スパイ教室ティア(夢語)の声優年齢誕生日に正体過去!色仕掛け交渉の能力特技も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年1月から放送されているスパイ教室で登場するヒロインの一人ティアは黒髪が特徴の女の子です。

ティアは「灯」のメンバーで指揮役として少女たちをまとめたりすることが多く、チームの中では頼れるお姉さんのような存在になっています。

今回はスパイ教室ティア(夢語)の声優年齢誕生日、正体や過去について色仕掛け交渉の能力や特技も紹介していきます。

目次

ティアの声優・年齢誕生日・プロフィール

年齢:18歳
身長:161cm
体重:52kg
特技:交渉
趣味:自分磨き

おおまかなティアのプロフィールになります。灯の中では年長者になるのでまとめ役も担っています。子どものころの出来事がきっかけでスパイを目指すようになりました。

ティア役:上坂すみれ

ティアの声優を務めている上坂すみれさんのプロフィールを紹介します。

名前:上坂すみれ(うえさか すみれ)
愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャ
出身地:神奈川県
生年月日:1991年12月19日(31歳)
血液型:O型
身長:160cm
職業:声優、タレント、歌手、女優
所属事務所:ボイスキット

上坂さんは声優のほかに歌手としても活動しており、大のロシア好きとしても有名です。

そのため、ツイッターやブログにはロシア語が並んだり、普段の会話の中にも出てくるほどです。そういった経緯からキャラクターもロシア語を話すキャラクターを演じていたり曲も披露しています。

声優としての初レギュラーは「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊空役で、他の代表作は「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗役、「ガールズ&パンツァー」のノンナ役、ぴよたん役もされています。

ティアの夢語の意味

夢語は夢のようなはかなく、とりとめもない物語という意味です。

ティアの詐称は「偶像」です。ティアの声は紅炉の発声を真似したもので、紅炉からも「私の魂を受け継ぐ子」と言われています。そのためティアの声は紅炉が発する声と同等の力を持っていることになります。

これらのことからティアの夢語は相手の願望を読み取った上で、自身が何かしらの形で崇拝される対象となり自分の意のままに操れる筋書きを作りだす意味だと思います。

ティアの正体・過去

ティアは新聞社の社長令嬢でお嬢様です。しかし、ティアが11歳の時に事件に巻き込まれガルガド帝国のスパイに誘拐・監禁されてしまいます。

「焰」のボスであるフェロニカ(コードネーム:紅炉)に助けられることになります。その時に監禁されていた恐怖で声が出なくなり、救出されてからは紅炉の話し方を真似ることで再び声を出せるようになりました。またこの時に受けた性被害がきっかけで様々な男性と関係を持ち、後に恋愛マスターを自称するほどになります。

ティアは紅炉のようになりたいと思い両親も説得し、自らスパイを目指すようになりました。

ティアの色仕掛け交渉の能力特技

ティアの能力は3秒見つめ合うことで、他人の願望が読めるというものです。

また自身のプロポーションを活かした色仕掛けを得意としていて、特技は交渉です。彼女は相手を個人から複数まで意のままに操り、特定の行動をさせる恐ろしい能力の持ち主です。

また相手の願望が見えるので、相手が何を望んでいるのか分かったうえでこちらが優位な交渉をすることも可能だと考えられます。

複数人が相手となった場合には誰が操られているのか分からなくなってしまうので、使うタイミングのよっては自分が有利な状況を作り出す切り札になりそうです。

まとめ

ティアについて紹介してきました。彼女は後方支援の立場ですが最も得意とする交渉は使い方によってはとてつもなく強力になります。

これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次