スパイ教室サラ(草原)の声優年齢に正体過去!動物調教の特技能力にかわいい!

スパイ教室で登場するヒロインの一人サラは、茶髪で帽子を被っているのが特徴で可愛らしい女の子です。灯のメンバーの中ではスパイ歴が浅く、入ったばかりの頃は泣いてしまう気弱な性格をしていました。

今回はスパイ教室サラ(草原)の声優年齢、正体や過去、動物調教の特技と能力について、かわいいと言われているところについて紹介してきます。

目次

サラの声優・年齢・プロフィール

年齢:15歳
身長:145cm
体重:38kg
特技:調教
趣味:料理
コードネーム:草原

おおまかなサラのプロフィールです。茶髪で帽子を被っているのが特徴で可愛らしい女の子です。灯の中では一番スパイ歴が浅く、操っている動物たちも任務に連れて行っています。

サラ役:佐倉綾音

サラの声優を務めている佐倉綾音さんのプロフィールを紹介します。

名前:佐倉綾音(さくら あやね)
愛称:あやねる、あーちゃん
出身地:東京都
生年月日:1994年1月29日(28歳)
血液型:B型
身長:157cm
職業:声優
所属事務所:青二プロダクション

佐倉さんはかなりの百合マニアでラジオのコーナーでの熱く語るほどです。

声優としては第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞受賞し、代表作として「夢喰いメリー」のメリー・ナイトメア役、「PSYCHO-PASS サイコパス」の霜月美佳役、「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子役、柳レイ子役、麗日お茶子〈トガ変身〉役もされています。

サラの草原の意味

サラは動物であればほとんど心を通わし操ることで任務のサポートをしてもらっています。動物は人と違い攻撃の威力が強かったり動きが読めないので、任務中には様々な場面で能力を借りる機会が多くなると思います。

コードネームにもなっている草原の意味は動物たちにとって天敵となる動物とも平面で共に生活する特殊な状況になることを指します。

このことからサラのコードネームの由来はサラを動物たちの生息地として見立てて、それぞれと心を通わし力を貸してもらうという能力を反映していると考えられます。

サラの正体・過去

サラの両親はレストラン経営をしていましたが、スパイ同士の抗争に巻き込まれお店が破壊されてしまいます。お店を再建する費用はなくそのまま廃業となりました。レストランが無くなり働くところを考えていたサラは、スパイ養成学校からスカウトをされ入学することになります。

しかし、入学をしてもスパイの素質がなかったことが原因で落ちこぼれてしまいます。1年生の間はなんとか退学せずにいられましたが、2年では退学が決定的になってしまうほどの成績でした。

そんなサラのもとに「灯」へのスカウトの話が舞い込んできます。ここでサラはスパイとしての目標も見つけることができ成長することができました。

サラの動物調教の特技能力

サラの特技は調教です。

動物たちと触れ合うことで心を通わせて任務に一緒に参加させています。同じ後方支援としてはティアがいますが、サラの場合は動物を操ることで相手への奇襲や仲間の援助といった幅広いサポートができます。

しかし、サラ自身がまだスパイとしての経験が浅くまだ戦闘能力が低いことから、動物たちが持っている能力を活かしきれていません

気弱になっていたサラは、モニカとの特訓により灯の守護者になるという目標ができたので、今後どんな活躍を見せてくれるのか期待したいですね。

サラがかわいい!特徴は?

サラのかわいいと言われているところ

  • 語尾に「っす」と付けて話す
  • 目がくりっとしているところ
  • 皆に優しいところ

灯の中でもメンバー同士のかけ橋になることが多く、癒しキャラの立ち位置にいます。そして自身が任務でも連れて言っている動物に対しては目一杯愛情を注いでいるところも特徴です。

当初は気弱な性格が目立っていたサラですが、ストーリーが進むにつれて精神的にも成長していく姿も見られます。

まとめ

サラについて紹介してきました。灯に入ったばかりのサラは任務から逃げ出したいと常に思っているほど気弱で臆病な女の子でした。

しかし、仲間との交流や特訓を経てスパイとしても目標も見つけ出したサラは確実に前に進んでいると言えると思います。

これから成長したサラの活躍に注目していきたいですね。

  • URLをコピーしました!
目次