推しの子黒川あかねの前世に死亡?炎上に怖いかわいい【石見舞菜香】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

「推しの子」のメインヒロインの一人黒川あかねは劇団ララバイで若手エースとして活躍しています。あかねには「死亡フラグが立っている」「怖い」と言われることがあり、気になっている人も多いと思います。

そこで今回の記事では黒川あかねの前世はあるのか、最後は死亡?、なぜ炎上したのかや怖いと言われている理由やかわいいところについて書いていきます。

目次

黒川あかねには前世がある説

黒川あかねには前世があるのではと考えられています。アクアとルビーは前世の記憶を継いでいて何かあった時にはその時の記憶が役に立っているところもありました。

あかねの分析力や推理力は相当のものであり、出演した番組でアイを演じた時には徹底的に分析していくことにより本人を知る人に驚かれるほどでした。そして、独学で勉強した心理学やプロファイリング能力を使えると感じたアクアに復讐のために情報収集をさせられるようになります。

アイのことを的確に分析していることやアクアの復讐に協力しようとしている様子から、もしかしたら生前のアイと関係する人物の記憶を受け継いでる可能性もあると思いました。

黒川あかねは死亡する?

https://twitter.com/x_Tamayan_x/status/1585471878566916096?s=20

黒川あかねの死亡フラグについてまとめていきます。

黒川あかねは死亡フラグ

  • 有馬かなのインタビュー内容
  • 今ガチで炎上し自殺未遂
  • 歩道橋で突き落とされる

有馬かなのインタビュー内容

まず一つ目は1巻に収録されている各キャラクターたちのインタビュー内容です。このインタビューにあかねのものはありませんでした。

そして有馬かなのインタビューでは、あかねについて言っているであろう内容で「天才だってナイフで刺されればお陀仏です」と発言しています。有馬かなはあかねのことを「天才と呼ぶしかない」と言っているので、天才=あかねの可能性も大いにあり得るでしょう。

そのため、もしかしたらあかねはこのインタビューをされている時には死亡している可能性も高いです。

今ガチで炎上し自殺未遂

「今からガチ恋始めます」に出演し、共演している鷲見ゆきに怪我を負わせてしまったことでネット上で誹謗中傷をされてしまいます。そのことがきっかけで追い詰められたあかねは自殺を図ろうとします

結果的にはアクアに助けられますが、もしタイミングが少しでも遅かったらあかねは死亡していたかもしれません。

歩道橋で突き落とされる

あかねは持ち前のプロファイリング能力でアクアの実父であろう人物「カミキヒカル」を見つけ出します。アクアが接触しないよう自分だけで調査を進めていくあかねですが、歩道橋を歩いている時に見知らぬ人に突き落とされてしまいます。

アクアはあかねの持ち物にGPSを仕込んでいたため、階段から落ちたあかねを助けます。そしてあかねが誰に接触しようとしていたのかも推測しています。

あかねはアイが殺された事件について知りすぎたことが理由で消されそうになったのかもしれません。

黒川あかねの炎上

黒川あかねは高校生たちがイベントを通じて交流を深める恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」(通称「今ガチ」)に出演し、主人公のアクアと共演をします。番組には二人の他にMEMちょ・鷲見ゆき・熊野ノブユキ・森本ケンゴも出演し男女6人が集まります。

あかねはもともとの奥手な性格もあり、番組内ではなかなか目立つことができずにいました。そこで、ディレクターにアドバイスを求めると、悪女キャラをやってみればいいと言われ追い詰められていたあかねは悪女役をやります。

そして、メンバーの中で一番目立っているゆきの顔を引っ搔いて怪我を負わせてしまいます。本人同士では解決したことでも、放送された番組では解決したところは放送されず怪我をさせたところのみでした。

そのことで、ネット上では炎上してしまい、あかねは精神的に追い詰められてしまいます。台風の中歩道橋から飛び降りようとしますが、間一髪のところでアクアに助けられ番組に戻ります。

番組を続けると決めたメンバーたちは自分たちだけが知っている事の動画を作り、最終的に24時間で7万4千リツイートされることになり、あかねへのイメージも変革させ番組の人気決定づけるものになりました。

黒川あかねは怖い・かわいいの声

あかねのプロファイリング能力

今ガチでアクアが好みと言ったアイのような女性を演じようとします。

そこでアイについて「友人関係は薄そう」「異性関係は何かある」「秘密主義と暴露欲求」と徹底的に分的をしていきます。細かにアイについて正確にトレースしては付箋を張り付けていく様子は本人の表情からも異様な雰囲気が漂っていて、部屋の空気が不気味な感じになっています。

更に、実際にアイを演じキャスト・スタッフ・カメラマンを一瞬で引きこむほどの役作りをしてみせます。他にも設定を追加していてその中に「アイには隠し子」がいるということも含まれていました。

今までに行動や言動の整合性を取る為につけた設定が、限られた人しか知らない事実ということに気付いた彼女の能力には怖さを感じますね。

あかねの魅力

怖いと言われることもある一方で可愛らしい部分もあります。

あかねの可愛いと言われているところ

  • 正統派美少女
  • ギャップが可愛い

可愛いと言われる理由の一つに整った容姿が挙げられます。黒髪のセミロングに一見するとクールな感じと落ち着いた雰囲気両方と合っているところが魅力でもあります。

そして、出演した今ガチでは周りに助けられたり、真面目な性格ゆえに追い詰められて自殺しようとしたりと精神的に弱い部分もありました。しかし、舞台上のあかねは役を完璧に演じ切れるほどの女優です。

アクアや同年代の人たちの前では高校生らしい一面を見せたり、一方で役を完璧に演じる天性のセンスを発揮する女優とのギャップも魅力の一つと言えます。

まとめ

『推しの子』のヒロインの一人黒川あかねについてまとめてきました。

真面目で一途な可愛らしい一面を持ち、一方では優れた洞察力でアイの事件の真相にかなり近づき実際に死にそうになる場面もあります。アクアと別れることになってしまったあかねが今後どのように関わってくるのか注目ですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次