バンドリMyGO2期Ave Mujica続き続編はいつから?人気も【BanG Dream! It’s MyGO!!!!!】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

スマホゲームなどで人気があるBanG Dream!(バンドリ!)のアニメ『BanG Dream! It’sMyGO!!!!!』という作品が現在放送中です。

その作品の内容や、2期であるバンドリ Ave Mujicaについて、どんな内容になりそうかなどを勝手ながら書かせてもらおうと思います。

目次

『バンドリMyGO』1期はどんな内容だった?

このバンドリのアニメBanG Dream! It’sMyGO!!!!!はどんな内容だったのか紹介させてもらいます。

このアニメは最初はCRYCHICというバンドを解散しようというところから始まります。そのバンドについては後にも出てくるのですが基本的にCRYCHICというバンドでやっていたメンバーを誘って新しいバンドMyGOというバンドを結成してどう成長していくかという物語になっているのですが、5人のメンバー達の衝突やCRYCHICの元メンバーとのいざこざと結成した時の楽しさや温かい時間みたいなものを見せてくれる作品だと思いました。

CRYCHICの解散を皆上手く呑み込めてなくて引きずっている子や、前のようにはならない為に高松燈(たかまつともり)が10話でライブを一人でもやってみんなを集めたシーンはCRYCHICのままだったらやらなかった行動じゃないかなと思います。

『バンドリMyGO』1期の人気はどうだった?

アニメの放送日が2023年6月29日から放送されており1話から3話の一挙放送をしていて、2022年7月3日MyGO!!!!! 1st LIVE「僕たちはここで叫ぶ」という1年前からライブ活動を行ってその後MyGOを見た人たちをさらに熱狂させるような形でアニメを放送前にライブで盛り上げていたようです。

4話から9話くらいまではMyGOを結成してからそれぞれの考えで離れそうになっているところやCRYCHICで起こったそれぞれのメンバーの過去をさかのぼってなんでその感情になっているのか分かりやすくなっていました。

ツイートでは長崎そよのメンヘラ具合などが取り上げられてイラストなど描かれているものが多かったです。

アニメの部分でも長崎そよCRYCHICへの執着がとても強いシーンが多いのでその影響もあって書きやすかったのだと思います。

『バンドリMyGO』2期の放送予定や放送日いつから?

アニメ13話の最後で、続編となる『バンドリAve Musica』が鋭意制作中となっていました。

ということで、2期の放送は確定でしょう。

あの内容で、2期がないというパターンは流石にないと思いますから、これから楽しみですね。

祥子が没落していたのはやはりという感じでしたが、その詳細もわかるでしょうね。

『バンドリMyGO』2期の見どころは?

1期の方ではMyGOというバンドのメンバーの過去や結成してバンドをやっていくまでの話をしていて2期ではどんな話になっていくのでしょうか?

Ave Mujica(アヴェムジカ)というバンドがMyGOのライバルバンドとして登場することになるでしょう。ただライバルなのかはわかりません。世界観が全然違いますからね。

Ave Mujicaは既にメンバーが発覚していますから、それぞれのメンバーの過去などがわかっていくでしょう。

祥子は没落し、睦は結局楽しくなさそうでした。クライシックを辞めた理由もちゃんと知りたいですね。

まとめ

ということで、ave musicaメインの2期がたのしみですね!

YouTubeの方で上がっているオリジナル楽曲とタイトルについているMyGOの曲はどれもアニメのメンバーに向けた言葉だったりするので是非聴いてみてください。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次