わたしの幸せな結婚2期アニメ続き続編はいつから?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

12話の放送でアニメの最終回を迎える「わたしの幸せな結婚」。そんなわた婚のアニメ2期は放送されるのか、また放送日はいつになるのかご紹介していきます。

また、2期が放送される場合は原作漫画の何巻からになるのかや見どころについても紹介するので、ぜひチェックしてみてください

目次

『わたしの幸せな結婚』1期の人気や作画はどうだった?

「わたしの幸せな結婚」は、顎木あくみ先生の小説が原作のアニメ作品です。シリーズの累計発行部数が700万部突破と、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気があります。

高坂りと先生によるコミカライズ版も人気が高く、2023年3月には実写映画が公開されており、2023年7月からアニメの放送がスタートしました。

美世が耐える姿が泣ける

シンデレラストーリーで幸せな気分になれる

サスペンス要素があって先を読みたくなる

清霞と美世のやりとりにキュンキュンする

など、ファンからたくさんのコメントが寄せられています。また、「わたしの幸せな結婚」のアニメは原作である小説に寄せて描かれていますが原作は漫画だと勘違いしている方が多く、アニメと漫画の作画が違う点に言及している方もいました。

『わたしの幸せな結婚』1期は漫画小説何巻どこまでやった?

「わたしの幸せな結婚」のアニメでは原作小説の1巻~2巻、漫画版の1巻~4巻に収録されているエピソードが描かれています。物語の主人公は、家族から愛されずに育った斎森美世(さいもりみよ)です。

美世は軍人の久堂清霞(くどうきよか)と結婚することになりました。美世は初めのうちは冷酷な清霞に辛くあしらわれてしまいますが、美世の健気さや生い立ちを知った清霞は不器用ながら優しく接するようになり心を通わせていきます。

しかし、美世は自身が持つ異能・夢見の力を巡って斎森家辰石実(たついしみのる)に身柄を狙われたり、母親の実家である薄刃(うすば)家に連れ戻されそうになってしまいます。そんな苦難を乗り越えた美世と清霞の2人は互いにより強く想うようになり、改めて婚約して共に生きていくことを誓うというのが物語のあらすじです。

『わたしの幸せな結婚』2期の放送予定や放送日いつから?

「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期の放送について、2023年8月23日の時点で公式からの放送決定などの発表はありません。ですが、アニメ2期が今後制作される可能性はとても高いでしょう。

その一番の理由は、「私の幸せな結婚」のアニメがとても人気だからです。特に、有料動画配信サイトU-NEXTのアニメランキングでは3位英語圏のランキングサイトでは堂々の1位となっており、国内外で人気の作品として楽しまれていることが分かります。

また、原作の小説も人気が高く、シリーズの累計発行部数は700万部を突破しています。この人気は昨今の小説作品の中でもトップクラスとなっており、多くの人から愛されていることがわかるでしょう。原作もアニメも人気の作品は、2期以降も制作されることが多いです。

そのため、そう遠くないうちにアニメ2期の制作決定が発表されると思われます。ですが、どんなアニメでも制作が決まっても放送されるまでには時間がかかるので、「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期が制作された場合の放送日は2024年10月頃になりそうです。

『わたしの幸せな結婚』2期は漫画小説どこからどこまでやる?

現在放送中のアニメでは原作小説の2巻までにあたる主人公の齊森美世と軍人の久堂清霞の出会いや、美世が持つ夢見の力を巡ってさまざまな勢力の思惑に巻き込まれながらも距離を縮めていき改めて婚約するところまでのストーリが描かれています。

この続きとなる2期では、原作小説の3巻からのストーリーがアニメ化されるでしょう。今期と同じペースでアニメ化される場合、原作小説の4巻までのストーリーとなる予想です。

なお、漫画版の方は2023年8月時点で4巻まで発行されていますがアニメの方が早くストーリーが進んでいるため、今期のアニメの最終話は漫画に収録されているエピソードの先の展開となります。2期が放送される頃に漫画がどこまで進むかは現時点で不明です。

『わたしの幸せな結婚』2期の見どころは?

夢見の力を巡るゴタゴタが落ち着いて穏やかな生活を送れるようになった美世は、清霞の父親に誘われて久堂家の別荘を訪ねます。ところが、美世は清霞の母親に拒絶されてしまいました。

清霞はそんな美世のことを心配しますが、美世は自分の力で義母に認めてもらえるよう奮闘し清霞の姉から淑女としての教育を受けます。そんな美世と清霞の前に鶴木新という男が現れるところまで描かれると予想されます。

2人が本当に結婚するんだという実感がしたり、清霞から美世への愛が深まりすぎて今までより温かな家族になれそうだと思えて素敵です。義母に認めてもらえるよう家事を頑張る美世が健気だったり、美世と清霞の布団を一組しか用意しないお茶目な義父など見どころがたくさんあります。

また、初めてキスをしたり照れながら「可愛いよ」と言われたり、とてもキュンキュンして幸せすぎて胸いっぱいになるようなやり取りが描かれます。そのため、アニメ2期が待ちきれないという方はぜひ原作小説の3巻以降をチェックしてみてください。

まとめ

今回は、「わたしの幸せな結婚」のアニメ2期についてお話してきました。「わたしの幸せな結婚」はアニメも原作もの小説も多くのファンから愛されています。

そのため、アニメの2期が制作される可能性はとても高いでしょう。その場合のストーリーは、原作の3巻から4巻に収録されているエピソードになりそうです。続きが気になる方は、公式からの続報を待ちましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次