冰剣の魔術師が世界を統べる(1期アニメ)ネタバレ最終回結末!キャラ一覧とリーゼロッテ登場しない?【氷剣の魔術師】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

遂にアニメ放送が始まった冰剣の魔術師が世界を統べるですが、かなり面白い立ち上がりとなっていて、引き続き気になるところです。

原作の小説や漫画の方も盛り上がっていって、そんな内容が描かれたアニメもとても盛り上がるのではないかと考えられます。

そこで今回は冰剣の魔術師が世界を統べる(1期アニメ)ネタバレ最終回結末!キャラ一覧とリーゼロッテ登場しない?をテーマに紹介していきたいと思います。

目次

『冰剣の魔術師が世界を統べる』は何巻どこまでやる?

https://twitter.com/hyouken_pr/status/1611051399659274241?

現在原作は漫画が10巻あり、小説が7巻まであります。そんな中で内容から見るに漫画が9巻までの内容が描かれて原作小説が2巻までの内容が描かれそうですね。

ちょうど漫画における9巻までの内容が、とてもキリがいい内容となっていますね。アニメの登場キャラを見ていても、漫画9巻に活躍するキャラがいて、ここまでやることが分かりとても盛り上がりそうです。

現在アニメ一話が放送されましたが、オープニングが明らかになって、その描写を見てもかなり漫画9巻までの内容が描かれる可能性が高いと言えます。

『冰剣の魔術師が世界を統べる』のメインキャラ一覧

https://twitter.com/hyouken_pr/status/1609203253803204608?

主人公レイ=ホワイトで一般家庭から魔術学院に通う凄い人物です。実は冰剣と呼ばれる世界最強の実力を持っています。続いてアメリア=ローズですが、三大貴族の令嬢なのにレイに親切にしてくれる身分を気にしない人物です。エリサ=グリフィスはレイのクラスメイトで仲間といえます。

レベッカ=ブラッドリィは三大貴族の令嬢で、生徒会長ということでかなり頼りになる存在です。レイにとってはとても助かる存在でしょう。クラリス=クリーヴランドはアメリアのことが大好きな生徒のようです。かなり表情豊かな様子が印象的なキャラです。

主人公レイを中心に今回紹介したヒロインたちが魔術学院で一緒に過ごしていき仲間となってきそうですね。そこからどんな関係にまで深まっていくのか非常に気になるところです。

『冰剣の魔術師が世界を統べる』1期アニメでリーゼロッテは登場しない?

虚構の魔術師リーゼロッテと呼ばれる魔術領域自壊能力を持つ飛んでもなく強い魔術師が作中にいます。しかしそんな最強であるリーゼロッテの口からレイは最強とされていて、ここでタイトルが回収されます。

世界を統べることができる冰剣の魔術師、それこそまさにレイのことなのです。タイトル回収をする重要キャラ、リーゼロッテは是非アニメで見たいところですが、どうやら一期では登場しないと考えられます。

一期の放送範囲は小説二巻までであり、リーゼロッテは小説三巻に出てきます。とても魅力的なキャラだけに少し残念ではありますね。

『冰剣の魔術師が世界を統べる』のネタバレ最終回結末までを紹介

現在アニメが放送されていますが、小説においては二巻までの内容が描かれると予想されます。そこで原作はどうなっているのか紹介したいと思います。

1巻

https://twitter.com/kimi_rano/status/1290482592920133634?

第一巻ではアーノルド魔術学院での主人公レイアメリアエリサレベッカなどのヒロインたちとの生活が描かれてましたね。

魔術剣士競技大会に備えて剣技の準備をしたりもしていました。また一般人と貴族の違いを見せるとアリウムとの決闘もありました。

そして優勢機関という組織の一人とレイが対峙することになり、レイの実力が明らかになります。その優勢機関の刺客はグレイ教諭だったのですが、学院の枠を超えた本物の殺気をレイが感じることになり、本気をだすことになりました。

体内時間固定解除によって冰剣の魔術師としての姿になったレイはアメリア達にも正体がバレます。グレイ教諭の放つ魔法は炎を自由自在に操っていました。まさに炎と氷のぶつかりあいで激闘でした。

第一巻は最初ということで、主人公であるレイの謎に包まれた力が徐々に周囲に知れ渡る話となっていてワクワク感が凄かったですね。

2巻

第二巻では遂に魔術剣士競技大会が始まります。またここでアメリアの親友でありライバルの三大貴族の令嬢アリアーヌが登場します。

新人戦部門にてまさに二人は優勝候補であり、アメリアはこの日のためにレイと修行します。大会には死神という組織が悪さをしようと企んでいてそれをレイが止める流れになってました。

そしてアメリアアリアーヌが勝ち進み、レイとアメリアの双方が戦う感じでした。アメリアの技は因果律蝶々と因果律そのものを操り攻撃を回避するという離れ業で、籠から出た鳥をイメージしている感じ最早美しいの一言でしたね。

その後一波乱ありました。大会に乗じて悪さをしていた死神は結構強くて、力を発揮しきれてないレイでは倒しきることができなかったのですが、後から現れたキャロルによって一瞬でやられてしまいます。キャロルは幻惑の魔術師と呼ばれていて、七大魔術師でありとんでもなく強かったです。新人戦のアメリア達の激闘を見た後なだけにその異質さが極まっていました。

まとめ

原作に関して触れてみましたが、アニメも一話が放送されて盛り上がっています。漫画と同じような雰囲気になるのではないかと思っていたのですが、想像以上にキャラデザが変わっていて驚きでした。

それに話もキャラの登場の順番などで、変わっていたように思えました。とはいえ貴族と一般人という身分の差別をテーマとした決闘の部分は同じで見ごたえがありました。

身分は魔力にも影響するのですが、それをものともしないレイの圧倒的な実力は本当に爽快であり、これからの放送が楽しみでありました

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次