スパイ教室アニメでエルナいない理由に声優誰?ネタバレ正体にプロフィール誕生日も

スパイ教室は2023年の冬アニメとしてまもなくアニメ放送がされます。達成困難な難関任務に挑むために、結成されたスパイ集団の活動「灯」の活動が描かれることになるのですが、

その中のメンバーにはたくさんのヒロインがいました。そのヒロインの中で、エルナというキャラがアニメの公式サイトの紹介ではいないようです。

そこで今回はスパイ教室アニメでエルナいない理由に声優誰?ネタバレ正体にプロフィール誕生日もをテーマに紹介していきたいと思います。

目次

『スパイ教室』アニメでエルナがいない理由

スパイ教室にはエルナというキャラがいますが、彼女ものメンバーのうちのひとりです。しかしアニメの公式紹介を見ると、エルナについての記載がありません。

更にエルナを含めると、陽炎パレスで共同生活メンバーは8人のはずなのですが、七人となっています。これはどういうことなのかというとスパイ教室の演出が、すでに始まっていたのでした。スパイというものはたくさん戦術を用いて作戦を成功に導きます。

死亡率9割の不可能任務を達成する灯の面々にとっては、あらゆる手段を使いたいところ、作中に出てくる強敵ギードを欺くためにエルナは極秘の存在として温存されていたのでした。きっとエルナのアニメ初登場ではみんな驚きそうですね。

エルナの声優は水瀬いのり

なんとエルナの声優さんは水瀬いのりさんとされています。水瀬いのりさんというと代表作としては(「ご注文はうさぎですか??」チノ役)、(「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役)があり、凄い人気な声優さんです。

どちらのキャラもその年の旋風を巻き起こしたともいえる、話題性もあった印象がありますね。そんなわけで突然登場することが予想されるエルナですが、その演出と、声優が水瀬いのりさんということもあって、凄い話題になりそうだと予想されます。

後は尽くすことが重要な要素になるエルナのキャラがどことなくカフェで尽くすチノや、レムの主人公に尽くす感じと重なって適役じゃないかと思いました。

エルナのプロフィール・誕生日

年齢 14歳
誕生日 6月4日
コードネーム 愚人
特技 事故
髪色 金髪
髪型 ツインテール

スパイ教室のキャラ紹介PVでも描かれているように、エルナはかなり凄く透き通った雰囲気を感じる人物だと思いました。

更に、かなり強い独特な雰囲気を纏っているといいますか、PVでもエルナの紹介時空気が一変して、エルナの世界観にガラッと変わっています。

事故や災害にあいやすい体質を持っているため、悲劇の雰囲気が醸し出されている、かなり重要キャラと言えますね。

エルナのネタバレや正体

第五巻のスパイのエリートグループとの勝負でエルナについて深堀されていました。なんというかエルナの話し方が語尾になのがついていて可愛いらしいのですが、控え目なコミュ障の印象とは一転して鳳相手に勇ましい、頑張りを見せていたのが心に来ましたね。

コードネーム愚人であるだけに、エルナの自作自演の不幸で相手を欺くスキルは中々吹っ飛んでました。過去に家族を火事で亡くしたことがあったのですが、実は原因が放火魔ではなく事故であり同情を誘うというのも、エルナの性質が現れていたなと思いましたね。不幸を言い訳にする弱い自分を受け入れて、今の灯のメンバーのために尽くしすぎるほど、姿勢が表れていたのですが、灯のみんなを守るための行動の数々は本当にエルナという人物の深さが現れていたなと思います。

これらの行動からエルナは決して悪い人物ではなく、強すぎるほどの思いやりがあり、尽くすというエルナの性質にもそんな部分が現れているのだと考察できますね。そういったことが分かると、キャラクター紹介PVにエルナの魅力が現れているので是非視聴がおすすめですね。

まとめ

スパイ教室の主役となるのメンバーは成績が落ちこぼれているものの、パラメーターが偏っているだけなのだと思いますね。

エルナのパラメーターは凄い偏っていると思いまして、だからこそエルナだけにしかできない、戦術が生み出せるのだと思い本当に面白かったですね。その一瞬の尖ったスキルは時には、格上の相手すら凌駕してしまうような、強い性質があるなと思いました。

何より灯のみんなの絆の深さは本物であり、足りないところを補い合って、いいところを生かしあえば、灯は凄い力を発揮するなと感じましたね。

  • URLをコピーしました!
目次