萩原千速の声優年齢身長に登場回にベルモット似でかわいい【名探偵コナン】

記事の星評価

人気漫画「名探偵コナン」の101巻から登場する新キャラの萩原千速

今回はベルモットに似ていてかわいいと話題の萩原千速について声優情報や年齢・身長、登場回などをご紹介していきます。

目次

萩原千速の声優

萩原千速の登場回はまだアニメ化されていないため、どなたが彼女の声を務めることになるのかはまだ分かっていません。

ですが、ファンの間では誰が萩原千速の声優を務めるのか、SNSやブログなどでその予想が繰り広げられています。

候補としては「約束のネバーランド」のイザベラ役や「ブレイク ブレイド」のリィ役などで知られる甲斐田裕子さん、「PSYCHO-PASS サイコパス」の唐之杜志恩役や「鬼滅の刃」の堕姫役などで知られる沢城みゆきさん、「ツバサ・クロニクル」の知世姫役や「半妖の夜叉姫」の是露役などで知られる坂本真綾さんなどが挙げられています。

萩原千速の年齢身長

萩原千速の年齢は31歳ですが、身長については明かされていません。

千速の弟で安室透こと降谷零と警察学校時代に同期だった萩原研二は生きていれば29歳なので、2歳年上ということになります。

千速は神奈川県警の交通部に所属している警部補で、第三交通機動隊の小隊長を務めている女性白バイ隊員です。

千速の名前の由来については、作者の青山剛昌先生からはまだ明かされていません

ですが、ファンの間では忍(しのぶ)という名前の友人がいることから「ちはやふる」の主人公・綾瀬千早が由来になっているのではないかと言われています。

萩原千速の登場回

萩原千速の初登場回は2023年8月時点で2回で、初登場は101巻収録の「嵐の女神」です。

このお話は阿笠博士がとある社長と衣服を入れ替えて影武者になっていたところを、社長本人と間違えられて誘拐されるところから始まります。

弟・研二の命を奪った爆弾犯の逮捕に貢献して敵を取ってくれたコナンに感謝している千速は、彼とともに誘拐犯を追い詰めます。

2回目は102巻に収録されている仮面をつけたまま行われる婚活パーティのエピソードに登場しました。

神奈川県警の同僚である横溝重悟も同じ婚活パーティに参加しており、パーティ会場で発生した殺人事件を一緒に捜査していきます。

萩原千速はベルモット似でかわいい

初登場時の千速は初対面のはずのコナンを知っているようなそぶりを見せたり、ヘルメットで目元が隠れた状態だったことから黒の組織の女幹部・ベルモットに似ている、ベルモットの変装ではないかとの声が多く囁かれていました。

その後、実際にはベルモットとはまったくの別人で、通称・警察学校組の萩原研二の姉であることが明かされます。

以前から研二には姉がいることや、その姉は美人であることは明かされていました。

そのため、研二の姉=千速が判明するとファンの間では「姉弟そっくり」「めちゃくちゃ美人でかわいい」などと話題になりました。

まとめ

今回は「名探偵コナン」に登場する神奈川県警の白バイ隊員・萩原千速についてご紹介しました。

千速は警視庁警備部機動隊爆発物処理班に所属していた萩原研二の美人な姉ということで、ファンの間では本編に登場する前から話題になっていました。

まだ登場回は少ないですが、今後の活躍やアニメ化されるのが楽しみなキャラクターです。

  • URLをコピーしました!
目次