推しの子1期アニメは何話何クール放送で何巻どこまでやる?制作会社作画に放送日いつから?

漫画 最新情報
本サイトでは広告を利用しています
4.4/5 - (32 votes)

ヤングジャンプにて連載されている「推しの子」がアニメ化されます。

連載当初から赤坂アカ×横槍メンゴの豪華タッグということから注目度の高かった作品です。

今回は「推しの子」のアニメの放送日、何クールなのか、制作会社などを調べてみました。

目次

『推しの子』はいつから放送?

さて、まずは待ちに待ったアニメ化ということでファンの皆さんはそわそわしているのではないでしょうか。

そこで、皆さんが期待している第一話の放送日を調べてみました。

第一話の放送は2023年の4月からだそうです。待ちきれないですよね。ですが、それよりも先に見る方法があるんです。

なんと、3月17日(金)より第1話(90分拡大版)が全国劇場にて先行上映されるそうです。待ちきれない方や大画面で堪能したい方は劇場に足を運ぶのも良いかもしれませんね。

また、劇場来場者には特典が配布されるようです

1週目入場者特典は原作者である横槍メンゴ先生の描き下ろし色紙、2週目入場者特典はキャラクターデ手がけた手がけた平山寛菜先生の描き下ろしミニ色紙(全4種)、3週目入場者特典は原作者である赤坂アカ先生の描き下ろし小説でした。何回も足を運ぶ人が増えそうですね。

『推しの子』は何話何クール放送?

https://twitter.com/anime_oshinoko/status/1601915572635127809?

残念ながら何話何クールのアニメなのかは明かされていませんでした

注目度の高い作品なので2クール放送されることも可能性としては0ではないと思います。

ですが、「推しの子」の漫画は現在10巻までしか発売されていません。そのため、2クールの放送をするとなると最新刊である10巻までの内容をアニメ化することになります。最新刊までの内容をアニメ化することは考えられないので1クール放送の方が可能性としては高いかと思われます。

『推しの子』は漫画何巻どこまでやる?

https://twitter.com/Yorimen/status/1611266454929956865?

残念ながら漫画の何巻までアニメ化されるのかは分かりませんでした。

あくまで予想になりますが、現在漫画は10巻まで発売されているので1クールの放送であれば5巻か6巻までの内容がアニメ化されると考えられます。そして、2クールであれば最新刊である10巻までの内容がアニメ化されると考えられます。

皆さんの好きな話や漫画で描かれている様々な名シーンがアニメで見ることが出来るのは楽しみですね。

『推しの子』の制作会社・作画

https://twitter.com/anime_oshinoko/status/1627291917544464386?

アニメ化されることで心配なのは作画ですよね。好きな作品だからこそ綺麗な作画で放送されてほしいですよね。

「推しの子」のアニメの制作会社は「ダンベル何キロ持てる?」「干物妹!うまるちゃんR」を作成した動画工房でした。実績があるので安定した作画になりそうですね。

実際にもう本予告が公開されていますが、かなり綺麗でキャラクターの動きも自然だったのでますます公開が楽しみですね。

まとめ

https://twitter.com/anime_oshinoko/status/1601909914565283840?

今回はアニメ化が決定した「推しの子」についてご紹介させて頂きました。

2023年の4月からの放送
劇場での先行上映は3月17日(金)から

何話何クールかは未定
どこまでの話かは未定


「推しの子」はアニメ化されることでますます人気になりそうですね。これから新しい情報も公開されていくと思うので楽しみです。


  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次