黒川あかねネタバレ!覚醒目に星で星野アイ役演技が凄い!アクアと今ガチカップル成立【推しの子】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在7話まで公開され、現代のネット社会の炎上がリアルに描かれていることに大きな話題をよんでいる『推しの子』。

今回は『推しの子』に登場する女優の黒川あかねに着目して、星野アイの真似をした演技がすごいことやアクアと今ガチでカップル成立したことなどを見ていきましょう。

目次

黒川あかねの炎上騒動

黒川あかねは高校2年生で女優として、恋愛リアリティーショー番組「今からガチ恋始めます」に出演することになりました。

しかし、思うように爪痕を残すことが出来ずにいました。なんとか目立って今後の仕事に繋げるためにあかねは「今ガチ」のスタッフさんからのアドバイスを熱心に聞いてメモします。そのアドバイスとはいい感じのユキとノブユキの間に入るというものでした。

あかねがケンゴと話しているときにケンゴを呼びにきたユキ。あかねは手を伸ばしてそれを止めようとしました。しかしあかねはユキに怪我を負わせてしまいました。

その後すぐに謝りユキとは和解しましたが、番組でその仲直りは放送されませんでした。視聴者に人気があったユキを擁護する意見が多く、あかねはネットで大炎上してしまいます。

黒川あかねの星野アイの真似演技が凄い

炎上によって自殺未遂まで追い込まれたあかねでしたが、アクアや今ガチメンバーが動画を投稿したことで、炎上騒動がひと段落し、番組に復帰することになります。

今回の炎上で大打撃を受けたのは、あかねが真面目な性格でキャラを演じていない、ということがありました。MEMちょなどのアドバイスでキャラを演じることにします。

MEMちょに好きな女性のタイプを聞かれたアクアは「顔のいい女」と答えました。MEMちょとユキから批判の声があがりますが、アクアは続けて「太陽みたいな笑顔」「まるで無敵に思える言動」「吸い寄せられる天性の瞳」などアイの特徴をあげます。

真面目なあかねはしっかりメモしてアイの人格形成から過程環境、視力や歩き方、箸の持ち方まで徹底的に研究をしました。アクアはアイの真似なんて誰もできない、あれは天性のものだ、と思いますが、収録が始まったあかねの言動はアイそのもので、目には星があり、アクアも息を呑みました。

黒川あかねとアクアが今ガチでカップル成立

そんなあかねですが、今ガチの番組の中でアクアと付き合うことになります。アクアはアイを完全に演じるあかねに顔を赤らめていましたが、恋愛感情というだけではなくアイの復讐に使えると思ったことをきっかけにあかねに告白します。

あかねもアクアになんらかの思惑があることを見抜いた上で、その告白に応じ、番組でキスをしてカップルが成立しました。

その後共演する舞台で、あかねアクアのトラウマを見たことをきっかけに真相に気付き何があっても味方だとアクアに伝えます。

またアクアが人を殺そうとしていると知ると、「一緒に殺してあげる」と発言し、あかねはアクアのことを1番理解し尽くそうとするキャラクターでした。

黒川あかねのとアクアの破局

しかし結果的にあかねとアクアは別れることになります。理由は舞台のあと、アクアに復讐する必要がなくなったからです。

アクアの父親がもうすでに死んでいて、アクアは復讐は終わったと考えます。しかしアクアの話を聞いたあかねは違和感を感じ、独自に調べ上げました。

そして誰よりも早く犯人に辿り着きます。アクアに内緒で犯人と接触しようとしますが、アクアはあかねにGPSをつけていてその計画は阻止されました。

これ以上あかねを巻き込むわけにはいかない、と感じたアクアは別れを告げます。あかねもアクアのためを想って自ら身を引きました。

まとめ

いかがだったでしょうか。アクアに利用されていることを知りながら、アクアのために尽くそうとするあかねは切ないですし、危うさを感じるシーンもありました。

初登場では自分を見せることのできないあどけなさを感じますが、今後のあかねはかっこいいシーンがたくさんあるのではやくアニメでも見たいですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次