伊駒ゆりえの年齢身長キャラとwiki経歴学歴!事務所【推しの子ルビー役】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は4月から放送されている人気アニメ推しの子の星野ルビー役で注目が集まっている声優・伊駒ゆりえさんについて紹介します。

年齢や身長などの基本プロフィールから演じたキャラクター、学歴、事務所などの詳しいことまでまとめました。

目次

伊駒ゆりえの年齢・身長

推しの子で星野ルビー役を演じ注目されている声優・伊駒ゆりえ(いごま ゆりえ)さんですが、年齢や身長はいくつなのでしょうか?

まず、年齢は不明でした。2月24日が誕生日であることは明かされていたのですが、産まれた年は明かされていなかったので分かりませんでした。Twitterなどに乗せられている写真を見た感じは童顔で可愛らしい印象ということもあって年齢も若く見受けられますね

続いて身長ですが、こちらも不明でした。ですが、上記のTwitterにあげられている写真を見ると、他の女性声優さんと並んだときに少し小さいのかなと感じられました。あくまで予想ですが左にいる高橋李依さんが160センチのようなので150~155センチくらいかなと思います。

伊駒ゆりえの経歴

声優さんといえば専門学校に通っていたり、独学だったりとそれぞれに個性的な経歴を持っている方が多いですよね。伊駒ゆりえさんは一体どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

幼少期にディズニー映画やディズニーランドが好きだったことでナレーションなどの声のお仕事に興味を持ったようです。そして、声のお仕事で携わりたいと思ったことが声優を目指すきっかけだったようです。そして、2021年の10月に声優事務所に所属することとなります。

残念ながら、専門学校に通っていたのか、独学だったのか、事務所に所属するまではどのような生活をしていたのかといったことは分かりませんでした。ですが、2023年4月から文化放送 超A&G+にて「A&G NEXT STEP HOOOOPE!」の水曜パーソナリティを務めているのでもしかすると、今後本人の口から語られることもあるかも知れませんね。

伊駒ゆりえの学歴

新人声優さんの伊駒ゆりえさんですが学歴はどのようなものなのでしょうか?調査したところ、学歴は明かされていませんでした。先ほどの経歴もそうなのですが、新人声優さんといったこともあって公の場に登場したり、ラジオが始まったりしたのが2023年からなのでまだ情報が少ないと思います。

多くの声優さんは養成所に通うことが多いので伊駒ゆりえさんもそのパターンかなと思います。通っていたとしたら、所属している81プロデュースは養成所もあるのでそこかと思われます。養成所に通いながらアルバイトをして生計を立てるのがノーマルかなと思います。

今後、ラジオや雑誌などで高校生活やアルバイト、養成所時代などの事務所に所属する前のことについて語られるのも楽しみですね。

伊駒ゆりえの担当キャラ

https://twitter.com/igoma_y/status/1639477253808721922?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

伊駒ゆりえさんは何のキャラクターを演じてきたのでしょうか?今のところ、「推しの子」星野ルビー以外はメインのキャラクターは演じられていないようです。事務所に所属してから「可愛いだけじゃない式守さん」や「デュエル・マスターズ キングMAX」の脇役を演じていたようです。

そして、いくつかの作品を経て現在話題になっている「推しの子」のメインキャラクターである星野ルビー役を演じることとなったようです。新人声優さんらしからぬ、飛躍の仕方ですよね。声が可愛く、アニメを見ている限り新人声優と思えないほどの演技力を持っているのでこんなにも早く話題作のメインキャラクターに抜擢されたのかなと思います。

推しの子の星野ルビー役を演じるにあたってのコメントでは「何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。」と述べていたり、Twitterでは推しの子について沢山ツイートしていたりと作品愛、キャラクター愛に溢れている声優さんだと思います。これからもキャラクター1人1人に向き合って演技できるような素晴らしい声優さんだと思います。

伊駒ゆりえの事務所

https://twitter.com/igoma_y/status/1648906917765578752?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

声優さんといえば所属する事務所もそれぞれ色があっていいですよね。例えば、神谷浩史さんや沢城みゆきさんなどの実力派揃いの業界最大手の青二プロダクションや内田雄馬さんや松岡禎丞さんなどの個性派揃いなアイムエンタープライズなどが有名ですよね。それでは一体伊駒ゆりえさんの所属事務所はどこでどのような事務所なのでしょうか?

調査したところ、81プロデュースでした。伊駒ゆりえさん以外の所属している声優さんは男性では江口拓也さんや西山宏太郎さん、武内駿輔さんなどでした。女性は高橋李依さんや上田麗奈さん、古賀葵さんなどでした。皆さんが知っているような有名声優さんが多く在籍されていました。

81プロデュースの特徴としては小学館や集英社関連の作品に強い事務所だと思われます。また、所属している声優さんが他の事務所と比べて年齢層が低いと多いと思います。そして、ラジオや雑誌の出演はもちろんのこと、アーティスト活動やテレビ出演といったことまでマルチに活躍されている方が多かったです。伊駒ゆりえさんは声や演技はもちろんですがルックスも可愛らしい方なのでそういった活動にも期待ですね。

まとめ

今回は新人声優の伊駒ゆりえさん年齢や身長などの基本プロフィールから演じたキャラクター、学歴、事務所などの詳しいことまで紹介しました。以下が今回のまとめになります。

  • 年齢・身長は不明
  • 2021年から事務所に所属し、声優活動を開始
  • 学歴は不明
  • 担当したメインキャラクターは推しの子の星野ルビー役が初
  • 所属事務所は81プロデュース

新人声優さんということもあって情報不足のところが多々ありました。ですが、今後露出が増えればより詳しいことが知れると思います。今後の活躍に期待ですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次