シャンフロ(アニメ1期)全何話25話で連続2クール!何巻どこまで?【シャングリラ・フロンティア】

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (1 vote)

夏アニメがあと半月で終わりを迎えていきます。個人的はもう終盤なのかと感じています。

10月からは秋アニメが始まっていきます。秋アニメは注目作品が多くあり今回はその中の1つ「シャングリラ・フロンティア」について紹介していきます。

全何話でどこまでやるのか、見どころ、などを解説していきます。

目次

『シャングリラ・フロンティア』が日5枠で連続2クール放送!

シャングリラ・フロンティアは10月1日より日5枠にて連続2クールで放送されます。

現在の日5枠は「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」が放送されており、10月からこの枠にシャングリラ・フロンティアが放送されます。

しかも連続2クールが確定しています!半年間楽しみが増えましたね。最近では分割2クールの作品が多くみられる中で連続2クール放送は珍しく感じられます。ただ、それだけ制作が順調である証拠なので作品のクオリティに関しては申し分ない出来にしあがっているでしょう。

アニメーション制作会社も「魔女の旅々」や「江戸前エルフ」などを手掛けたC2Cさんです。C2Cの手がけたアニメはどれもクオリティが高いものばかりなのでアニメーションに心配する必要はないと思われます。

『シャングリラ・フロンティア』は全何話になる?25話構成

シャングリラ・フロンティアは全何話になるでしょうか?

2クール放送が確定しているため全23話、24話あたりになると思われます。2クールの作品はほとんどがこの話数で放送されているものばかりなのでシャングリラ・フロンティアもこのあたりの話数になるのではないかと予想しました。

本来アニメ作品の話数は公式サイトのBlu-ray情報にて全何話か確定するのですが、まだBlu-ray情報がアニメ公式サイトに載っていないので正しい話数はわかりませんが23話、24話あたりになると思います。

アニメが放送されればBlu-ray情報が掲載されると思いますので放送スタートすれば正確に全何話かはわかると思います。

※追記

その後、ブルーレイ情報が発表されました! vol.1とvol.2の2本で、vol.1は1話〜12話、vol.2は13話〜25話と判明しました!

なので、25話構成だとわかっています。

『シャングリラ・フロンティア』は漫画何巻どこまでやる?

シャングリラ・フロンティアは漫画何巻までやるのでしょうか?

本作品は原作が小説家になろうで、漫画版も発売されています。(小説は発売されていないです。)現在、漫画は全14巻まで刊行されています。今回のアニメではこの14巻のうち何巻まで進んでいくのか予想したいと思います。

作品によって進むスピードは違いますが本作品においては漫画10巻までやると予想します。理由としては2つあり、1つ目は同じ小説家になろうで有名の無職転生の漫画が2クールで10巻まで進んだこと。2つ目はキリが良いからです。

10巻の内容は七つの最強種「夜襲のリュカオーン」との再戦で決着まで描かれています。なので話の区切りとして丁度いいので今回のアニメは漫画10巻までやると予想しました。

『シャングリラ・フロンティア』の見どころ

シャングリラ・フロンティアのあらすじは簡単に紹介すると、

クソゲーをこよなく愛する主人公・陽務楽郎はこれまで敬遠していた神ゲーと呼ばれるゲーム『シャングリラ・フロンティア』に挑みます。このゲームとの出会いによって彼と周囲のプレイヤーの世界が変わっていくというストーリーです。

クソゲーマニアが最高のゲームに挑むという今までにない設定の内容になっています。クソゲーに挑むという内容の作品は何個か出てきたと思いますが反対に神ゲーに挑むという作品は今まで聞いたことはなかったのではないでしょうか。

また、本作品の見どころは設定の細かさです。ゲームの中身がとても作りこまれており壮大なスケールで描かれるため読むたびに読者をワクワクさせてくれます。

まとめ

今回は、秋アニメの注目作の1つ「シャングリラ・フロンティア」について紹介していきました。

漫画の何巻まで放送されるのか、見どころや内容も分かったと思います。放送開始まであと少しなので楽しみに待っていましょう!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次