地獄楽 画眉丸の本名は朔!嫁妻に声優身長年齢に最後死亡【能登麻美子/小林千晃】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年4月からTVアニメ放送開始となる人気忍漫画『地獄楽』。地獄楽は全13巻発刊されており、作者である賀来ゆうじさんの作品の中では大作となる漫画です。

主人公である画眉丸(がびまる)が罪人になったがゆえに、離れ離れになってしまった妻の結(ゆい)との再会を目標に、手に入れたら無罪となる仙薬を求めて謎多き島で悪戦苦闘する物語です。

今回は地獄楽 画眉丸の本名・身長・年齢や声優、嫁妻である結や画眉丸の最後死亡について詳しく調べてみました。

目次

画眉丸の本名は朔?

『地獄楽』に主人公として登場する画眉丸の本名はです。地獄楽には公式のファンブックがあり、その中にある書き下ろし漫画にて画眉丸が朔と呼ばれていたことから、画眉丸の本名だと推測できます。

この朔という漢字は漢検準1級に登場するもので、訓読みでは「ついたち」と読み、月の最初の日を意味します。物事の始まりと捉えると、名前の由来としてはすごくかっこいいですよね。朔という名前はファンブックで登場した名前であり、作中では1度も出てこなかったので、1度も本名で呼ばれなかったということになります。本名で呼ばれないというのは結構悲しいですね。

画眉丸の本名は朔、嫁妻は結で漢字の意味としてははじめと終わりを表しています。偶然にしては少し奇妙ですよね。作者である賀来ゆうじさんが意図して設定したとしか思えません。こういう隠れた設定に気づくとゾワっとしますよね。

画眉丸の声優は小林千晃

https://twitter.com/jplus_jigokurak/status/1604356346995802113

画眉丸の声優は小林千晃(ちあき)さんです。地獄楽の画眉丸以外にも、『ディズニーツイステッドワンダーランド』のデュース・スペード『憂国のモリアーティ』のルイス・ジェームス・モリアーティなどを演じており、2020年度の声優アワードで新人男優賞を受賞するなど、人気のある声優です。

筆者は地獄楽のアニメ第1弾PVを視聴したのですが、画眉丸の声はいい意味でイメージ通りでしたね。作中の画眉丸は生に満ちているという感じではなく死を恐れないというイメージなので、声としては若くもありそれでいて落ち着いているといった印象でした。声優が違うのであくまでイメージですが、アニメの画眉丸の声は『NARUTO』の我愛羅の声に近い感じです。

小林千晃さんは人気声優ですので、2023年4月からのTVアニメ放送が楽しみですね。今までイメージだけで楽しんできたキャラが声を持って動くというのは感動的なことですよね。

画眉丸の身長年齢

画眉丸の年齢は16歳で身長は150cmです。こちらも画眉丸の本名同様、地獄楽の公式ファンブックに記載されているようです。それにしても公式ファンブックは登場人物のプロフィールや細かな設定についてまで知ることができるらしいので、気になって欲しくなってきますね。

作中では画眉丸は落ち着いている印象ですが、ところどころ子どもっぽい描写もあったので、16歳というのは納得ですね。身長に関しては、作中では民谷巌鉄斎や陸郎太など巨人が出てくることもあり、画眉丸の小ささはあまり気にならなかったですが、数値にしてみると思ったより小柄なんですね。

画眉丸と行動を共にしている佐切は年齢が17歳なんですが、その落ち着きと貫禄から画眉丸と1つしか離れていないというのは驚きです。佐切の身長は作中でも高く描かれていたので、172cmというのはイメージ通りですね。

画眉丸の嫁妻の結と声優は能登麻美子

結は画眉丸の嫁妻です。画眉丸は16歳で結は17歳ですが、2人は結婚しており、幸せな夫婦生活を送っていました。しかし画眉丸は死罪人となってしまったため、結と離れ離れになってしまうわけです。画眉丸は結との再会を目標に生きていきますが、結はひたすら画眉丸を待つしかなかったので、相当辛かったのだろうなとつい感情移入してしまいますね。

画眉丸と結の夫婦生活の様子は画眉丸の回想として描かれていましたが、肝心の結本人は作中では最終回まで一度も登場しなかったんです。それゆえ本当は存在しない説やすでに死亡している説などの悲しい憶測が生まれましたが、最終回で無事再会を果たし、また昔のような幸せな夫婦生活を送ることになります。

夫婦生活の様子は漫画第1巻の第1話や最終回でも描かれていますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

そしてアニメでは結の声優は能登麻美子さんとなっていました。

画眉丸の最後死亡はどうなる?

画眉丸は最終的には死亡していません。最後の天仙・蓮(リエン)との戦いで、画眉丸は蓮の後ろから抱きつき、火の氣で燃やそうとしましたが全く効かず、花化が進んでしまい、その後の殊現の「画眉丸も死んだ」という発言から死亡したかと思われました。

しかし、佐切が花化が進行してしまっている部分だけ切り取り、相生で回復したことにより画眉丸は一命を取り留めました。その後蓮が守っている徐福を殊現が切り、蓮の怒りが湧いてきたタイミングで佐切が蓮を切って無事終わったかと思われましたが、蓮が死に際に画眉丸と佐切を貫き、絶体絶命の状況の中、画眉丸から徐福を殺すのをためらった理由(蓮と徐福が夫婦だったことに気づいたから)を聞いて、蓮は2人を回復させて死亡しました。

無事最後の戦いを終えた後、画眉丸と結は再会を果たし、昔のような幸せな夫婦生活を送ります。画眉丸と佐切はここまで数々の困難を乗り越えてきたので、もはや処刑人と死罪人という関係は見る影もないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

画眉丸の声優は人気声優の小林千晃さんなので、アニメ放送開始が楽しみですね。PVを観た感じ、画眉丸の落ち着いたキャラにぴったりの声だったので、期待に胸が膨らみます。

画眉丸は16歳という若さで結婚、佐切との身長差が22cmあるのは意外でした。公式ファンブックには他にも細かな設定が記載されているらしいので、気になりますね。

画眉丸が花化した時は本当に死亡したかと思いましたが、結果的には回復して結と再会を果たしました。さすが主人公という感じですね。ハッピーエンドでよかったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次