萩原千速の風の女神ネタバレ!初登場何話何巻でアニメいつ?【名探偵コナン/死神一家】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

名探偵コナン101巻の1073話〜1075話で「風の女神」と言われている萩原千速が登場しました。名前から正体について予想できていると思いますが、千速は萩原研二の姉で雰囲気も似ています。

そこで今回は萩原千速の初登場シーンやアニメではいつ出てくるのかについて書いていきます。

目次

萩原千速の初登場何話何巻でアニメはいつ?

萩原千速は萩原研二の姉で神奈川県警交通部・第三交通機動隊小隊長であり階級は警部補です。

まだまだ登場回数は少ないですが、彼女の登場シーンをまとめていきます。

101巻File4「風の女神」

初登場は101巻のFile4「風の女神」になります。その後に続くFile5「風の追跡」、File6「風の確保」と3話連続で登場します。

間違いで連れ去られてしまった阿笠博士を千速と力を合わせて助けて出していくことになります。

101巻で初登場した千速ですが、次の102巻でも登場しています。こちらでは同僚の横溝重悟と仮面をつけたままの婚活パーティで出会ってしまう話です。

アニメではまだ登場していませんが、警察学校の伊達編で研二の回想シーンで幼少期の千速が登場しています。風の女神がアニメ化されるのが今のペースであれば秋頃には放送されるかもしれません。

風の女神のネタバレ

阿笠博士が拉致!萩原千速とコナンが追跡

コナンたちは園子が予約してくれたフレンチレストランに向かうため阿笠博士が運転する車で向かっていました。しかし、速度超過で違反してしまい白バイに止められてしまいます。そして蘭たちと合流し小五郎・蘭・園子・コナン・阿笠博士で食事をしていました。

そこに、鈴木会長にセキュリティーを任せられている南條欽次が挨拶をしにきます。たまたま南條がトイレに行ったときに阿笠博士と会い、自分の代わりになって欲しいと言われる。

見た目をそっくりにした阿笠博士がトイレから出ても、外にいた護衛は見向きもせず南條をそのまま連れていきます。戻ろうとした阿笠博士は何者かに拳銃を突き付けられそのまま拉致されてしまいます。

阿笠博士を探していたコナンの耳に銃声の音が聞こえ音のした駐車場に向かう。既に車で逃げられていたが、阿笠博士と探偵バッジで連絡をとり追いかけるコナン。犯人の車に追いつけたけれどぶつけられ道路から落ちそうになったところを間一髪で千速に助けられ事情を説明することになりました。

横溝警部に死神一家と言われる

阿笠博士が誘拐されたと通報を受け到着した横溝警部は、小五郎たちを見て「死神一家」と言いました。過去に目暮警部にコナンが死神扱いされていたこともあり、このことについてネット上ではとうとう一家まとめて言われてしまうと言った反応がありました。

確かにストーリー上では1年未満でかなりの確率で殺人事件が起きており、その現場にほとんど居合わせているので死神と言われてもおかしくはないと思いますね。

東都タワー爆弾事件の事でコナンに恩返し

横溝警部と犯人確保に向けて移動していた小五郎たちは、千速がコナンことを知っていたと知らされます。千速の弟である研二は7年前の東都タワー爆弾事件で爆弾を解体中に爆死、更に4年後には研二の親友松田が爆死してしまいます。

その二人が解体していた爆弾は同じで、今年も同じ爆弾が使われていました。その爆弾をコナンが止めたことでTVにも取り上げられていたので知っていたのだろうと思います。

横溝警部は、弟の無念を晴らしてくれた恩返しができるなら命をかけられると千速が言っていたと続けます。確かにコナンが犯人追跡した時、方法や推理を話していた時も何の疑いもなく受け入れていましたね。

千速の考えが分かると序盤でスピード違反で止められた時に、コナンに向けて敬礼したのも納得です。

犯人確保

犯人が乗っている車を逃さないため警察は検問を張りますが、なかなか該当の車が引っ掛かりません。検問をしていた警察の一人から犯人に繋がる情報を聞いて再び犯人の追跡を始めるコナンと千速。

T字路に出たところでコナンが車を見つけ、千速は停車するように呼びかけます。しかし、車は停まらず千速に向けて1発撃つ。更にサンルーフ開けて「死ねや!」と言いながらもう一発撃とうとしますが、白バイを回転させ犯人にぶつけて気絶させています。

運転していたもう一人も脅し合流した横溝警部たちが犯人を逮捕し事件は解決しました。

まとめ

萩原千速の初登場である「風の女神」のネタバレを中心にまとめてきました。初登場から間隔を空けないでまた出てきているので、今後重要な人物の一人になりそうです。

作中で親しげだった千速と横溝警部の関係など気になることも多くありました。このあたりも今後どうなっていくのか気になりますね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次