シャンフロ斎賀玲(サイガ0)正体バレいつ何話?サンラク好きで付き合う?【シャングリラフロンティア】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (1 vote)

どんな作品にも主人公とヒロインがいます。シャングリラ・フロンティアでは主人公はサンラクヒロインは斎賀玲といいます。

今回は、ヒロインの斎賀玲について解説していきます。斎賀玲とサンラクの恋路やきっかけやエピソードなどを紹介していきます。

目次

斎賀玲はサンラク好き?きっかけは?

斎賀玲は作品のヒロインであり、主人公サンラクと同じ高校に通う同級生です。成績優秀で武道全般は一通り習得しており文武両道の人物です。しかも容姿端麗と一見、非の打ち所がない特徴を持っています。

ただ、唯一の弱点が恋愛力が皆無なのです。片思い中の男性に仲良くなるどころか声もかけることが出来ず中学時代から高2まで接点すら持てませんでした。完璧なヒロインと思いきや可愛いギャップの持ち主です。

そんな斎賀玲の好きな人物は主人公のサンラクこと陽務 楽郎(ひづとめ らくろう)です。

彼女が恋心を抱くきっかけは中学生の時です。斎賀は中学時代夢中になれるものがなく周りに対して冷めた態度をとっていました。そんな時に、雨が降っている中、傘も刺さずに笑顔でゲームを買いに行くその姿を見たことが恋心を抱くきっかけでした。まるで運命の出会いのようなきっかけですね。

斎賀玲の正体バレはなろうの『今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」』

斎賀玲はシャングリラ・フロンティア内ではサイガー0と名乗っておりゲーム内で上位のプレイヤーです。

最初にサンラクとゲーム内で会った時は自分が斎賀玲だということは隠していました。リアルであった時も自分がサイガー0だというのは隠していました。打ち明けるタイミングもなくただ時間だけが過ぎていきましたが遂に正体がばれる時が来ました。

そのエピソードは小説家なろうで『今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」』で描かれています。

斎賀とサンラクは一緒に登校して学校につく頃に斎賀から「放課後ロックロールに行きませんか」と誘われました。サンラクはOKし、一足先にロックロールに着いて岩巻と話しをしていたらサイガー0の正体が斎賀玲であることを伝えられサンラクは正体を知ることになります。

正体を知った時、サンラクは「リアルもゲームもヒエラルキー上位とか最強かよ」とちょっとびびっていました。

斎賀玲とサンラクが付き合うのいつ?まだ付き合ってない?

斎賀玲とサンラクは付き合っているのか?と疑問に思う方もいると思いますがまだ付き合っていません!

2人の恋路は斎賀の片思いのまま進行中です。サンラクは最初ゲームの方では斎賀玲と知らないこともあり無償で援助してくれるサイガー0に警戒心を抱いていました。確かに相手の考えがわからないと怖いですもんね(笑)

ただ、何回か会っていくうちにサイガー0の奇行に慣れていき徐々に警戒心を解きました。リアルでは一緒に登校するなど良い感じにも見られますがサンラクからは仲のいい友達と思われています。

斎賀自身も恋愛においてかなりの奥手で勇気を出した行動も空回りなかなかうまくいきません。これほどまでに主人公とヒロインの恋路が発展しないのは珍しいですね。

斎賀玲とサンラクのデート『苦難を前に試練の時』から

斎賀玲とサンラクのデートのエピソードが小説家になろうで『苦難を前に試練の時』から描かれています。

なかなか発展しない2人の関係に岩巻が痺れを切らして斎賀を鼓舞します。「JGEの優待チケットを渡してデートに誘え」と。JGEとは東京ゲームショウのようなものです。チケットをもらった斎賀はなかなか勇気が出ず学校では渡せず放課後ロックロールに2人で行き岩巻のアシストもあって渡すことが出来ました。

その時、サンラクに「デートみたいだけど大丈夫?」と不意打ちに聞かれ斎賀は嬉しさのあまり何とか正気を保っていましたがサンラクが帰った後は膝から崩れ落ちました。この恋愛力0の挙動がむしろ可愛いですね。

この続きは是非小説家になろうで読んでみてください!2人のデートの様子が描かれており斎賀とサンラクのやり取りがとても面白いです。

まとめ

今回は、シャングリラ・フロンティアのヒロインである斎賀玲について解説していきました。

斎賀玲とサンラクの恋路やきっかけやエピソードをいくつか紹介していきました。恋愛クソ雑魚ナメクジの模様が良く分かったと思います。意外と恋愛力のないヒロインというのも珍しいのではないでしょうか。これはこれで他の作品とは違った魅力があって面白いですね。

  • URLをコピーしました!



目次