地獄楽アニメ1期は何話何クールでネトフリ配信?何巻どこまでやる?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は2023年4月からアニメ放送がはじまる『地獄楽』何話で原作の何巻まで放送されるのか?やNetflixのみの配信なのか?などについてお話していきたいと思います。

『地獄楽』はジャンプ+で連載されていた人気作品で、すでに原画展や舞台化などもされています。また今回のアニメのオープニング曲をmillennium parade × 椎名 林檎が手掛けていることで大きな話題となっているので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

それでは早速、アニメ『地獄楽』について見ていきましょう。

目次

地獄楽は何話何クール構成?

https://twitter.com/ykn_kk7/status/1641039616265572352

アニメ『地獄楽』は24話2クールで放送されると予想されます。その理由は原作コミックスは全13巻で完結しており、2クールにちょうどよい話数となっているからです。

また1クールで放送するならばアニメは12話で原作コミックスで言うと5巻から6巻までの内容になりますが、物語の流れ的にちょうどよく区切りとなるところがないため中途半端なところで終了する可能性があります。

さらに『地獄楽』の公式サイト内の人物ページでは、近日公開となっている項目がまだ2つもあるため、物語の中盤以降に出てくるキャラクターをまだ隠していると考えられるからです。

そして冒頭でも触れましたが、オープニング曲をmillennium parade × 椎名 林檎が手掛けるということで、力の入れようをとても感じますので、後半で新たな曲になるにしても1クールのみの放送はもったいないです。

これらの理由からアニメ『地獄楽』は24話2クールで、原作の内容を最後まで放送するのではないかと考えられます。

地獄楽何巻どこまでやる?

アニメ『地獄楽』は原作コミックスの最終巻である13巻まで放送されると予想されます。先ほどもお話しましたが、全13巻はアニメ2クール分とちょうど話数が合うことや、1クールにするにはちょうど区切りとなるところがないためです。

地獄楽は他の作品のように中ボスを倒してラスボスのような分かりやすい構成ではなく、いわゆる中ボスが何人もおりその戦いがほぼ同時進行で行なわれています。

ですので、アニメ1クール分の内容である原作コミックス5巻から6巻のちょうどよいところで区切るということが難しいのです。もちろん今回のアニメ化で構成を変えて、中ボスとの戦いを1組ずつ描くのであれば話は変わってきます。

しかし今回の制作は『MAPPA』が担当しており、原作を大切に描く制作会社ですので大きな変更はあまり考えられません。これらの理由でアニメ『地獄楽』は原作コミックスの最終13巻まで放送されると思われます。

地獄楽はネトフリ配信?

アニメ『地獄楽』の配信は、NetflixのほかにAmazon Prime Video、ひかりTVでも行われるようです。配信日に関しては初回であれば放送翌日である、4月2日 0時に更新予定で以降も日曜0時更新となっています。

またテレビ放送に関して基本的に初回は4月1日 23時からとなっていますが、一部の局では遅れての放送となるので注意が必要です。

放送日時が異なるのは、AT-Xでの初回放送が4月4日 21時からテレビ和歌山は4月13日 24時5分からテレビユー福島は4月20日 25時28分からと現段階ではなっています。

地獄楽の見どころ

アニメ『地獄楽』の見どころは何と言っても、制作会社『MAPPA』が描く美しい映像でしょう。これまで『MAPPA』が手掛けた作品は、『呪術廻戦』や『チェンソーマン』などでどれも絵がきれいと絶賛された作品ばかりです。

また原作愛をとても感じる制作会社ですので、『MAPPAが作る地獄楽が見たい』という人も多いのではないでしょうか。また地獄楽ではいろんな花々がたくさん出てきますので、それを美しいカラーの絵で見れることも楽しみですね。

そして作品の内容としても、主人公をはじめ死罪人たちとその監視役で本来は敵のような立場の執行人たちが、だんだん心を通わせていき協力して敵に立ち向かっていく姿はかなりの見ものです。

また死罪人たちがそれぞれの生き残りたい理由も、自分以外の誰かのためであることが多く共感できるポイントがたくさんある作品となっています。

まとめ

今回は2023年4月からアニメ放送がはじまる、『地獄楽』が何話で原作の何巻まで放送されるのか?やNetflixのみの配信なのか?などについてお話ししました。

アニメ『地獄楽』は作品の内容以外にも映像や音楽と楽しみな点が多い作品となっていますので、早く見たい人も多いことでしょう。

アニメが放送されると原作コミックスも手に入りにくくなる可能性があるので、今のうちに手に入れて予習するのもいいかもしれませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次