鬼滅の刃4期柱稽古編無限城編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在、絶賛放送中の「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」。1期放送時から人気が衰えず現在3期まで放送しています。

この勢いのまま原作最後までアニメ化していくと予想されますが、

アニメ3期となる本章の次の4期はあるのでしょうか?やるとしたら続編の放送日はいつからなのか?何巻からどこまでアニメ化するのか?それぞれ解説していきます。

目次

『鬼滅の刃』3期アニメの人気

鬼滅の刃は2019年に1期が放送され社会現象にもなるほどの人気を獲得しました。映画では日本歴代最高興行収入を記録し映画史に名を刻みました。

そこから、2期、3期と順調に放送され人気は衰えることを知りません!

現在放送されている3期も放送が終わった直後はトレンド1位を獲得していたり、ツイート数が10万を超えるなど普通のアニメでは出来ないことをやってのけています。

色々なアニメが世の中にはありますが、ここまで人気が衰えていないのは鬼滅の刃くらいではないでしょうか?

大人から子供まで幅広い年代に見られており国民的アニメになった鬼滅の刃の人気はこれからも拡大していくと思われます!

『鬼滅の刃』4期アニメの放送予定

今回柱稽古編のアニメ化決定が告知されました!

放送時期としては2024年の秋アニメ、もしくは2025年の冬アニメに入ってくると予想します!

理由としては、2期と3期の間の時間が約1年半空いていたからです。

テレビアニメ2期となる「遊郭編」が2021年12月から放送開始し、2月の半ばに放送終了しました。そこから3期の「刀鍛冶の里編」は2023年の4月に放送がスタートしています。この間は1年と半年ほどの時間が空いています。

なので、4期がテレビアニメで放送するとなった場合、3期が終わるのが6月末の予定なので、そこから1年半経過すると2024年の秋、もしくは2025年の冬あたりになっていくのでこの辺りで放送されるのではないかと予想されます。

または、テレビアニメではなく映画となった場合スケジュールも変化が出てくると思いますが概ね2025年には続編が放送されているのではないでしょうか?

『鬼滅の刃』3期アニメは漫画何巻どこまでやった?

テレビアニメ3期に位置する「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」ですが、現時点で第7話まで放送されています。

漫画だと14巻117話まで進みました。上弦の肆半天狗の最強の分身「憎珀天」が登場し炭治郎達の前に立ちはだかりました。時透無一郎は上弦の伍「玉壺」の血鬼術にはまり絶体絶命のピンチでしたが、小鉄くんの助けにより復活しました。

今回のアニメ3期の範囲は刀鍛冶の里編15巻127話までです。

物語も佳境を迎えこの後の上弦と柱の激しい戦いが予想されます。最終回は2期遊郭編のラストのように60分枠として放送時間を拡大していくかもしれません。そうなると遊郭編が全11話だったため、刀鍛冶の里編もあと4話くらいなのかもしれません。

これからクライマックスが始まっていくので目が離せないですね!

『鬼滅の刃』4期アニメは漫画何巻どこからどこまで?

もし、鬼滅の刃の4期がテレビアニメで放送された場合、漫画のどこからどこまでをアニメ化するのでしょうか?

刀鍛冶の里編が漫画15巻の中盤で終わるので、4期はその続きからだいたい16巻から始まっていくのでしょう。そしてどこまでアニメ化するということですが、正直予想がつきにくい所があります。

理由として、テレビアニメとして1クールでやるには中途半端なところで終わってしまうからです。

刀鍛冶の里編が終わった後、炭治郎達は柱との稽古の話に移っていきます。ここまでが16巻までの内容になりますが、その後の話は最終23巻まで無限城編になります。かなり長くなるので1クールで放送するのは無理があるのです。なので、1期のように2クールでの放送が予想されます。

もしくは、ある程度アニメ化して映画3部作にする可能性もあります。

どちらにせよ4期のアニメの放送範囲を現段階で予想するのは難しそうです。

『鬼滅の刃』4期アニメの新キャラや見どころ

https://twitter.com/ICHISHI_HANA/status/1352641604150980609?s=20

4期が放送される場合、今まで出てこなかった柱が全員出てきます。現段階で出ている柱は、「水柱 富岡義勇」、「蟲柱 胡蝶しのぶ」、「炎柱 煉獄杏寿郎」、「音柱 宇随天元」、「霞柱 時透無一郎」、「恋柱 甘露寺蜜璃」、この6人です。

あと残っているのは、「岩柱 悲鳴嶼行冥」、「蛇柱 伊黒小芭内」、「風柱 不死川玄弥」の3人です。この3人の活躍も見ることが出来ます!

また、4期の見所は2つあると思っていて、

1つ目は、炭治郎達と各柱が仲良くなっていくところを見ることが出来るので登場人物の個性に応じた掛け合い。

2つ目は、残りの上弦の鬼と鬼舞辻無惨VS柱全員と炭治郎達の全面対決です。

これまで以上の激戦になるため正直全ての戦いが見所満載の内容になっていますので必見です!

まとめ

今回は、鬼滅の刃の4期がいつ放送するのか、どこからどこまでアニメ化されるのか解説していきました。

物語も終盤に差し掛かっており人気も高いままなので、このまま最後までアニメ化されるのは確実でしょう!圧倒的クオリティのアニメが見れることはとても幸せなことですね。

今後も鬼滅の刃も見逃せないですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次