推しの子有馬かなはアクアが好きで付き合う?芦田愛菜モデル【潘めぐみ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

4月から放送されている春アニメの覇権候補の1つである「推しの子」。

今回は推しの子で登場する「有馬かな」についてご紹介していきます。

「十秒で泣ける」天才子役という異名を持っていますが、アクアやルビーに「重曹を舐める」天才子役といじられており、いじられキャラとしてのイメージが強いですね!

目次

有馬かなはアクアが好き

有馬かなとアクアの最初の出会いは4歳の時でした。

当時、有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」として有名な存在でした。そんな中、アクアの演技を見た有馬かなはその演技に衝撃を受け彼を強く意識するようになりました。

その後、高校生になって2人は再会。有馬かながヒロインとして出ているドラマにアクアが最終回だけストーカー役として出演し再び2人の共演が実現しました。

その時のアクアのアシストを受け心境の変化が起き、アクアへの恋心へと変わっていきました。

ドラマが終わった打ち上げのシーンで有馬かながアクアに「あんた彼女とかいるの?」と聞き、「いない」と答えた後、意味深の表情で「そ、ふーん…」と呟いています。これは完全に好きですね!(笑)

原作の絵をみるとわかる人多いと思いますが、もう乙女の顔してます!(笑)

有馬かなは今後アクアと付き合う?

https://twitter.com/Arima__Kana/status/1654717295166640128?s=20

アクアのことが好きな有馬かなですが今後アクアと付き合う展開はあるのでしょうか?

恋愛リアリティショ―「今ガチ」に出演したアクアが黒川あかねと付き合うことを知り、有馬かなはショックを受けてひどく落ち込んでしまいます。

その後時間が経ち、黒川あかねとアクアが別れたことを知った有馬かなはアクアの呼び方を変えました。お互い有名になって外で名前を呼びずらくなったことを理由に有馬かなはアクアのことを「あーくん」と呼ぶようになります。

からかうように言ったりして恋人のような呼び方に有馬は浮かれてた表情をしながら、ことあるごとにアクアのことを「あーくん」と呼んでいます。バカップルみたいですね(笑)

漫画の108話でその様子が見られるので有馬かなの可愛らしい表情を是非見てみてください!

この調子ならいずれ付き合うことも全然あり得るのではないでしょうか?

アクアと黒川あかねが別れたことを知らずに良い友達でと言ってしまう

アクアと黒川あかねが別れたことを知らなかった有馬かなは「良い友達で」と言ってしまいます。

このエピソードは推しの子第107話に掲載されています。

今までアクアに対してため込んでいたものを吐き出した有馬かな。それを聞き、アクアは自分の考えを伝え無事和解することが出来ました。その時に、

「アンタの事なんて異性として意識したことないし、これからも絶対にない」

「これまで通り友達として仲良くしましょう」

と言ってしまい、その後、アクアから黒川あかねと別れたことを知り、有馬かなは我に返って後悔の感情を爆発させました。

「あ~あ、なんでこう私はチャンスをあ~~~!!」

このポンコツ具合が有馬かならしいですね(笑)

有馬かなは芦田愛菜はモデル?

よく漫画の登場人物は実際の人物をモデルとして作られることが多いです。

そんな中で、有馬かなのモデルはいるのでしょうか?

まず、公式や作者からはこの点については言及されていません。なので、「もしかしたら?」という人物について考察していきます。

有馬かなのモデルとして「芦田愛菜」では?と、考えている人が多いようです。理由として共通点が多くあります。

1つ目に、子役時代から活躍していること。有馬かなは子役時代から「10秒で泣ける天才子役」といわれ活躍していました。芦田さんも3歳のころから芸能活動を始め、「マルモのおきて」は有名な代表作の1つです。

2つ目に、母音の位置が全く同じところ。2人の名前をローマ字にすると「Arima Kana」「Ashida Mana」と母音の位置が全く同じとなっています。

他にも、芸能界入りに母親が関わっていたり、子役時代の歌が大ヒットしたり、と色々共通点があります。

共通点の多さから有馬かなのモデルは芦田愛菜ではないか?と考えることは自然なところではないでしょうか?

まとめ

今回は、推しの子の登場人物「有馬かな」について紹介していきました。

見てわかる通り有馬かなはとても純粋でいい子ですね!ライバルは多いですが、筆者的にはアクアと付き合ってほしいと望んでいます。

有馬かなの恋の行方はどうなるのか!アクアと付き合えるのか!気になりますね!

今後も彼女の動向に注目です!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次