推しの子ぴえヨンの声優と正体風野団長で素顔中身は誰でアクア父親?ダンスや海で背中判明も【村田太志】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回は4月からアニメが放送されたことでますます注目されている推しの子について紹介します。

今回は謎の多いキャラクターぴえヨンの職業や素顔、正体などについて調査しました。まだまだ素性が明らかになっていないのですが、現在明らかになっていることをまとめました

目次

ぴえヨンは苺プロの年収1億円YOUTUBER

ぴえヨンの職業はMEMちょと同じくYouTuberです。MEMちょはフリーで活動していましたが、後にFARMという事務所と業務委託という形で契約を取っています。

一方で、ぴえヨンはルビーやアクア、アイと同様の苺プロダクションに所属しています。彼は素顔は明かしていません。動画内ではひよこの覆面を被っています。ムキムキなボディが特徴の筋トレ系YouTuberとして活動しています。

そして、小中学生に人気のあるかなり大手のYouTuberであることが分かっています。というのも、年収が一億円なんだそうです。まさにYouTuberドリームですよね。年収一億円ということもあって、ぴえヨンは現在の苺プロダクションの稼ぎ頭となっているようです。アイの居た頃はアイが稼ぎ頭だったので、こう考えるとアクアやルビーが成長するとともに時代の流れがあったんだなと感じますね。

ぴえヨンの声優

ぴえヨンの声優ですが村田太志さんでした。

ルビーと有馬かながYOUTUBEの登録者を増やす為にコラボしたところに登場しました。

村田太志さんは40歳の声優でベイビーステップの主人公の丸尾栄一郎、ガンダムビルドダイバーズのマギー、Just Because!の相馬陽斗などをやったりしています。

同じ作者の別作品であるかぐや様では風野団長の声優もしています。

ぴえヨンに新生B小町がダンスを教わる

https://twitter.com/oshinoko_comic/status/1579381219443310593?

YouTuberとして人気のぴえヨンですが、新生B小町にダンスを教えるシーンがあります。このような流れになったのには社長の斉藤ミヤコのある考えがきっかけでした。

苺プロダクションは以前とは違ってYouTuberなどのインターネット上で活動するクリエイターが多く所属しています。新生B小町を多くの人に知ってもらうには人気YouTuberの力が必要だと考えます。

そして、苺プロダクションに所属する人気YouTuberぴえヨンのチャンネルで売名してもらおうとぴえヨンに依頼します。こうして生まれた企画は「ぴえヨンブートダンス1時間ついてこれたら素顔出してヨシ!」というものでした。

ぴえヨンと同じ覆面を付けて1時間、きついぴえヨンブートダンスをやりきったB小町メンバーである星野ルビーと有馬かなは見事素顔を公開することが出来ました。アイドルになりたいという夢への熱意が伝わりますね。

前職は振付師とプロダンサー

推しの子の登場人物は現在に至るまで様々な経歴がありますよね。例えば、俳優として活躍するアクアの前世は医者、アイドル活動をするルビーの前世は病気と闘う少女でした。また、ぴえヨンと同じくYouTuberのMEMちょは休学してガールズバーで働いていたこともありました。

一方現在、年収一億円の大物YouTuberとして活動しているぴえヨンですが、以前はどのような暮らしをしていたのでしょうか?

ぴえヨンの前職は振付師とプロダンサーだったようです。振付師としてはアイドルの振付を担当していたこともあったそうです。ダンサーとして活躍していたようで振付を考えることも自身が踊ることも得意だったのは凄いですよね。

見ている人に元気を与えたり、表現したりするという点では現在のYouTuberという職業にも当てはまるので人気YouTuberになることが出来たのかもしれませんね。

ぴえヨンの正体素顔中身は誰でアクア・父親?

https://twitter.com/kurowassan_15/status/1516008671779893248?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

正体や素顔が明かされていないぴえヨンですが、その正体はアクアなのではないか?という声があがっているようなので調査しました。調べたところ、ぴえヨンの正体はアクアではありませんでした。ですが、このような意見が出たのには理由がありました。

というのも、アクアがぴえヨンのフリをしていたシーンがあったのです。そのシーンはミックス4巻に収録されている第35話のぴえヨンがB小町の特別講師として登場するという話で出てきます。ぴえヨンが休憩している時に被り物を取ったアクアの姿をかなが見てしまいます。かなはそれに驚きますが、実は今回に限ってアクアがぴえヨンになりすましており、本物のぴえヨンは別であるということをアクアは説明します。

ですが、なぜこのような行動をしたのでしょうか?それはかなへのアクアなりの気遣いからでした。かなは仕事上とはいえ、アクアとあかねが付き合ったことが嫌でアクアと距離を置きます。そのかなの態度に悲しくなったアクアはぴえヨンに変装をします。そしてアクアはかなと話すためそして、新生B小町のためにアドバイスをして面倒をみていました

そして、声優が発表されてから、風野団長ではと噂されています。かぐや様と同じ世界線でもあるので、声優も一緒となればありえる話です。なぜなら、風野団長は筋トレが好きだからです。

ぴえヨンはアクアとの電話で海にいる背中判明

https://twitter.com/oshinoko_comic/status/1627578808881774592?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

先ほどから素顔を表さなかったり、異色の経歴を持っていたりと謎が多いキャラクターですが一度姿が漫画で登場したときがあります。そのシーンはコミックス4巻に収録されている第36話「前夜」で出てきます。そのシーンはぴえヨンは海にいる中でアクアと電話するという姿が描かれています。

ですが、あくまで後ろ姿のみの登場となっています。その後ろ姿から分かるのは黒髪で短髪、そして筋肉質といった事くらいでした。後ろ姿しか明かされていませんでしたがイケメンの雰囲気がありますよね。筋トレ系YouTuberとして活動しているということもあって姿からは活発で明るい性格のようにも見受けられました

現在は後ろ姿のみの登場となっていますが、今後は横顔などが少しずつ明らかになっていくのかなと予想しています。どんな顔の持ち主なのか楽しみですね。

まとめ

https://twitter.com/kirika_ma_cos/status/1647064229965631495?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は謎の多いキャラクターぴえヨンの職業や素顔、正体などについて調査しました。以下が今回紹介したまとめになります。

  • ぴえヨンは苺プロの年収1億円YOUTUBER
  • 新生B小町がぴえヨンのチャンネルでダンスを教わる
  • 前職は振付師とプロダンサー
  • 有馬かなと話すためにアクアはぴえヨンに変装した
  • アクアとの電話で海にいる後ろ姿が判明

まだまだ素性が明らかになっていないのですが、だからこそ今後の展開で明らかになるのが楽しみになると思います。新生B小町との関わりもまた見てみたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次