推しの子斉藤壱護社長の声優年齢!失踪行方不明と再登場何話何巻?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

4月から放送されている推しの子ですが、かなり人気が高まってきていますよね。その理由の一つは魅力的なキャラクターがいることがあげられると思います。

そこで、今回はB小町が所属する苺プロダクションの斉藤壱護社長声優や年齢、行方不明と何話何巻で再登場するのかといったことについて紹介します。

目次

斉藤壱護社長のプロフィール・年齢

B小町が所属する事務所・苺プロダクションの斉藤壱護社長の基本的なプロフィールがこちらになります。

  • 本名は斉藤壱護(さいとう いちご)
  • 昭和45年5月10日 生まれ
  • 金髪で髭をはやしており、サングラスをいつもかけている
  • アイをスカウトした本人
  • 口調は荒いが、人情家で義理堅い

昭和45年5月10日 生まれのため、現在は51歳かと思われます。そしてアクアとルビーの母であると同時に伝説のアイドルとして成長を遂げる星野アイをスカウトしたのも社長になります。タレントを見る目があり、支える優しさも持ち合わせた経営者だったんですね。

斉藤壱護社長の声優・江川央生

推しの子のキャラクターを担当する声優さんは豪華な方ばかりですよね。例えば、星野アイ役の高橋李依さんや有馬かな役の潘めぐみさん、ゴロー役の伊藤健人さんなどです。それでは一体斉藤壱護社長は誰が演じているのでしょうか?

調査したところ、江川央生さんでした。事務所は青二プロダクション所属でした。代表的なアニメ出演はドロへドロのパウドロ役やハイキュー!! TO THE TOP の烏養繋心役、聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリの辰巳徳丸役などでした。アニメ以外にも洋画の吹き替えやテレビ番組のナレーションなども担当している実力派声優です

推しの子の斉藤壱護社長に合った渋くてかっこいいハスキーな声の持ち主だと思います。先ほど紹介した作品でも素晴らしい演技なので良かったら、チェックしてみてくださいね。

アイの死亡後に斉藤壱護社長は失踪行方不明

斉藤壱護社長とB小町の長年の夢であったドーム公演が決まり、ますます積極的に活動していくアイでしたが、ドーム公演当日にファンによって自宅で刺されてしまいます。ルビーやアクア、メンバーも喪失感に襲われます。もちろん、斉藤壱護社長もその1人でした。そして、2巻11話以降音信不通になっていまい、遂には失踪までしてしまいます。

ですが、この失踪は本人の意思ではないように考えられています。アイが妊娠した際には父親が誰なのかということは知りませんでしたが、失踪した後におそらく父親の存在を知ったと予想されています。社長は何か手がかりになることを知っているのかも知れませんね。もしかすると、誰かに口止めされていたり、失踪を促されたりされたのかも知れません。

斉藤壱護社長の再登場は何話?

https://twitter.com/barbe_papa_/status/1541406458637561858?s=20

失踪してしまった斉藤壱護社長ですが、コミックス9巻に収録されている84話で再登場します。その際は星野ルビーと接触し、アイドル業に対してアドバイスしていました。大好きだったアイの娘ということもありますが、積極的にアドバイスする様子は芸能界に未練があるようにも見えました。そういったことから、自らの意思とは別の意思で失踪したことも考えられます。

再登場した後にまたもや姿を消した斉藤壱護社長ですが、今後も登場する可能性は大いにあると思います。それは社長が他にも秘密を持っていると考えているからです。読者としては斉藤壱護社長が一体何を知っているのか?どこまで知っているのか?気になりますね。次回登場する際は更に詳しい情報が明かされると思われます。その時は父親の存在も明かされるかも知れませんね

まとめ

https://twitter.com/secha_1003/status/1648258327179313154?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は、推しの子のキャラクターである斉藤壱護社長の声優や年齢、行方不明と何話何巻で再登場するのかといったことについて紹介しました。以下がまとめになります。

  • 昭和45年5月10日 生まれなのでおそらく51歳
  • 声優は江川央生
  • アイの死亡後に斉藤壱護社長は失踪行方不明
  • 再登場は9巻84話

紹介した内容はいかがでしたか?タレントを支え、アイをあそこまで成長させることが出来た斉藤壱護社長は敏腕経営者ですよね。今回のまとめで魅力が少しでも伝わったら幸いです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次