノのようにツンツンしていますし、顔も細長い感じがします。しかしこの人物はそうではありません。ネームドなら、後は銀斧くらいですけど、なんか違う気がするんですよね。

他にも既にゾンビだった?

そしてよく見ると、他にもモリアのゾンビとして登場していたっぽい人物がロックス海賊団にいました。

それは。複数の銃を持つ人物とキャプテン・クロのように長い爪を武器としている人物です。ロックス海賊団なのかわかりませんけど似た武器を持っている人物がいました。

その死体をモリアは既に持ち帰ってゾンビとしていたようですけど、すごいですよね。よくロックス海賊団ばかり見つけましたよね。

まとめ

ということで今回は王直や銀斧、キャプテン・ジョンやロックスについてご紹介しました。

正直まだ合っているかわかりません。はっきりと名前が出るまで待つしかないでしょうね。

  • URLをコピーしました!



目次