伊駒ゆりえの年齢身長キャラとwiki経歴学歴!事務所【推しの子ルビー役】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回は4月から放送されている人気アニメ推しの子の星野ルビー役で注目が集まっている声優・伊駒ゆりえさんについて紹介します。

年齢や身長などの基本プロフィールから演じたキャラクター、学歴、事務所などの詳しいことまでまとめました。

目次

伊駒ゆりえの年齢・身長

https://twitter.com/igoma_y/status/1642717838728376320?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

推しの子で星野ルビー役を演じ注目されている声優・伊駒ゆりえ(いごま ゆりえ)さんですが、年齢や身長はいくつなのでしょうか?

まず、年齢は不明でした。2月24日が誕生日であることは明かされていたのですが、産まれた年は明かされていなかったので分かりませんでした。Twitterなどに乗せられている写真を見た感じは童顔で可愛らしい印象ということもあって年齢も若く見受けられますね

続いて身長ですが、こちらも不明でした。ですが、上記のTwitterにあげられている写真を見ると、他の女性声優さんと並んだときに少し小さいのかなと感じられました。あくまで予想ですが左にいる高橋李依さんが160センチのようなので150~155センチくらいかなと思います。

伊駒ゆりえの経歴

https://twitter.com/igoma_y/status/1471393663045742593?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

声優さんといえば専門学校に通っていたり、独学だったりとそれぞれに個性的な経歴を持っている方が多いですよね。伊駒ゆりえさんは一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

幼少期にディズニー映画やディズニーランドが好きだったことでナレーションなどの声のお仕事に興味を持ったようです。そして、声のお仕事で携わりたいと思ったことが声優を目指すきっかけだったようです。そして、2021年の10月に声優事務所に所属することとなります。

残念ながら、専門学校に通っていたのか、独学だったのか、事務所に所属するまではどのような生活をしていたのかといったことは分かりませんでした。ですが、2023年4月から文化放送 超A&G+にて「A&G NEXT STEP HOOOOPE!」の水曜パーソナリティを務めているのでもしかすると、今後本人の口から語られることもあるかも知れませんね。

伊駒ゆりえの学歴

https://twitter.com/igoma_y/status/1639168122350628867?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

新人声優さんの伊駒ゆりえさんですが学歴はどのようなものなのでしょうか?調査したところ、学歴は明かされていませんでした。先ほどの経歴もそうなのですが、新人声優さんといったこともあって公の場に登場したり、ラジオが始まったりしたのが2023年からなのでまだ情報が少ないと思います。

多くの声優さんは養成所に通うことが多いので伊駒ゆりえさんもそのパターンかなと思います。通っていたとしたら、所属している81プロデュースは養成所もあるのでそこかと思われます。養成所に通いながらアルバイトをして生計を立てるのがノーマルかなと思います。

今後、ラジオや雑誌などで高校生活やアルバイト、養成所時代などの事務所に所属する前のことについて語られるのも楽しみですね。

伊駒ゆりえの担当キャラ

https://twitter.com/igoma_y/status/1639477253808721922?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

伊駒ゆりえさんは何のキャラクターを演じてきたのでしょうか?今のところ、「推しの子」星野ルビー以外はメインのキャラクターは演じられていないようです。事務所に所属してから「可愛いだけじゃない式守さん」や「デュエル・マスターズ キングMAX」の脇役を演じていたようです。

そして、いくつかの作品を経て現在話題になっている「推しの子」のメインキャラクターである星野ルビー役を演じることとなったようです。新人声優さんらしからぬ、飛躍の仕方ですよね。声が可愛く、アニメを見ている限り新人声優と思えないほどの演技力を持っているのでこんなにも早く話題作のメインキャラクターに抜擢されたのかなと思います。

推しの子の星野ルビー役を演じるにあたってのコメントでは「何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。」と述べていたり、Twitterでは推しの子について沢山ツイートしていたりと作品愛、キャラクター愛に溢れている声優さんだと思います。これからもキャラクター1人1人に向き合って演技できるような素晴らしい声優さんだと思います。

伊駒ゆりえの事務所

https://twitter.com/igoma_y/status/1648906917765578752?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

声優さんといえば所属する事務所もそれぞれ色があっていいですよね。例えば、神谷浩史さんや沢城みゆきさんなどの実力派揃いの業界最大手の青二プロダクションや内田雄馬さんや松岡禎丞さんなどの個性派揃いなアイムエンタープライズなどが有名ですよね。それでは一体伊駒ゆりえさんの所属事務所はどこでどのような事務所なのでしょうか?

調査したところ、81プロデュースでした。伊駒ゆりえさん以外の所属している声優さんは男性では江口拓也さんや西山宏太郎さん、武内駿輔さんなどでした。女性は高橋李依さんや上田麗奈さん、古賀葵さんなどでした。皆さんが知っているような有名声優さんが多く在籍されていました。

81プロデュースの特徴としては小学館や集英社関連の作品に強い事務所だと思われます。また、所属している声優さんが他の事務所と比べて年齢層が低いと多いと思います。そして、ラジオや雑誌の出演はもちろんのこと、アーティスト活動やテレビ出演といったことまでマルチに活躍されている方が多かったです。伊駒ゆりえさんは声や演技はもちろんですがルックスも可愛らしい方なのでそういった活動にも期待ですね。

まとめ

https://twitter.com/igoma_y/status/1644649311609982976?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は新人声優の伊駒ゆりえさん年齢や身長などの基本プロフィールから演じたキャラクター、学歴、事務所などの詳しいことまで紹介しました。以下が今回のまとめになります。

  • 年齢・身長は不明
  • 2021年から事務所に所属し、声優活動を開始
  • 学歴は不明
  • 担当したメインキャラクターは推しの子の星野ルビー役が初
  • 所属事務所は81プロデュース

新人声優さんということもあって情報不足のところが多々ありました。ですが、今後露出が増えればより詳しいことが知れると思います。今後の活躍に期待ですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次