大岡紅葉の祖父は元総理で孫!黒の組織烏丸蓮耶に羽田家と大岡家の関係【名探偵コナン】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

名探偵コナン1114話にて大岡紅葉の祖父が元総理であることがわかりました。

そこで大岡家と黒の組織の烏丸蓮耶、羽田家との関係についてご紹介します。

目次

大岡紅葉の祖父は大岡元総理

https://twitter.com/iShuichia/status/1667073227418468353?s=20

3年前に伊織が大岡紅葉と出会った話が描かれた1114話ですが、そこで大岡紅葉が大岡元総理の孫だと判明しました。

大岡家は金持ちということがわかっていましたけど、それが総理ともなれば確かにお金は集まってきますよね。

しかしながら総理という立場的に、さらに黒の組織との繋がりがあるのではないかと勘ぐってしまうことにもなります。

黒の組織はラムのようにかなり身近にいますから、全然ありえますよね。

1102話に登場した老人が大岡元総理?

そして烏丸蓮耶ではないかとも言われていたのが1102話で登場した老人です。

背中に鳥が飛んでいるような描写もあり、さらにはコナンが写っているスマホを杖で割ってしました。

しかしこれはカラスではないようなんです。ただ黒くシルエットになっているだけで、どちらかといえば鷹のようです。

そして、烏丸蓮耶でないのであれば、これは大岡元総理というのもありえるのではないでしょうか。

となれば、これは黒の組織とは敵対していると思って良いかもしれません。

羽田家と大岡家の関係

https://twitter.com/TorikoTottori/status/1666037874087825408?s=20

そして羽田家と大岡家には繋がりがあります。

それは98巻の話である資産家の屋敷で長年務めていた家政婦が亡くなったということで、息子たちに宝物を譲るために暗号を送った話がありました。

そして最後にはその家政婦は羽田家の家政婦をしていたとか。その羽田家からなのか今回の暗号解読を大岡家へ依頼したということです。

このことから、黒の組織のターゲットになる可能性があります。

黒の組織のターゲットは資産家

https://twitter.com/shabby_pirate/status/1538506888853491712?s=20

そこでこれまでのことを考えると、黒の組織のターゲットは資産家でもあると思われます。

アマンダヒューズも資産家ですし、浅香を人質にとることでアマンダを操ろうとしていたんですね。

それから黒の組織に関わるのは社会的に地位が高いとされている人たちです。

となれば、大岡家も関係しているでしょう。

まとめ

ということで今回は大岡元総理についてご紹介しました。

これはいずれ登場するのではないかと思っています。そしてもしかすると黒の組織に消される展開もあるかもしれませんね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次