『45510』推しの子小説の意味考察伏線!14話アイのスマホパスワードで高峯ニノアイ渡辺『タニアワ』頭文字とYOASOBI『アイドル』歌詞の意味も

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (21 votes)

推しの子のアニメ1話が公開され、さらにYOASOBIの『アイドル』も公開されました。

それに合わせて原作の赤坂アカ先生が描き下ろしたYOASOBIの『アイドル』の歌詞が元となった『45510』の小説がWEBで公開されました。

そこで今回は『45510』について意味・考察・伏線、そしてブログのパスワードで高峯・ニノ・アイ・渡辺の頭文字だったこと、B小町メンバー視点の話だったことなどご紹介します。

目次

『45510』推しの子の小説が公開

https://twitter.com/oshinoko_comic/status/1646173832536014849?s=20

推しの子のアニメに合わせてYOASOBIの主題歌『アイドル』が元にした原作小説がアップされました。

その内容から、B小町のメンバーの一人の視点である内容でした。そして、そのメンバーは過去にB小町を結成した当初4人で作ったブログがあり、結局公式が作ったアカウントだけを運用する話になり、廃棄されました。

その時のブログのログインパスワードが『45510』ものでした。

そこには、アイが書いた人気があり、B小町では今はギスギスしちゃったけど、仲良くしたいというアイらしくない内容が書かれてありました。これはアイじゃないと思ったB小町のメンバーは途中でそれを見るのを辞めました。

おおよそこんな内容でしたね。そこでこの『45510』というパスワードですけど、それだけでは終わりません。

『45510』の小説は誰視点?

https://twitter.com/anime_oshinoko/status/1645994961870143488?s=20

そして今回はアイ以外の3人の誰かの目線の話だと思われます。

しかし名前が出ていなかったのでわかりません。

映画で推しの子の入場者特典があったみたいですが、それもB小町のメンバーの視点だったという話もあります。

もしかすると3人分の誰かの話を公開したのかもしれませんね。

ただ、今回は『1が先だったか、55が先だったか。』とあったので、1の高峯か55のニノかもしれません。

『45510』は高峯・ニノ・アイ・渡辺の頭文字の数字

https://twitter.com/Mikado_VT/status/1646184692079796229?s=20

そして小説に書かれてあったのは、パスワードはスマホで峯・ニノ・アイ・渡辺4人の頭文字を入力した際の数字になっていたということです。

つまり『たにあわ』とタップ式で入力すると『45510』になります。

小説ではフリックと書いてありましたが、フリックではありません。

5が2回続いたのも『な』のボタンを2回押すと『に』になるからです。細かく言うと『た なに あ わ』と入力したということですね。

意味伝わりますでしょうか?

2巻14話のアイのスマホパスワードだった

そして2巻14話では、アクアがアイの遺した3台のスマホがありました。その中から自分の父親の手がかりを探そうとしていた話です。

仕事用とプライベート用はメンバーや事務所関係者のログしかなく、用心深かったようで、本気でアクア達を守ろうとしていたことがわかりました。

しかしもう一つの携帯は妊娠以前に使っていたスマホでした。

バッテリーはとっくの昔にダメになっていたので、探すのに苦労し、パスワードを間違える度に30秒使えなくなるというもので、アクアは4万5510通りを4年かけて見つけ出します。

そのアクアが見つけたパスワードが『45510』でした。

14話当時は情報がなさすぎてこれが伏線だとか、B小町のメンバーの名前だとかそもそもB小町メンバーの名前が出てなかったと思うので、やっと今解説されたと言う感じです。

YOASOBI『アイドル』歌詞の意味

そしてYOASOBIの『アイドル』の歌詞の意味です。

上記ツイッターがわかりやすい解説をしています。

以下の順番で歌詞が描かれています。

・マリアが理想しているアイドル像
・下積み時代にアイドルメンバーと話していた事
・マリアがファンに質問すること
・マリアのファンが増えていく様子
・マリアの理想が叶ってアイドルTOPになっていく様子
・B小町のメンバーがマリアのことを妬んでいる様子

さらにはこんな『愛』はちゃんと本当の気持ちを歌っていて、『アイ』になっている箇所は嘘という意味にもなっているようです。

まとめ

ということで、今回は小説『45510』について解説しました。

原作漫画を読まないとここまで理解できないと思うので、アニメで好きになった人はぜひ漫画も読んでみましょう。

赤坂アカ先生はこういった伏線を張るのも凄くうまいと思います。

かぐや様でも凄い売れていましたが、推しの子もまた違った感じでとてもおもしろい作品です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次