1071話でキッドがエルバフに向かった理由目的はなぜで火ノ傷の男でサウロ?【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1071話にて、キッドたちの船が巨人族のエルバフの島へ到着したことがわかりました。

ルフィに先駆けて到着したキッドたちですが、なぜエルバフに向かったのか?キッドが発言していた火ノ傷の男目的なのか?そしてそれはサウロなのかなど考察してみました。

目次

キッドたちがエルバフに到着

https://twitter.com/BigNewsOP/status/1608124074193993731?s=20&t=jSylF9AZVoDnHCVsHWQtMg

ルフィたちがエッグヘッドでCP0と交戦している中、最悪の世代の一人であるキッドたちがエルバフに到着しているシーンが描かれました、

魚がでかいということで、エルバフは巨人族だけがでかいということでなく、他の動物達もでかいようですね。

キッドが『今更躊躇するような島なんて』と言っていましたが、エルバフに少しビビっているようでした。

まさかルフィ達より早く到着するなんて思っていませんでした。なので個人的には驚いています。キッド達はここで何をするんでしょうね。

キッドの目的は火ノ傷の男?

そしてキッドはワノ国で別れる前に話したのが、ワンピースを目指すなら『火ノ傷の男に探せ』ということでした。

ただワノ国の時にはシャンクスを追っていたような気がしましたが、どうなったんでしょうね。

ただ、その後エルバフに向かっているので、正直かなりの短期間でエルバフに到着しているようなイメージです。ルフィ達がエッグヘッドに到着したのもそれほど時間は経過していないはずです。

ただ、キッドも火ノ傷の男を探している途中かと思いますので、ここでやはり関わってくるとしたらこれしかないのかなと思っています。

火ノ傷の男はサウロ?

そしてこれは当初から言われていたことですが、火ノ傷の男の候補の一人がサウロということです。

サウロはベガパンクの話から生存していることがわかっており、オハラの湖からから文献を拾ってエルバフに保管する行動をとっていましたよね。

つまり空白の100年に手を伸ばせる位置にいる人物です。ただ、その内容は読めないと思いますが、エルバフにはベガパンクが通っていたということなので、もしかするとベガパンクの話を聞いていた可能性です。

なので、この空白100年がまたラフテルへの道に関係するなら、サウロもワンピースに繋がる人物ということにもなるかもしれません。

キッドはエルバフでどんな対応を受ける?

https://twitter.com/ionharaion/status/1575466555538014209?s=20&t=zXwOt3Rl7qOTFWKAzPWrzA

そしてキッドがエルバフに上陸してから巨人族にどんな対応をされるかです。

これは恐らくは歓迎されるのではないかと思っています。なぜならキッドはビッグマムをローと一緒に倒しているからです。

巨人族とビッグマムには確執があり、ビッグマムは嫌悪される存在になっていますただ、エルバフのロキ王子がビッグマムの娘であるローラに求婚した時はエルバフの戦士も祝福していたのでちょっと変な感じもありますが、ビッグマム事態は巨人族とはいい関係ではなかったはずです。

なので、それを倒したキッドは歓迎されるのではないかと思っています。

まとめ

ということで今回はワンピース1071話キッドがエルバフについに上陸することについてご紹介しました。

ワンピースに一歩先に近づくのはルフィではなくキッドということになりそうですね。

ただ、この後ルフィたちもエルバフに向かうと思いますが、すれ違いでキッドも出ていく感じになりそうですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次