バンドリ椎名立希(りっきー)の姉まきや読み方誕生日にドラム!嫌いにブロックしてやる【しいなたき/MyGO!!!!!】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

バンドリ!のアニメ『BanG Dream! Its MyGO!!!!!』のMyGOというバンドメンバーの椎名立希(しいなたき)はご存じでしょうか?

5人のメンバーの中でサバサバしていて何事でもはっきり言えるような、きっぱりした性格で「RiNG」というライブハウスの中にあるカフェで働いています。

今回は椎名立希の事について現在9話が最新なのでそこまでの情報で紹介していきます。

目次

椎名立希の姉のまき!9話で月ノ森吹奏楽部で演奏会に出演?

椎名立希の姉の名前は椎名まきという名前なのは9話で分かったのですが、現在情報があまり出ていません。ただ、3話のCRYCHIC結成前に椎名立希の姉について少し触れているシーンがあり吹奏楽部の部長をやりながらオーケストラに参加したりコンクールで1位になったりと情報だけでも凄い人物と分かります。

その関係もありCRYCHICを結成する際に豊川祥子に誘われることになります。姉が音楽ができる影響か分かりませんが椎名立希もドラムをやってバンドのライブを成功させることになるのですごいことだと思います。

そして色々あり、MyGOというバンドの時に長崎そよの件で姉は4歳年上で月ノ森女子学園の吹奏楽部の部長か卒業生だと思うので聞いて長崎そよに単身で待ち伏せしてバンドの事をどう思っているか聞くシーンがありました。

かなり勇気のいることだし、ここまででもかなり衝突があるけど一番バチバチしてるなと感じた場面でもあります。

椎名立希の名前の読み方

椎名立希は名前は何と読むのでしょうか?

まず感じの由来から見ていきます。椎名の最初の音は「し」で、さ行で始まる音は、そっと、さっと、すっとなど、行動を示す意味に使われ、「 正確 」「 鋭い 」「 繊細 」といったイメージがあります。

立希読み・漢字のイメージ 立希(たつき) の最初の音は「た」で、た行で始まる音は、とりかかる、立ち上がるなど勢いのある動作を表すことから、「 実行力 」「 瞬発力 」などのイメージがあります。

名前のイメージ通り鋭かったり実行力があるような女の子で名前通りのキャラクターのように思えます。

アニメのシーンでも「立希ってどう書くの?」と千早愛音に聞かれて本人ではなく長崎そよに「立つに希望だよ」と教えてもらいシーンがあります。

その流れでリッキーというあだ名を千早愛音につけられてしまいます。その場面は個人的に和んでいい雰囲気だとおもいました。

椎名立希の誕生日やドラム

椎名立希はいつ生まれなのでしょうか?

上記のツイートにもあるように8月9日のようです。

椎名立希の声優さん林鼓子(はやしここ)さんは「ラブライブ!」優木せつ菜というキャラクターもやっているようで、そのキャラクターの誕生日は8月8日というなんと1日違いの誕生日だったんです!

ドラムの方は練習している描写は今のところあまりなかったのですが、ライブでも間違えず練習でもみんなを引っ張っていくようなさまだったので、かなり陰で練習してるのかな?と思います。

今後のMyGOでも必須のドラマーだと思います。

椎名立希の『ブロックしてやる!』が話題

CRYCHICの初ライブを無事に成功させた時の反響をSNSで見ていた時にそのセリフが飛び出てきます。

#CRYCHICというタグにライブでの反響が来ていて「すごい感動しました!」や「今後が楽しみ!」や「涙が止まらない」という感想の中にふと「ボーカル必死過ぎ。」という今までの頑張りを見てきてない他人からの心無い文章に椎名立希「こいつ何も分かってないブロックしてやる」という怒りの反応を示していました。

高松燈の事になると基本的に黙ってないような性格でCRYCHIC解散の時や千早愛音がバンドを組むために高松燈を誘おうとして「LIVEhouceRiNG」の前で話し合おうとしているところに飛び込んできて高松燈を庇おうとして空回りしているシーンもありました。

上のブロックしてやると言う流れを使ってツイッターなどでも使いこなしてる人がいて面白かったですww

椎名立希が怒りすぎで嫌い?

ここまで見ていただいた方やアニメを見ている方は分かると思いますが、かっとなって胸倉を掴んでしまうような性格で接客などが苦手という部分もあるので、話し合いで解決するのはめっぽうできないような子です。

CRYCHICの場面においても解散前に豊川祥子の事情も知らずに胸倉を掴みMyGOの時も長崎そよの胸倉を掴んだり会話でのみだと解決できないと思ってるのか気が付いたら手が出ているのか分からないですがちゃんと話したい場合に胸倉を掴んでいる気がしますね、コミュニケーションが不器用な彼女なりの対話方法なのかもしれません。

基本的に不機嫌っぽく見えているだけで話してみると冷たいけど返事してくれる感じで千早愛音とは仲が悪いように見えて嫌いという感じじゃなくてお似合いでやり取りも仲悪くは見えないようなやり取りが多いです。

まとめ

以上がバンドリ!のアニメ『BanG Dream! Its MyGO!!!!!』の9話までの椎名立希の紹介になりますいかがでしたか?楽しんでもらえたら嬉しいです。以下がまとめになります。

・姉は椎名まきで、月ノ森女子学園で長崎そよを待ち伏せしていた
鋭かったり行動力のある女の子
・誕生日は8月9日
・他人の心無い文章に「こいつ何も分かってないブロックしてやる」と言った
彼女なりの不器用なコミュニケーション

という感じになりました。ここからどうやってMyGO が解散せずにバンドをやっていくのか見守りましょう!

  • URLをコピーしました!



目次