推しの子MEMちょの年齢25歳で本名声優!かわいいユーチューバー【大久保瑠美/メムちょ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

連載開始から赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生とのタッグで話題となり、4月からアニメも放送され始めたことでますます注目されている推しの子について紹介していきたいと思います。

魅力的なキャラクターが沢山居ますが、その中でも今回はユーチューバーのMEMちょの年齢25歳や本名、声優についてまとめました。

目次

MEMちょの実年齢は25歳

推しの子に出てくるのは個性的で魅力的なキャラクターばかりですよね。その内の1人である可愛らしい見た目のMEMちょですが、一体何歳なのでしょうか?

調査したところ、なんと実年齢は25歳でした。18歳と世間には公表しているのですが、実際は25歳のようですね。ルビーが16歳、有馬かなは17歳だったので他の登場人物と比べると少しお姉さんですね。可愛らしい見た目と性格も相まって25歳には見えないですよね。しかし、なぜ18歳とサバをよんだのでしょうか?気になる方も多いかと思いますのでその理由も紹介します。

MEMちょは幼少期からアイドルになりたいという夢を持っていました。MEMちょは母子家庭で弟が2人も居ましたが、母はその夢を応援し、MEMちょは夢のために奮闘します。しかし、母がある日倒れてしまい、お金が必要になったMEMちょは夢を諦めて働きに出ます。そのおかげで母は元気に、弟たちは大学に行くことが出来ました。夢をまた追うMEMちょでしたが年齢制限によってアイドルになることは出来なくなっていました。

行き場を失ったMEMちょは高校を休学していたことから現役JKという設定で配信者として活動をし始めるのですが、思いのほかバズってしまったことから7歳もサバを読むことになってしまったようです。可愛らしい見た目の裏に壮絶な過去を持つギャップに魅力を感じますね。

MEMちょの本名

配信者として活動しており、番組や世間でもMEMちょで通っていますが、本名は何でしょうか?調査したところ、残念ながら今の時点では明かされていませんでした。芸名はMEMちょなので本名はイニシャルがMだったり、MEM(めむ)があだ名になったりする名前ではないかと予想しています。まだまだ謎の多いミステリアスなキャラクターであることがうかがえますね。

もし、本名が明かされるとするならばタイミングとしてはMEMちょの過去が明かされる際だと予想していました。ですが、既に家庭環境や家族構成、配信者になった経緯など詳しいことが明かされているため、そのタイミングも今では予想できないものになってしまいした。今後、MEMちょの本名を含めたよりプライベートなことが明かされるのがますます楽しみです。

MEMちょの声優は大久保瑠美

可愛らしい見た目のMEMちょは、原作登場時からファンも多く居たと思うのですが、アニメ化するにあたって声優は一体誰なのでしょうか?調査したところ、MEMちょを演じるのは大久保瑠美さんでした。

大久保瑠美さんの代表作は「無能なナナ」柊ナナ役、「俺だけ入れる隠しダンジョン」ローラ役、「Fate」シリーズアストルフォ役などでした。アニメやゲームなど幅広く活躍しているようですね。また、写真集を出版したり、舞台で演技をしたりするなど声優業以外にも活発な活動が見られました。声だけでなく、見た目も可愛らしいのでアイドルのような活動も出来るのは凄いですよね。

大久保瑠美さんは可愛らしい声の持ち主だったので妹キャラや幼いキャラクターに似合うと思いました。MEMちょの可愛らしい見た目とお茶目な性格を演じるのにぴったりですね。

MEMちょがかわいい

https://twitter.com/oshinoko_comic/status/1537633659955867648?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

ここまでMEMちょの色々なことを紹介しましたが、いかがですか?中身は明るく、皆のムードメーカー的な存在として描かれていますが、過去のことを知ると家族や仲間を大切にし、根性のあるかっこいい性格でもあることが分かると思います。

しかい、中身だけでなくMEMちょは見た目もとっても可愛い女の子です。最初に登場した際は顔つきが童顔であるため、とても25歳には見えないので驚きました。目が大きく、アヒル口で女性から見ても理想的な顔つきです。また、MEMちょのチャームポイントといえばツノですよね。あれは本当に生えているのではなく、あくまでカチューシャなのですが、小悪魔のようで可愛いですよね。

このようにMEMちょの可愛らしい見た目と壮絶な過去や家族や仲間想いな性格を持つ中身とのギャップで好きになる方が多いと思います。

MEMちょはユーチューバー

先ほどから何度か紹介していますが、MEMちょの職業はユーチューバーそしてインフルエンサーという今どきなものです。MEMちょのYouTubeの登録者数は37万人、そしてTikTokのフォロワーは638kとかなり大手である事が分かると思います。明るく、愛嬌のある可愛らしいキャラクターであるからこそ、大人気インフルエンサーになれたのでしょうね。

アイドルの夢を諦めてユーチューバーになったMEMちょですが、以前にバイトしていた経験があったようです。それは、母が入院したときのことです。母親の入院費と2人の弟の大学費用のためにMEMちょは時にはガールズバーで働いていたときもあったようです。3人をMEMちょ1人で養っていったとなると、バイト漬けの日々を送っていたことが分かりますよね。

まとめ

今回は大人気アニメ推しの子に出てくるキャラクターの1人MEMちょの年齢や職業、本名などについて紹介しました。以下が紹介した内容になります。

  • ほんとうの年齢は25歳だが、18歳とサバを読んでいる
  • 本名は不明
  • 声優は大久保瑠美
  • 中身と見た目にギャップがある可愛いキャラクター
  • 職業は人気ユーチューバー

紹介した内容はいかがでしたか?外見はもちろんですが、中身も可愛いくて魅力的なキャラクターですよね。アニメではこの可愛さがどのように描かれるのか注目です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次